あっちとこっちの狭間


@



毎日疲れと眠さが半端ねえ!!
そこに耐えるのが精一杯。。ってシーンが度々です。

やっぱ睡眠は大事だよなー。
んでもって睡眠もだけど、毎日大荷物持って動いてるからね、疲れが抜けないわけですわ。

毎日今日こそは早く帰ろーって思ってるのに、なんやかんや終わらなかったり落ち着かなかったりで、帰りが遅くなり…自分の時間はいつも確保しちゃうから家に着くのが遅くなればその分睡眠を削って、なので次の日朝から眠いし、、っていうパレードです(笑)

眠すぎて困る。
今もかなりキテるのにこうしてブログ書いたくらいにしてさ(笑)

ちょっと前までは平日の夜も充実させよう!なんて思ってたけど、早く帰りたいって気持ちが強いです。

そんでもって朝が早いからね、、、
飲んだ翌日なんて辛いのなんのって。

最近普通に飲みが多いからいかがなものかと。
酒が残ることはそこまでないけど、どっと疲れと眠気に襲われます。


ちなみに今日は寝坊した(笑)
…というか、目覚ましをセットした時間に全く気付いてなかったという(*_*)
でも、何とか間に合わせたからね、偉いもんです。

5分の遅刻も30分の遅刻も同じだから、どうせならゆっくり行こう!なんて考えの人もいるみたいだけど、そんなことはないよなー。

遅れた分だけ信頼だとかに関わるし、変なレッテルだって貼られるかもしれんし。















というこんな内容のない文章をあくびしながら書いてますとさ。


いつでも寝れそうです、今日は。




何が言いたいかっていうと、普通に生まれて、普通に育って、普通の感情で生きてみたかったなってことです。

さっきチャリに乗りながらそんなことを感じましたとさ。

自分は何でこんななんだろうなって。


でも他人と比べても絶対に正解だってことはないんだと自分に言い聞かせて、ちょっとでも強く生きようと感じました。

全ては昨日観たあれのせいです!(笑)

普通って何なんだ?と開き直るくらい逆に感情がなければ楽だったのかもしれないな。

きっと感受性が豊かすぎるってのもあるんだうね。






まっ、瞼重いし、このまま果てそうだから、ケータイ落っことす前に寝よう!!

とか言ってる間に落っことした(笑)



いろいろ悲観的にならずに明るく元気に頑張ってみるか!

その元気を出すためにはやっぱり睡眠が大事なわけですよ!



買い物に行って、目的のものと違うものを買ってしまうというよくあるやつをやってしまうくらい、体は疲れてるんだってさ。


ではでは、おやすみ!

蓄積


@

天気のせいか、疲れのせいか、寝不足のせいか、
ほんっとに頭痛い。。
頭痛が止みません。

しかも、肌も荒れてきたし、コンディションがバッドすぎるわー。

昨日は早く寝ようと思ってたのに、夕方に一眠りしちゃったせいで、夜中まで寝付けんかった(*_*)

でも、どんなに寝不足で朝辛くても、ちゃんと目が覚めるのは、大人になった証拠でしょうか。
しかも今までより早起き生活だしね。

だけどそれが体にとってはきついわけです。

遅寝早起きってやつ。



何かさー、もっと早く帰りたいんだけど、終わりが見えない仕事過ぎてどうも上手くいってないなー。

17時ピタで帰りたいもんですわ。。

あと、毎日重たい荷物持ってるのも大変す。
ようやく慣れてきたけどさ。













昨日も書いたんだけどさ、後にしよう後にしようっていう精神をちょっとずつ改善しなきゃいけないなって思う。

昨日ちゃんと寝れてたら、今日帰ってきてからやろうと思ってたことあったんだけど、体調的にも厳しそうです。

こんな頭痛くなったりするほどやらなきゃいけないなんてなー。




てかさ、金の減りようが半端ない。
こんなんじゃ貯金出来んよ。貯まらんぜー。

節制しようと思っても、飲みやらで出費がかさみます。。


















そしてねー、飲みやらも良いんだけど、服が欲しい!
夏服とバスケグッズ買いに行きますか!


とにかく今日こそは少しでも早めに寝て、体調整えます。

明日も朝から遠方で夜は飲みだし長いわー。








上手くいかないこととか、敏感に感じすぎてるとこがあるけど、考えすぎたって仕方ない。

きっとまだ時間が必要なんだなー。




ってことで、寝ておこう!おやすみ!


失った感情


@


この1週間本当疲れましたわー。
朝は早いし夜は遅いし、体力のなさを痛感です。

飲み会も続いたりで、集中力ももたんしね。
何とかもちました。


夜に飲みはあったものの週末はやっと寝溜め出来たわー(笑)
何度も目は覚めたけど、久々に昼まで寝た!
がっつり寝れる日がないと、体がもたんですね。






そんなこんなで早2週間が経って、想像とは全く違った日々だけど、まあこのくらいの方が自分には合ってるのかなって思うようにしてます。

とりあえず今は仕事脳が強すぎて、プライベートをなかなか優先出来てない現状です。

改めて思ったけど、自分そんな器用じゃないなーと。
器用じゃないというか、スタミナがないから、上手くコントロール出来てません。

疲れきって、やりたいなとか、やらなきゃなってことがどうしても後回しになっちゃうね。

どうしたもんか。





















今は目の前のことに一生懸命頑張ろうと思うし、だけどちゃんと大事な人とか大事なこととか、時間とかを大切にしていこうと思ってます。


そんなプチ抱負です。


歳を取ってからも2週間が経とうとしてるからね。
あんまり大袈裟な目標とかを掲げるつもりはないけど、自分らしくマイペースに、そして守りたいものを守っていけるようにしていきます。

もう性格を変えたりとかも簡単にはいかない年齢だと思うから、着実かつ、だけど時に大胆に、やりたいことやっていけるような人間になろう。

あと、少しずつでも後回しするのを直していこうと思います。




















あーーーーーーー

向き合うのって難しい!!
どうしようかね!!









ではでは、そんな感じで!

日曜夜が終わるのが本当に嫌だな〜
もう寝ましょう!おやすみ!!

闘うべき相手は自分自身


@


何をすればこの性格は満たされるんだろうなー。

恒例の誕生日前のセンチメンタルブルーなのかね。

うーん、きっと違うな。
何か見えない大きなものを取っ払えてないような、はたまた出口のない迷路をさ迷ってるような。

ここんとこ、ずーっとずーっとこんな感覚。
そして、自分に全く自信が持ててなくて、頑張ってる感がすごくて、周りに馴染むため?楽しませるため?嫌な思いをさせないため?、自分を作ってる感が否めません。

無邪気な人だと思われるのが楽だと思ってたけど、無邪気でいることの難しさを知ったなー。

周りは今こんなことを求めてるなとか、やっぱり人よりも敏感だなって感じます。

結局何が言いたいのか分からんけど、自分みたいな人が自分の近くにいたらきっと楽だったな。
自分を上げるわけじゃないけど、そんくらいでしか自分を慰められないっす。




素直じゃなくて、強がってばっかで、負の部分の感情をさらけ出したり見せるのが苦手で、言い方変えればきっとプライドが高いのかね。

大人になるってこういうことを言うんかな。

分かりません。難しい。





とにかくどんな時でも笑っていたいことには変わらないから、苦しくなるようだったらちゃんと抜きながら、明るく過ごしていこう!!

上手い抜き方を覚えたいな。


そうは言っても、この1年での出会いは全部が全部ではないかもしれないけど、良いものばかりです。

得たものも思い出もたくさん出来ました。

だから、もっと良い思い出をこれからもたくさん作っていけるようにしよう。

















まだまだ振り返りたいことはあるから、それはまた別途にしようかね。

とりあえず、最近ダメなのは行動に移すのが億劫な点です。
時間も無駄にしてる気になりながら、どうも自分を変えられてないなって思うし、休みの時とか特にね、グダグダしちゃってんなーって思うから、活発的にいきましょう。

いろんなものを見れば、考え方も世界も変わるもんだと信じて!



今後は仕事だけじゃなく、プライベートでもやることリストつけようかなと感じました。




まとまらないけど、おしまい!
ぐっすり寝て、明日は良い1日にしよう!!

色がついた世界に


@


ふあー疲れました。
やはり気疲れとか諸々とね、気遣いますよね。

でも、不安とか心配とかはそんなに要らなかったなーっていう安心感がデカいです今。

あんなことがあったから正直ナーバスになりすぎてたし、上手くいかないパターンばっかりが頭に浮かんでました。

ポジティブな方向に持っていきたい性格なのに、なかなか難しくなってたなー。本当考えすぎてたんだな。

まあ、そりゃそうか。あんなんだったわけだし、疑心暗鬼というか、何も受け入れたくなかったんだもんな。

思い返すと本当地獄みたいなもんだったし、全てがそうではないんだけど、苦痛以外の何物でもなかったわ。

だけど、ポジティブに捉えれば底辺を見れたって思うから、あとは上り坂だなって感じてます。

うーん。それでもやっぱりメンタル的にダメージというか、なくした部分が多い気はしてるし、それを今日自分で実感したな。


そんなわけで、余計キラキラして感じたなー。
それでいて、展開が早かったから何となく嬉しかった。

これなら…って普通に思えたしね。
だってな、前回なんてスタートから辛抱だったからね。


頑張ろう。前向きに。
また歳も取るわけだし、余裕とか大人っぽさをもっと身に付けていきたいです!













さーて。

とりあえず昨日寝付きが悪かったのも相まって今めちゃくちゃ眠いので、珍しく金曜日早めに寝るか!!

とにかく、birthdayも迎えるし、下半期は、明るく、元気に、前向きに、いつも笑顔で、そしていろんなものを掴み取れるよう顔上げてこう!!


冷静に振り返ると、億劫になったり、苦手に感じたり、抵抗があったり、やっぱ弱ってたって感じる部分が今も多いので、リハビリもしながらね、頑張ります!



ダラダラと書いてるけど、今後は頻度も高めてこうかな。


ではでは、おやすみ!!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー