@


もっともっと先の事だと思っていた事がずっとすぐ目の前に来てしまって、すぐ近くだと思っていた事は想像以上に遠い未来に変わっていって、、、



何度も涙しては立ち止まって、何とか自分なりに立ち上がっての繰り返しが多かった日々でした。




想像すればするほど怖くなって壊れそうになってしまったこともあって、特に下半期は何度心が折れ掛けたか分からない日々でした。

自分のことも向き合えない日々が続いて、そんな中で周りの変化が大きすぎて、自分に自信が持てなかったりしたのと大きな孤独と寂しさを感じてばかりでした。



それでも沢山の苦悩と迷いの中でもがいてきたけど、年の瀬になるにつれて少しずつ受け入れられた…というか客観的に受け止められるようになってきて、自分の足で歩み出さなきゃいけないっていう思いが強くなりました。

それと自分の中にある眠っている想いについても何度も考えては向き合ってみたけど、これに関してはまだまだ時間が必要そうです。









まだ知りたくなかった闘わなきゃいけない怖さと
挑戦することへ躊躇してしまう自信のなさと
それでもやらなきゃ現状は変えられないんだという意志


たくさんのものが頭の中をグルグルしているけど、少しでも後悔の少ない選択をしていけるようにきちんと向き合っていきたいです。


もっとまとめたかった感情もあるはずだけど、まだ言葉にしきれない思いも多いのでこの辺にしておきます。


本当に素敵な一年にしたいです。


今年も一年生お世話になりました。
ありがとうございました。


自分の大切な人たち皆さんにとっても素敵な一年になりますように!