スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

鰻より鮪が好きなんです。

話題:今日の夕ご飯

土用の丑の日を過ぎたけど、鰻好きの母には関係ないらしく鰻(鰻丼)を食べた。

なので、鮪好きな私は鮪(寿司)を食べた。

我が家的には
夏バテ予防の(←になるかどうかはわからないけど、そう思う気持ちを重視)

ちょっとした贅沢でした。

今更だけど、アニポケ映画。

アニポケ映画を公開日のレイトショーで観てきた。

座席指定した時、私しかいなかったので…

『スクリーンに近くて真正面』

という今まで観た映画の中でも1番良い座席を確保したのは…

レイトショーだし
そんなに人来ないだろうから
泣きながら観ても大丈夫( v^-゜)♪

と思っていたからだったが、甘かった。

真後ろの座席、人がいたよ(普通〜に良く観える席なら取るよね)

まあ、気にしても泣けるものは泣けるから(話はわかってる訳で、もう、ミュウツーの『私は誰だ…』で泣くし)

開き直って
至るところで泣きながら観たよ。

やっぱり『ミュウツーの逆襲』は、良い。

オリジナルも
リメイクも関係ないよ。

ミュウツーやコピーされたポケモン達の存在意義等々で

胸が締め付けられるように苦しくなったりするけど

涙が止まらなくなったりするけど

アニポケ映画の中で1番好きだと思う(『キミに決めた』は私的に神だと思うけど、アニポケのサトシくんとピカチュウの絆の原点を知らない新しいファン向けだと思うのでまた別扱い)




今日、ゲットしたかったんだ。

話題:ポケモンGO

今日、アニポケ映画の公開日。

仕事が休めないので、仕事終わってからの時間(上映開始時間が残業なしでも間に合わないが、レイトショーになら間に合う)で席を確保した。

なので、今日は会社帰りにレイドできないので、朝からチェックした。

いつもの起床時間より、1時間半早起きしたら…

タイミング良い時間帯に開始するのがあって、参加してきた。

今年のアニポケ映画、ミュウツーだから…

昨日は、調度良い時間帯にレイドなかったし

どうしても今日ゲットしたかったんだ。


今年のアニポケ映画は、相棒にミュウツー連れて見に行きます。




初めてだったのに…

話題:ポケモンGO

昨日の朝、Pokémon GO起動させたら、EXレイドの招待状が届いてた。

いや、何これ!
何で〜(いや、嬉しいんですけどね)

私、そんなにレイドやってないよ〜
まだまだ、新人だよ〜(←レイド始めて3ヶ月未満。回数も20回位しかやってないと思う)

と、プチパニックおこしながらも日時確認したら…

絶対無理な日程だった…orz


取り敢えず、理由は言わず…

半日欠勤か、半日有給か、途中外出は駄目ですか?と聞いてみたら…

『Pokémon GOのレイドしたいからでしょ?そんな理由では不可』

と、理由言ってないのに即却下。

で、何で『理由がPokémon GOなのか』と聞いてみたら…

聞いた人にも、EXレイド招待状届いてて(しかも日時と場所が同じだった。この前の休日、その人と一緒にレイドやったんだよ。その為か?)

私を誘ってあげよう(親友1人を誘えるから)と思ったらしいが、日時がまともに仕事中だから止めた。

との事。

初のEXレイドご招待なのにな〜(T^T)

明日からのおやつ

話題:ポケモングッズ

ポケモン映画の公開に合わせて、またコラボのおっとっとが売ってたので購入。

さすがに1日で食べ尽くしてはいけないと思うので、1袋づつ食べる予定。

あくまでも『予定』ですけどね(笑)


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ