どうなんでしょうかね。

話題:どうでもいい話
今朝、某サイトの記事を見て思った事。

夫婦円満で、家事・育児(子供4人)をちゃんとこなしている(←ご主人曰く)

確かに、夫婦の仲は良さそうだし、家事もちゃんとしてるみたい(出来合いの惣菜とかじゃなく、ちゃんと作ってる)←blog見た。

育児もちゃんとしてるみたい(夫婦で交代に子供の通園やって、子供の誕生日等々のイベントも色々やってる)←blog見た。

13歳でアイドルデビュー、20歳で結婚・出産した、現在30代前半の辻ちゃん。

ご主人曰く、最初は上手くできなかった事も、一生懸命やって色々できるようになった。←記事見た。



夫婦円満で、家事・育児(子供2人)をあまりこなしていない(←ご主人曰く。但し育児はそうでもないらしい)

確かに、夫婦の仲は良さそうだし、家事はしてるけど上手くできない(目玉焼きや玉子焼きさえできないとご主人が言ってた)

シャンプーを使って、減っているのがわからない(←補充容器に補充する事を理解していないからと、ご主人が補充している)

育児は…子供に不手際を指摘されて困ると、ご主人に『パパ、助けて〜』と頼む←本人がテレビで言ってた。

16歳でアイドルデビュー、20歳前半で結婚・出産した、現在50代前半の伊代ちゃん。

ご主人曰く、アイドルと結婚したんだから(アイドルは)家事できなくて当たり前。やった事無いんだし、知らなくて当たり前。できない事は俺がやるから良い←記事見たし、テレビで言ってた。


ご主人の発言から考えたら、辻ちゃんも伊代ちゃんもblog等々でバッシングされないと思うんだけど…

家事(主に料理関係)
伊代ちゃんはバッシング少ないけど、辻ちゃんはバッシング酷いなぁ…と。

ヒロミさん(伊代ちゃんご主人)の
『アイドルは家事できなくて当たり前』から、

太陽くん(辻ちゃんご主人)の
『一生懸命やって色々できるようになった』

辻ちゃんは、そういう流れだから、やることなすこと、そんなに叩かなくて良いと思うんだけどな。

某サイトのコメントで
blogで辻ちゃんが『幸せ家族』やってるから、辻ちゃんに文句言う人は、羨ましくて僻んでるんじゃない?

っていうのを何度か見た。

私は
『まあ、芸能人だからそんな感じなんじゃない?』
『辻ちゃん、頑張ってるなぁ』とか

『幸せそうで良いな〜羨ましいな〜』

とは思うけど、
文句つけたいとは思わないな。

続きを読む

まさかのゲット。

話題:ポケモンGO
先週と今週の土曜日は午前中だけ仕事なので、朝から出勤。

昼過ぎに仕事終わって、買い物した帰り道。

ポケストップでアイテムゲットしようと、車を停めてPokémon GO立ち上げたらマイナンがいた。

今日はもうポケモンゲットしたし(1日1匹必ずゲット)

マイナンは既に持ってるし、そんなにたくさん欲しい訳ではないんだけど…

と思ったのに、何となくタップしたら…

この子、色違いだよ!

という訳で、ゲットしました
( v^-゜)♪

緑色のマイナンもかわいい☆


ちょっと、悔しい。

話題:代車

この前の日曜日、じいちゃんに車をあてられ、火曜日に車をディーラーに修理に出して代車を借りてる。

こちらは完全停車中の事故なので、相手方100%の割合で支払って貰える
し、修理期間中に車が無いと色々と困るので代車を借りてるけど(これも相手方負担)

正直な話、代車は私の車より排気量も多い高額な車。

しかも、私の車より新しい。
だからなのか・・・

加速も滑らかでとっても乗りやすい!

加えて、私の車に装備されてないものも当然のようにある(これは便利!)

運転席横のドア、全面取り換え修理の愛車が帰ってくるまでしばらくかかると思うけど…

こんなに乗りやすい車借りてたら、帰って来た自分の愛車と比較してしまうかも…

代車が自分の愛車よりランク下の車だと嬉しくはないけど、ランク上でもある意味困るわ。

沖縄には、多分、普通にいる(笑)

話題:ポケモンGO

先日、ファイヤー交換してくれた会社の方から…

今日は、サニーゴを交換して貰いました〜(≧∇≦)

交換ポケモンは、ラッキーですけど(欲しいと言われた)サニーゴは沖縄行かなきゃゲットできないのでまあOKです。

前に、ハピナス交換して貰ったしね〜

私的、ダブルショック。

話題:ショック。.。.

今日は、Pokémon GOのヒンバスイベントなんだけど、疲れててのんびりし過ぎて13時から参戦。

近所のポケストップ回ってから、一旦自宅へ帰り(親から買い物行くように言われてたので)買って来るものを聞いて再度外出。

車で近所のスーパーに行き、駐車場で車を停める為に(少し先の駐車スペースがちょうど空きそうだったので)停車、空くのを待ってたら…

近くでメキメキメキ…と潰れるような音

で、音のした方見たら

私の車(運転席横)のドアに軽トラの後ろが突っ込んでる!

しかも、まだ止まらない(バックしてるから気づいてない?)

私…声も出なかった。
(自分の車は動かしたら駄目だと思って耐えた)

しばらくして、軽トラ前進。
降りてきたドライバーは、じいちゃん。

車から降りず、窓を開ける私。

じいちゃんは、謝りもせず
『ドアのとこやな。ここか?』

下手にドア開けて、閉じなくなったら困るので、私は窓から場所確認。

私『警察呼びますね?』
じいちゃん『何で?』
私『私の車、修理してもらわないと困るので、保険屋さんに言うでしょ?事故証明取れないと困りますよ』

で、警察に電話したら…
『車、走行可能ですか?走行可能でしたら、車検証と免許証と持って、相手の方と一緒に警察まで来てください』

と言われて、警察署まで行って来ました。

その後、車の修理をしなきゃいけないので、ディーラーに連絡(任意保険もディーラーが代理店なので、何かあったら連絡してと担当者に言われてる)

したら…
電話繋がらないので(接客中だったらしいです)直接出向いて事情説明して見積書貰って、買い物行って(まだ買い物行ってない)帰って来ました。

車、当てられてショックだし、
当然、Pokémon GOどころじゃないし…

車の修理代は、全額負担して貰いますけど(私には過失無いと思う。じいちゃんも『(保険云々の事は何も言わず)修理代連絡して』って言ってたし、これは絶対譲りません。)

ヒンバス、滅多に出ないのに
ミロカロスがまた遠くなる…orz







続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ