夫に天獄篇買ってもいいかなと相談したところOKが出まして(喜)
で、夫が仕事帰りに買ってきてくれるとの事でスパロボは中古で良いからねと念押しした結果。
まぁ…確かにスパロボ買ってきてくれました。
ただ……
スパロボXを買ってきたというorz
あー…まぁ確かにやらない人から見たらどれだか分からないよね(苦笑)
で、折角買ってきてくれたので文句も言えず…。
うーん。Z以外はやらない予定だったんですが。
というかZの完結を見届けられないとかorz
まぁでも調べたらXは単発らしいので、触りだけやってみました(爆)
主人公はZ1と同じく男女選べていい感じですね。
で、とりあえず女主人公を選んだんですが…。
絵のタッチが少女漫画ちっくor微妙に萌え系なので浮きまくってるという(笑)
ただ、性格はZのヒビキよりは断然良いです。はい。

そして私はワタルよりナディア参戦に驚きが隠せない(笑)
え、あれってロボット出たっけ??
小学生くらいの時に再放送でやっていたのを見たり見なかったりだったので、ナディアのストーリーは今いちよく知らないんですがー…。
まぁでも懐かしい。

次、ガンダムGのなんとか(爆)ってやつ(笑)
あれ、ゲイナーとエウレカの作画にそっくりと思ったら、やはり吉田さんが手がけていたんですねーっっ!!
いやぁ〜、もうこれだけで私は満足です(笑)
というかもう、ナディアよりも驚いたわ。
えぇ、このアニメは知らないけど絵のタッチは好きです。
私の中でXはこれだけで買ってきてくれた価値があるんじゃないかと思うくらい(爆)

とまぁ、ここでプレイは止まっているんですが。
マップ画面がZ1に戻った感じですね。
…久しぶりに視点の向きを回転させるフィールドをやると、かなり操作しづらいのな。
カーソルを合わせづらい(苦笑)
これに関してはもう2Dの見下ろし型の方が良かったかな…。
あとは育成がZのシステムと違っているので戸惑いまくりなんですがー…。
貯まったポイントを皆で使える仕様はどうなんだろう?
私的にはZのように個人PPの方が好きかもしれない。
まぁXのシステムは活躍できない人物も簡単に育てられるという利点はあるけども…。
で、Zのタッグシステムに慣れている私はXの単騎システムが落ち着かない(苦笑)
これ、タッグ組んでたら絶対撃墜できただろうな〜と思う場面もしばしば。
まぁ援護攻撃とかあるけどさ〜。
まぁ暫くはXやると思う。