スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久し振りの『ハガレンめいる』は…

話題:鋼の錬金術師

久し振りに、ハガレン@めいるが届いた。

ハガレン@めいる VOL.86の内容は

「鋼の錬金術師 THE BEST」2012年2月29日 発売決定!!

TV、劇場アニメーション歴代のテーマ曲をすべて収録した、10年におよぶ「鋼の錬金術師」アニメ・プロジェクトの集大成となるメモリアルCD、『鋼の錬金術師 THE BEST』豪華2枚組で発売決定!

初回仕様特典には荒川弘先生による描き下ろしジャケットイラストピンナップを予定しております。

他…の内容。



これは欲しい

予算計上しないとなぁ…

冬はやっぱりMelty kiss

話題:今日のおやつ
今日のおやつはチョコレート。

今年のMelty kiss関連商品5種類のうち…

フルーティ濃いちご
マカダミアクリーミーチョコレートのMelty kiss仕立て

にハマってるので買って来た。


あと何回買うのかな〜(^_^;)

1stが好きなんだもん

話題:ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズ
au Blog時代からのブロ友のまをさんが、BlogでときメモGS2話を書いてたので、コメを入れてきた。

そういう流れで、ちょっとだけときメモGSの話。


2ndのPS2版の発売時、ちゃんと予約して(しかもスペシャルエディションにお姫様セット)購入したけど、結局は志波くん攻略しただけで止まってる(仕事が忙しかったんだよ)

3rdは…
1st引きずってる私には馴染めなくて(ライバルの弟が攻略対象にいると複雑で)手を出せなかった。


やっぱり、今でも1st(鈴鹿くん)がいちばん好きだ。



まをさん、はばちゃは創刊号から13冊分あるけど読みますか〜(貸しますよ)

暇つぶしたいバトン。

暇つぶしたいバトン

ブロ友・編さんからのご指名です。

暇つぶしにやってみよう。

1:24時間内に食べたものを思い出せるだけ
ポケモンの紅茶クッキー・日清焼きそば・ぱりんこ(煎餅)・Melty kissのプレミアム苺(だったと思う)・ご飯・お刺身・牛丼…ってやばいカロリー超高っo(><;)(;><)o

2:DS派?PSP派?
PSP無くても生きていけるけど、DSなかったら生きていく気力がなくなる(ポケモンができない)からDS派。

3:白が当たり前みたいだが、こんな色のティッシュがあってもいいと思う
昔、ピンクやイエロー・ブルーの色のティッシュがあったから、それを復活させて貰えばと。

4:密かに挑戦してみたい髪型や髪色
髪型はないけど、ヘアマニキュアでパープル系に染めてはみたい。

5:宝くじで50万円当選!さぁ何に使う?
全て、豪炎寺修也くんに貢ぎます
…つまり豪炎寺くん関係のもの買うんだね(苦笑)

あ、ピカチュウグッズは、自分で働いたお金で買うと決めてるので使いません。

6:寝たい、走りたい、歌いたい、叫びたい、何か食べたい、今の気分に近いものは?
歌いたい。カラオケ行きたい…

7:たいやきは粒あん派?こしあん派?カスタードクリーム派?他派?
こしあん派。

8:一番最近読んだ本(or漫画)
ザ・テレビジョン

9:ひとにオススメしたいが、なんとなくオススメしにくいもの
特にないなぁ…

10:好きなにおいを好きなだけ
薔薇系の香り。
車の芳香剤だけは"ポピーのフリージア"しか使わない。

≫バトンを渡す3名
フリーでお願いします(最近、フリーばっかりだな…)

おつかれでした☆
------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

娘の言う事も、素直に聞こうね

話題:母親

10年位前に、足に水虫があったから(厨房仕事で長靴履く事が多かったから仕方ないんだけど)去年くらいから、母の足の裏の皮が剥けてるのを見て

『水虫だから病院行くように

と、私は再三言っていた。

そして、最近。
『足首のあたりが虫に食われて痒い』と言って掻く母。

痒いという部分を見たら症状が"水虫"だと判断できたので
『ここも水虫だから、病院行かなきゃ駄目
と言ったのに
『こんなところに水虫できる訳がない。虫刺されか蕁麻疹やわ

って言って、私の言う事を聞かず放置…

確かに母は慢性蕁麻疹持ちで、今も背中とかに蕁麻疹が出ているが…

その蕁麻疹も、私が
『蕁麻疹だから、病院行かなきゃ駄目

と言っても
『これは虫さされなんや

という訳で放置。

結果、足は段々酷くなり化膿しかけてきたし、背中も掻き毟って水疱瘡の跡みたいに


最近は、痒くて眠れない日々が続いたらしく、さすがに病院に行く気になってきたので、無理矢理ぎみに病院へ連れて行ったら…


やっぱり背中は『慢性蕁麻疹』
足首と足の指と裏は『水虫』

でした…


だから『病院行きなさい』って言ったでしょ( ̄^ ̄#)


うちの母は、腰が悪くて足の指先まで手が届かない(昔はかんたんに届いていたが)


結果、背中の蕁麻疹の軟膏も足の水虫の抗菌軟膏も、私が塗ってあげなきゃいけない

背中は良いが、水虫の薬を指で塗るのは嫌だ
水虫移ったらどうするの〜
しかも、うつるとしたら、足とかじゃなくて人差し指だよっ


指サックがあったので、それを使って足首と足の指と指の間や爪に軟膏を塗布。

塗布が終わってサックを外したら、先ずは指を抗菌ウェットで拭いてから石鹸で手洗いする(これが取り敢えずできうる防衛手段)



だから、私が言ったでしょ
『病院に行きなさい』と。

親の足とはいえ、水虫の足に抗菌軟膏を塗るのは凄く嫌だよ


だから、素直に早めに病院に行ってれば、そんなに酷くはならなかったでしょ


娘の言う事もちゃんと聞くように
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年11月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ