前に夫がやっていて気にはなっていたんだけど、手付かずで現在に至ります(苦笑)
で、まぁせっかくなのでやってみました。
お、面白い!
えぇ、死んでなんぼのシステムだけどその分強くなっていくので、楽しい事は楽しい…んだけども。
持てる容量超で死亡、便意限界で死亡、ストレスフルで死亡、等々。
そして新ステージで出会う初見の敵はまず強い(笑)
一撃で瀕死状態とか。そしてやられて、その敵に対する耐性がつくという。
それはいいんだけど、一番面倒なのが死亡したキャラの持ち物が装備含め全て地面に散らばるので一々回収しないといけないという。
これ、一番いらない仕様だと思うんだ。
死亡するという事は、まだそこに倒せていない敵がいる訳ですよ。
回収している間にダメージくらう訳ですよ。
で、ダメージくらったやつも瀕死状態になるわけですよ。
回収できないしっっ
せめて装備品だけは外れないようにしてほしかったかな(苦笑)
で、これダンガンロンパを制作した方の作品だったんですね。
うん、それっぽい感じがかなり出てます(笑)
しかしまぁ…ダンロンにしろザンキにしろ無駄に大御所声優さん使うよね(笑)
で、そんな大御所声優さんに何言わせてるんだと(笑)
もう…ショウとミライがフリーザと悟空(というより悟天?)のおふざけ会話にしか聞こえない(爆)
あのダンロンスタッフなので、もしかしたらドラゴンボールネタが出てくるんじゃないかとワクワクしていたり(笑)
まぁでも素材を集めて拠点を住みやすくしていくシステムは結構好きです。
そしてキャラ達が短命&不死身なので、短命設定はそこはかとなく俺屍を彷彿とさせるんですが、なんせ老衰で死亡しても所持品ばらまくからなぁ〜…(苦笑)
そして拾う段階も一々面倒なんだよねこれ。
面白いんだけど、これさえなければ。
かゆい所に手が届かないという惜しいゲームかなと。
まぁでも7つの大罪をモチーフにしているので、各キャラストーリーが気になる。
とりあえず最初の怠情はクリアしました。
続きはまた気が向いたらで(苦笑)