炎天下はちょっと困る。

話題:ポケモンGO
昨日のラプラスイベントに参戦してきた。

朝からは用事で無理だったので、12時過ぎてからしか行けなくて…

まだ、参加者いるのかな?(今までの人がいない記憶が〜)

と思いながら出かけたら、まだ数名いた(ありがと〜)

取り敢えず、3戦やって
色違いラプラスをゲットできました。

それ以降は、暑さで無理(T^T)
体力がもちません…orz


真夏のイベントはできれば夕方にして欲しい(早朝は眠い)

と切実に思った。

1週間過ぎましたが。

18日に病院で採血した。

採血中痛かったものの、後は痛みがなかったので安心していたら…甘かった。

未だに、採血跡が消えないよ。
(でも、痛くはない)

ほぼ同時期にやった擦り傷は、もう痕もなく完治してるんだけどね(^_^;)

昨日は通院日。

昨日は、毎月恒例の月いち通院日。

今月は、採血有り。

今月こそは、痛くありませんように…

と、祈りながら待ってたら

今月は、初めて見る看護師さんだった。

若いお嬢さんだったので、4月に入った新人さんかな?と思ったんだけど…

新人さんって…
慣れてないから痛いんじゃない?

と、思ってたら…
やっぱり痛かった。

針刺してからだんだん痛みが酷くなるんですけど〜(T^T)

採血の時間も何気に長い気がするんですけど〜(T^T)

もう少しで、ヤバい(ちょっと頭がふわふわしてきたよ…)と思ってたらやっと終わった。

そんな状態だったので、止血バンドしてても痛いし(腕は怠いし痛いけど、バンドで出血状態わからないし、心臓より上になるように椅子の横の棚にのせてた)

しばらくは痛いんだろうな…
また、内出血して痣になってるんだろうな…

と思ってたら
今日は触っても殆ど痛くありませんでした。

ちょっと安心。

次回はこんなに出ないと思う。

話題:ポケモンGO
今日のアチャモのイベント、開始して3つのポケストップ回ったのに、アチャモが3ポケさんしかいない…orz

と、思ってたら…
3ポケさん目が色違いでゲット。

しかも800越えてるし、個体値も良い。

とにかく、アチャモが出ないと話にならないので、近くの公園(結構広い)へ。

そうしたら…
1時間足らずで、色違いが7ポケさん(全部ゲットできた)

なので、今回は色違いアチャモを8ポケさんゲット。

個体値の良かった最初の色違いアチャモをバシャーモに進化できました。

だけど、色違いがこんなに出るのはもうないな…と思う。
続きを読む

某スーパーの駐車場にて。

話題:最近腹が立った事
今日の夕方、近所のスーパーに買い物に出かけた。

買い物を終え、先に私が荷物を持って駐車場に戻り(車のロックを解除する為)

母が後から残りの荷物を載せたカートを押して(足が悪いのでカートを使った方が歩きやすい)戻ってくる時、
私の車の横にワゴン車が駐車しようとしてた。

ワゴン車の駐車を待って、私の車の後ろに荷物を載せ、母に車に乗り込むように伝えてカートを返しに行った。

隣のワゴン車はご夫婦らしく、奥さんが先に降り、ご主人が後から降りてスーパーの入口へと歩いて行った。

そして、私が車に乗り込んで発進しようとしたら母が

母『あの車の人、釣りとか行ってたんかな?』
私『何で?』

母『あの車の男の人、私が車に乗り込んだら運転席から出て来て、バケツみたいなもの出してきた。バケツから何か捨てたみたいだから見てみたら、煮干くらいの大きさの小魚で、ピクピクしてたからまだ生きてた…』

何!駐車場に生きてる小魚捨てた?!


母『まだ生きてるのに可哀想…』


すぐに車停めて小魚を救出しに行こうと思ったんだけど、既に駐車場出てる…

取り敢えず、ビニール袋あるからそこに入れるとしても水がない。

小魚が淡水か海水のどちらに住んでるのかわからない。

駐車場へ戻って、スーパーのトイレに走って水入れて…
海水なら塩買って水に混ぜて何とかと思ったけど…

駐車場、さっきの場所の近く空いてない。

何とか見つけて車停めて、小魚見に行ったら…

もう、駄目だった。

息絶えてた。

潰れてた子もいた(多分、私の車の出た後から留めた車に轢かれたんだと思う)


釣りをするのは悪いとは言わない。

私だって、海や川で釣った魚を食べているのだから。

だけど

食べずに捨てるくらいなら(しかも、スーパーの駐車場に捨てるのは不法投棄だと思う)

キャッチ&リリースしろよ!

ましてや小魚なんだよ。

そういう奴は、釣りなんかするな
(*`Д´)ノ!!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ