台風がきています。


話題:台風

29日午前1時頃、三重県伊勢市付近に上陸しました。

今日は、0時半位から風と雨が強くなりました(それまでほとんど普通の雨の日みたいな感じだった)

風が半端なく強くて(私的にはこれまで体験した台風の中でいちばん強いと思う)雨も激しく降ってきました。

1時15分位から、急に風雨が止み(もしかして台風の目?)

1時35分(今、これ書いてるリアルな時間)ちょっと離れたところで強い風が吹いてる感じの音がし始めました。

松阪市内の愛宕川(大きな河川ではない)が警戒水位を越えたようです。
氾濫の危険があるとニュース有り。


今まで、時速35qでしたが
上陸すると、速度落ちるらしいので、台風がこれから向かう地域の方は、気をつけてくださいね。


今回の台風、
風がめちゃくちゃ強い印象です(まさに暴風)雨は当然ですが、風にも注意して欲しいと思います。










母の口から、西○カナの名前が出るとは驚きだ。

話題:どうでもいい話

今日、うちの母と話していたら…
市営住宅の話から、母の友達の○○の西野さん(借家持ってる)の話になった。


その中で、母が
『そう言えば、西野☆ナって、もしかして○○の西野さんの子供!って思ったんさ〜よく考えたら違うって思ったけど…』

と言った。私、ソッコーで
『西野☆ナが子供な訳ないやん!あり得ん話やわ(爆)』
『っていうか、何で西野☆ナが○○の西野さんの子供やと思ったん?』

と聞いたら、母曰く…
『西野☆ナって松阪出身って聞いたんや。高校は松商やろ?そやで、○○の西野さん(←松阪市民で松阪商業高校卒業。○○は町名の為、伏せさせて頂きます)の子供かと思ったんさ〜』

母よ、松阪市在住の西野さんは、○○の西野さんだけじゃない〜(多分)
他にもきっといる(と思う)

しかも、○○の西野さん
年齢91歳!

○○の西野さんが、西野☆ナの父親というのは、年齢的にほぼあり得ない。
←ここで、母は『父親じゃない』と気づいたらしい。
←でも、西野☆ナのおじいちゃんとは思わなかったんだな(笑)


あとね。母よ
西野☆ナは三重高校出身(多分)

台風が接近してます。

今日、台風が接近中。

今から2時間前の市内(私の好きな景色)

雨も風もありません(因みに、写真撮った10分後くらいに市内全域に避難準備のメールが届いた)



台風の接近で、これから風雨が酷くなってくると思うので


近くの川が氾濫しないよう頑張ってくれる事を祈ってます。












何事かと思いながら…

昨日のアクセス数が、最近の私のブログでは考えられない数でした。

今は無き某ブログを思い出す程に(まあ、更新頻度も投稿回数もブロ友さんも今より多かったので、知り合いのアクセスによるカウント数も多かったと思いますが)

そういう訳で…
今まで見て頂いた方も
昨日、初めて見て頂いた方も
ありがとうございました。

それから…
昨日は拍手もたくさんありがとうございました。


これからもマイペースにやっていきますが、よろしくお願いします。

やっぱり、無理でした。

某ジャンプ漫画の実写映画のポスターをネットでたまたま見かけた。

まあ、見る予定がないので良いですが(映画の説明の話を読んだ時、私押しのキャラクターの扱いが悪い気がしたので見ない事にした)


申し訳ないけど…
やっぱり、私がイメージしてるものとは違い過ぎるわ〜(^_^;)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ