スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もしかして、直撃

話題:台風

さっき、防災みえ(登録してある)からメールが届いた。

2012年06月17日21:50
気象庁発表の情報です。

●台風情報
 三重県は48時間後に台風4号の暴風警戒域に入るおそれがあります。今後の情報に注意下さい。
【詳細内容】
非常に強い台風4号は、17日21時にはフィリピンの東北緯19度35分、東経127度00分にあって、1時間におよそ25キロの速さで北へ進んでいます。中心の気圧は940ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は45メートル、最大瞬間風速は65メートルとなっています。

という内容。


で、メールに記載されたアドレスにアクセスしたら…

天気図見たら、もしかして直撃じゃない

6月に日本直撃って、ほとんど無かったと思うんだけど…

やっぱり温暖化の影響あるのかな

多分、もう見れない。

聖闘士星矢Ω、今日は瞬ちゃんが出るとわかったので、録画した。

やっぱり、夜中に起きてしまった影響ですっかり寝過ごしたので、用事が終わったらゆっくり見ようと思って、先に用事を済ませた。

で、今、見終わった。

瞬ちゃん、光牙くん助けに来た〜(瞬ちゃんのフード姿に、今大好きな某エースストライカーの登場シーンが被る:笑)

え、左腕怪我してる(そっちが気になる)


もう、聖衣を装着できない
小宇宙燃やすと命に関わる

瞬ちゃんにはできる限り聖衣を着させたくはないけど(昔、紫龍も言ってたよね)

けどね…
着ない理由が表舞台から退いたから(紫龍もドラゴンの聖衣を息子に引き継いで貰ってるし、今のメインは光牙くん達だ)とかいうんじゃなくて、瞬ちゃんの意思に関係なく着れない(着ようと思えば着れるだろうけど…っていうか、いざとなったら命がけで着るんだろうなぁ)

っていうのは見ていて辛い。

で、左腕を患っている(これが小宇宙燃やせない原因だけど)姿も痛々しくて(これがある人とダブるんだよ…だからかなりくる)駄目…



なので、聖闘士星矢Ωはこれ以上見るのはやめようと思う。



私、車田先生の『聖闘士星矢 冥王神話』があれば充分です。

寝落ちした筈なのに…

話題:眠れない夜

今から約3時間前、布団に転がって携帯触ってたら…寝たらしい。

で、1時間前に目が覚めて、何となく行って…

あ、明日(17日の日曜日ね)の聖闘士星矢Ω録画予約してないや

って思って録画予約…の前にビデオテープ確認してたら(我が家はまだビデオ録画なんだよ)

うっかり見入ってしまって…

気がついたら、こんな時間。

それより…
目が冴えて眠れない気がする


寝ておかないと、日曜日は朝から町内会の仕事(来月の祇園祭の打ち合わせ)あるし、午後は入院中の友達に頼まれた買い物(入院先での必需品)を車で届けに行くという予定が入ってるし…(入院先のまで片道約20kmはある)

寝ておきたいんだけどな〜
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ