スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どうしようもできないけど。

話題:自分が嫌い

先々週の仕事の件以来、イライラが収まらない。

仕事にもイライラするし、母親にもイライラする。


会社・仕事・会社の人間関係…
あと、自分の母親も、全て嫌いになれたら楽なのかもしれないけど…

嫌いになれない小心者の私がいる。



そんな自分が嫌になる。



そしてまた、あの頃に戻るのかもしれない。

なんだかな。

話題:家族への愚痴
20時少し前。
仕事終わって帰宅したら、母が

『お母さん、気がついたらお米もう無いの〜だから、ご飯2合しか炊いてないの〜』

と言われて…

取り敢えず、軽めに夕飯食べて、食器洗って片付けてから精米(玄米を買ってあるので)しに来てます。


あと…会社から帰宅したばかりで寒かったので、ストーブつけようとしたら、母が…

『ストーブ、つけてたら灯油切れて消えたからつけてないんさ』

つまり寒さを我慢しても、灯油を入れる気はない。
っていう訳ですね。


で、精米に出かける前に灯油入れて、ストーブつけてきました(精米所から帰って来たら寒いから)


私、まだ体調不良(時々目眩する)なんだけど、やっぱり容赦ないなぁ…

どっちも一緒だけど。

話題:待ち受け

携帯待受画像を豪炎寺くんからイシドさんに変えた。
このイシドさんのフル画像。

その前が、この豪炎寺くんのフル画像。

次は、24歳のイシドさんではない豪炎寺修也さんの画像にできたら良いな。

体調不良継続中。

今朝、布団の中で目が覚めた時点で気分悪くて、少し落ち着くまでそのまま動かずにいた。

何とか起きて、無理矢理に昨日の残りの雑炊食べて、会社へ向かう(ゴミ出しもしたよ)


少しフラフラするなぁと思いつつ、休み明けは忙しいし(しかも、午後から社長の奥さんが出かける為、事務所は私一人)休めないので頑張る。

まあ、前の会社の時よりまだ楽だから良いとしよう(比較がこればっかりだ)


で、残業もして(やらないと仕事が回らない)帰宅したら20時だった。


天井は回らないが、身体怠いしフラフラする。

やっぱり胃が重いし、ご飯あまり食べたくないので、また雑炊にして夕飯を食べる。


もしも、体調不良の原因のひとつが疲労なら、食べておかなきゃいけないし…




けど…
本当は何も食べたくないし、ずっと寝ていたい。
続きを読む

私って、何だろう。

話題:母親

昨日、体調悪くてほとんど1日寝てた。

食事も20時過ぎに雑炊を食べただけ(15時過ぎに食べたら吐いた)

そんな状態で…
毎週土曜日は、家の用事で母と買物だけど(今週は薬局にも行きたいと言っていた)行けなくて、母に…

『今日そんなに体調悪いって、あんた昨日(金曜)どんだけ飲んだり食べたりしたの
と怒られた。

母は足が悪くて、車でないと出かけるのが嫌(前にバスは嫌だと言われた)なので…

『タクシー代払うからタクシーで行って来て』
と言ったら…

『出かけられやんって、お母さんが外に出かけるのがそんなに不満なん
とまた怒られた。

体調悪くて行けないから、タクシー代払うから自分で行って来てと言ってるだけで、母が出かけるのに不満がある訳じゃないのに…

っていうか、母の用事なのに、私がタクシー代を払う必要あるのかな…ちょっと思ったり。

あと…
確かに、金曜の夜は食事会(社長の奥さんの直々のお誘い)で飲んだり食べたりした。

けど、お酒はグラス1杯だし、実際2時間半位しかいなかったから、そんなに食べてもいない。

事実、金曜日は何ともなかった。

でも、母はそれも気に入らないらしい。


そして、今日。

まだ、調子悪くて昼まで寝てたら
『何時まで寝てるのお腹すいたしご飯食べるよ

と起こされて、軽く食事(また雑炊だけど)食べて…

昨日と今日使った食器と鍋等を洗って片付けてから…(昨日と今日の雑炊は作って貰ったが、片付けるのは私)

母を連れて買物に行った。

薬局・スーパー(3件)・100均(2件)知り合いの店…合わせて7件回って来た。

大量に買い込んだ荷物を抱えて(運ぶのは私)帰宅。

寒いしお腹すいた(たこ焼き食べたい)と言う母に、たこ焼き用意して(電子レンジで)熱いお茶用意して、今一段落しました。



娘なら、たとえ自分の体調が悪くても、母親の要求には全て応えないといけないんだろうか…

ふと思うこの頃。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ