行きたくない病に陥ってます。

定期的にイヤイヤ期に入るんですが現在真っ只中だったり(苦笑)

まぁそうは言ってもなんだかんだで今現在まで辞めずに続いているので、そのうち乗り越えられるのかな〜と思いつつ、今回長いんだよね。
毎朝毎朝、行くの嫌だなとテンションだだ下がりで出勤しているんですけども。
でも出勤したらしたで気持ちの切り替えができてしまって、結局何なんだろう?と我ながら自分の事が分からなかったり。

でも今回は結構重症なのかもなと思います。
えぇ、時々、気持ちの切り替えができず一日中、嫌々仕事をしている時があるんですね。
普段は苦にならないような作業でも何をするのも面倒に感じる時ってないですか?
こういう事が最近、時々なんだけどあるんだよね。
そして、こんな時に限ってニアミスするんだよ。
で、更にテンションが下がるという悪循環に陥った日はもう浮上できないくらい引きずるというね(苦笑)
そして負の連鎖が起こるという(笑)

最近はニアミスの頻度は減ったけど、それでも嫌な時ってある。
まぁでも人間関係は良好だし、要は仕事内容が嫌という私のワガママなんだろうなと。

初心を忘れるなとは言うけど、頭では分かっていても中々ね(苦笑)
どうしても慣れが先にきてしまって、初心のような何もかもが新鮮で覚えるのが楽しいとか仕事が楽しいとか思えない。

どうしたものかな〜…。

夫は私が今の仕事を辞める事に反対はしていないけど、転職というか、もうパートでどこか探した方がいいのかなと。

でもまた1から人間関係を築いていかないといけないのがちょっとね〜…(苦笑)
仕事が嫌だから辞めるという理由で辞めれる時期はとっくに過ぎているので、今更感がハンパないし(笑)
扶養家族の問題もあるし、やっぱりパートにするべきだよね(苦笑)
というか扶養家族の件も今更感ハンパないですが(爆)

まぁ辞めるにしてもよく考えてから結論出そうかと思います。