話題:スマホが壊れた
去年の10月位から、ポケモンGOプレイ中に突然フリーズ…

YouTubeで、イベント中にフリーズする話は見ていたので、取り敢えずあまり気にしないでやってたら…

ついに、充電78%の量で、電源が落ちる。

ショップに行って、対応策。

データ消したり、使わないアプリ削除して、メモリーの使用量を減らしてやっては見たが、少し改善したけどやっぱり駄目。

常に充電器から充電しながらイベント参戦していたが(フル充電状態で充電しながらプレイすると3時間少しプレイできる)

遂に、時々充電できない(電源が入ったり切れたりする)事態に発展。

やっぱり、電池パックが悪いんだろうなぁ…

と思いながら…

電池パック交換、自分でできない機種なので、預けて交換してもらうとなると、3週間かかるらしいと聞いてたし

代替機、貸してくれるそうだけど
修理に出すには、自分のスマホのアプリは全てアンインストールしなきゃいけない。

で、代替機にアプリをインストールして使って…

自分のスマホが帰ってきたら、自分のスマホにアプリをインストールして、代替機の方はアンインストールして返却。

アプリ、何回もインストールするのが怖い…
間違ってログイン出来なくなったら怖いよ…

と、グダグタ言ってたんだけど、周りの方々に

『いい加減、修理するか、機種変しなさい!』

と言われて、サポートセンターに連絡したら、修理交換のサービスに入っていたので、今使ってるスマホの新品を戴けることになりました。

しかも、長期利用の特典?と代替機使わないからとで2750円。

ポイント持ってたから、使ったから無料。


去年、サポートセンターに連絡した時は、電池パック交換しか言われなかったけど…

頑張って使って良かった?