スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

拍手、ありがとうございました

1日・3日・7日・10日のPCユーザーさん

9日のEZWebユーザーさん


拍手ありがとうございました

初めての大雪警報


話題:雪
三重中部に生まれて○○年。

積雪が初めて10p越えました

滑ってハンドル取られかけるし(冬でも通常はスタッドレスとかのスノータイヤじゃなくノーマルタイヤですから)

目の前で、木が幹から折れるし(写真の部分で数本一度に折れた)

今の会社に勤めて初の15時に業務終了(社員の安全とトラックが走れないので出荷の目処がたたない)

スコップで駐車場の雪かきして(雪で車が動かせない)

大回りになるけど、できる限り平地を走って(坂道はが滑る)帰宅しました。

途中、道路脇に突っ込んだりして停止している多数発見(私も自分が走るのでいっぱいいっぱいだから、助けてあげられなくてごめんね〜轍がはっきり残ってなかったから、事故直後じゃなさそうだし、連絡はしてるよね?)


雪深い地方の人は毎年大変なんだなぁ…としみじみ思う。

今冬、初めての積雪


話題:雪
夜中から降り続いた雪も、昼には雨に変わりました。


それから3時間…

向かいの家のカーポートの屋根が雪(と雨)に耐え切れなかったようで…

向かいの住人は現在入院中なので(病院知らない)退院するまで放置になりますが…

退院して来たら…

カーポートの屋根折れてるし、物干し竿がカーポートに吊してあったから、物干し竿と合わせて車の屋根直撃で凹みと擦り傷

ショックだろうなぁ…

近況報告2/2

先週のアンテナ落下事件以降、母の引越ししたい病が再発した為、昨日、某不動産さんに行って来ました。

ネットで調べた物件を見せて貰って、2・3日中に返事をする事に。

いつも(物件を)見たい見たいと言うのに、いざとなると難癖つけて引越ししないので、今回もどうかとは思うんだけど…


引越しすると家賃(うちは借家)は安くなるけど、かなり狭くなるから…


荷物入るかな(^_^;)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
アーカイブ