スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どいつもこいつも

話題:仕事に対しての不満・愚痴

昨日、金曜日に出荷した製品の伝票が届いていないと親会社から連絡があり…

現場のHさんが、出荷伝票発行用の伝票を金曜日に出し忘れていたと判明。しかも…

こっそり月曜日出荷分の伝票に紛れ込ませる。

という最低な事がわかった(私が見つけて未遂で済んだ)


現場のMさん。
先週中頃から毎日のように

『製品依頼伝票がないので(貰ってない。何処にあるかわからない等)再発行してください』

と言ってくる。

が、調べるといつも再発行しなくても良い結果になる。
…自分で置いた場所がわからなくて再発行依頼しているらしい


上司のSさん。
今日、絶対出荷しなければいけない製品の伝票を紛失

製品依頼伝票は再発行できるが、親会社から製品依頼伝票に添付して送らなければいけない書類を貰っていて、その書類は親会社しか発行できない。

1時間がかりでみんなで探すが見つからず。

仕方なく親会社にお詫びの連絡を入れ、FAXで送って貰う事に。

そんな事をしていた為、出荷の時間に間に合わず、作った製品は、Sさんが自分で運送会社まで届けに行く事に。

私も製品ができるまで、出荷伝票発行とデータ処理ができないので、当然残業


忙しいのはわかるけど、伝票をぞんざいに扱わないでねっ

画像は違いますが。

話題:ガンプラ

先週から、携帯の待受画像をキラちゃん誕生日画像から、この前配信されたPGストライクフリーダムにした。

キラちゃんよりも、こちらにドキドキするのは何故だろう

久し振りのゆっくり。

話題:おはようございます。

昨日は夜の電話がなかった(さすがに気にしてくれたかな)

ウトウトしてたから、実際に眠りについたのは2時過ぎてたと思うけど、それでも7時半まで寝たので、5時間半は確実に眠れた。

ウトウトを合わせると7時間くらいは寝たはずで、身体がかなり楽〜

おかげで爽やかな目覚めだったし…


やっぱり眠りは大切ですね。

誕生日おめでとうございます

話題:声優さん

遅くなりましたが、今日は保志さんと釘宮さんの誕生日です。

おめでとうございます
続きを読む

直接関係はないんだけどね〜

話題:機動戦士ガンダム00(ダブルオー)

テレビつけてるけど、特に見てる訳ではない時に、急に

『ロックオン』

って言われるとびっくりするのよ

8×4のCMとか、ゼルダのCMとか…

ガンダムOOには全く関係ないってわかってるんだけどさ

『ロックオン』

って言われると、ついついテレビ見ちゃうんだよ〜

いつになったら慣れるんだろう
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ