話題:スマホが壊れた

7月に入ってから、ポケモンGOやってるとフリーズする。

元々、イベントでポケモンゲット中にフリーズすることは多々あったし(人が集まりすぎる為らしい)
スマホは古い機種とはいえ、新しいものだから、まあ、通信状態が悪いのかな…程度に思っていた。

ただ、レイドバトル中にフリーズされると非常に困るので、レイド前に再起動かけてた。

そうしたら、7月15日。

再起動しない!

慌てて近くのauショップに駆け込み、店員さんに見てもらって、何度か強制再起動したら電源入った。

『取り敢えず大丈夫みたいですが、また、電源が入らないようでしたら来て下さい』

って言われたので、お礼を言ってショップを後にして、レイドに参加(ギリギリ間に合った)

そんな状態で、電源落とさないように気をつけてやってたら…

7月18日
フリーズしたので、画面閉じようとしてたら、画面は閉じた…ではなくて電源落ちた。

再起動しない。強制再起動もしない。

一度、途中まで立ち上がったけど…
画面に英語で長文のメッセージ出て、読みきるまでに電源落ちた。

英語で長文メッセージ出てもわからんわ!!

で、7月19日。auショップに行く。
やっぱり駄目なので、再度新しいスマホを送ってもらう事になった。

で、auショップに20日に届くとの事で、1日スマホレンタルしてもらって帰宅。

費用は貯めてたポイント使ったから、無料と言えば無料なんだけど…

4ヶ月で壊れるってどうよ?