スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

豪炎寺くんが足りない

キッズステーションのイナイレ無印は、豪炎寺くん離脱中。
イナイレGOはイシドさんの出番が少ない(メインキャラじゃないから仕方ない)


今週のイナイレGOクロノストーンは、オープニング前の僅かな時間、鬼道くんと話してたのとエンディング後のカードゲームのCMだけ。
やっぱり、イナイレGOはクロノストーンになってもメインキャラじゃないから仕方ないけど。

なので、豪炎寺くん不足です。

豪炎寺くんに餓えてます。



好きなのに、会えないのは寂しい…
続きを読む

これって騙された

話題:怒っていいですか?

地方(田舎)しかわからないかもしれないけど、住んでる地域には『町内会』があって、その中に『自治会』というのがある。

仮に、住所がM市○○町△△123番地なら…

○○町内会の△△自治会で、その△△自治会の中で組があり、そこで組長(893ではないよ世話役)を設定する。

で、その組長が我が家が順番です。と回って来たんだけど…

前組長とその前の組長の話だと
『月に2回の配りもの(市の広報冊子等)』
『回覧書類(回覧板・月に何回あるかはわからない)を回す。』
『町内会の行事(祇園祭・山の神)と年2回の町内清掃作業と資源ゴミの回収の世話役(年1回)』
なので、そんなに仕事ないから、此処に住んでる以上はやって欲しい。
と言われた。

が…
他の地区組長さんに町内会(役員会)で話聞いたら…
『借家の方はやってないよ』と言われ(我が家は借家)

月2回の配りものに加えて…
『月1回の役員会』
『毎月集金される町内会費と組費の管理(町内会費は会計の方に私に行く。組費はゆうちょ銀行へ入金処理)』
『町内行事の参加者勧誘(今回は祇園祭の子供神輿参加者勧誘)』
『募金関係の依頼(今回は花○神社の財源になる寄付金の依頼と回収)』

等…
結局、毎週町内会の組長の仕事やってますけど


で、来月行われる祇園祭は次の(来年の)組長も参加しないといけないんだけど…

次は誰なのか、誰も知らない(前組長も知らないらしい。我が家に組長を振って来たのは、我が家は近年引越して来た家だから、まだ組長をしていなかったからだそうだ)

組長の当番表があるらしいが、みんなどこにあるか知らない。


で、今朝も朝から配り物して、次の組長が誰か調べる(前組長から渡された書類の入った箱の中身を全部調べた)



『そんなに仕事ないから』どころか、私の休日、凄く影響受けてるんですけど


だから…
うちの近所の方々って、働いてない人ばかりなんだから…
勧誘とか
配り物とか
集金とか
体力使わないけど時間はかかるっていう用事はそっちでやってくれ

会社勤めやってると、休日位はゆっくりしたいんだよ


と思ってしまうんですけどね

やっぱり、気のせいじゃなかった。

話題:ストーカー

この話題で書いてる近所の親父K

今日、たまたまうちの母が隣りのIさんに町内会の事で、たまたま(親父Kの)話をしたら、うちの母に…

さんって、変った人やな…さんの前に住んでたさん(我が家は借家である)の娘さん(中学生と高校生)が、出かける時とか帰って来た時に、いつもがジロジロ見てる。偶然にしては多すぎる。気持ち悪いとか言ってたよ』
『そういえば、もいつもジロジロ見てくる、偶然にしては多すぎるから気持ち悪いとか言ってたわ。私、偶然やろとか言ったんやけど…』
ちゃんだけと違うし、あの人変わった人なんやわ』

という事を話してくれたらしい。

前に住んでた中高生のされた事って、私がされてる事と同じじゃない

私の場合、ジロジロ見るだけじゃなく家の前まで来られるので、もっと酷いが…

つまり…
たまたま偶然とか
私の気のせいとか
気にし過ぎとか
被害妄想とか
私の自意識過剰とか
じゃなかったじゃない


と、これも一応書いておきます。

もしも何かあった時、証拠になるかもしれないので。

今日のアニポケBW2

先週から、新オープニングにいるし、予告にも出てたヒカリちゃんとポッチャマ…

久し振りだよ
会いたかったよ〜

最近のアニポケBWの展開、私的にはテンション下がってたんだけど、ヒカリちゃんとポッチャマが来てくれたのでテンション上がったよ

この字幕さながらに盛り上がったね
来週も楽しみだ




あ…サトシくん。来週のイワークゲットは止めておこうね。

また、いちごだよ(苦笑)

話題:今日のおやつ
今日、コンビニで見つけて購入。

また、期間限定

おいしかったんだけどな〜
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ