スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ギフトとしても人気のある蟹。家族や友人知人に

ギフトとしても人気のある蟹。


家族や友人知人に、蟹をお歳暮で贈りたいという需要も増えてきたのではないでしょうか。


ですが、通販で蟹を送る場合、気をつけるべきことがあります。


何より新鮮さが落ちてしまうと、それだけ美味しくなくなりますし、新鮮でない蟹を食べるとお腹を下すことだってありえます。


そのような危険を冒さないためには、商品の取り扱いがちゃんとしている店を選ばなければなりません。


また、相手のご家族が在宅している時間に届くように送ることも忘れてはなりません。


訳あり品のお得感って癖になりますよね。


訳ありに目がない私は、ネットでもお店でもまず訳ありチェックをするのが常ですが、近頃気になっているのがかに通販の訳あり品です。


いちいち説明がついているわけではないので、いったい如何なる理由でそうなっているのか、気にしなければいいというわけでもないですね。


基準は統一されていないので、販売店によって差が出ることもありますが、でも、大きさに関してが最もよく見られる例で、基準と考えられるサイズを大きく超えていたり、小さいというのも基準を外れるので訳ありの仲間になります。


人間と同じで、「みんな違ってみんないい」はずなのにそうではなく、他とのつりあいで外れるかにもあります。


脚や甲羅に傷や藤壺がついていたって美味しさは同じだと思います。


聞いているだけで申し訳ないような気分になってきました。


余程のセレブでない限り気にもしないでしょうし、安心して購入し、思う存分かにを堪能してください。


蟹をさばくのは難しいものです。


活蟹のさばき方を簡単にご説明します。


最初はお腹が上になるように蟹をまな板の上に置き、「ふんどし」と呼ばれる、お腹の三角形の部分を引き剥がします。


割と簡単に剥がれます。


次に、包丁を使い、蟹のお腹を真っ二つに割ります。


その後、甲羅から足を取り外します。


腹の切れ目を中心に、手で折り曲げるようにして外しましょう。


ここで、甲羅の内側のひだ状のエラや薄皮を取り除くのを忘れずに。


胴の蟹ミソは落ちやすいので、フォークやスプーンでかき出して甲羅に入れておきましょう。


最後は、食べるときのことを考え、包丁やハサミを使って脚を関節部分で切り離しておき、その表面にやはり包丁や調理バサミで切り込みを入れるというのが捌き方の基本手順です。


通販でのズワイガニ購入の際には、カタログやサイトをよく見て、訳あり商品をチェックしてください。


訳あり商品でも、ズワイガニに変わりはありません。


大きさや重さが基準に合っていないものか、食べても問題がない程度の傷がある品などで、風味に問題があるわけではありません。


時には、通販限定の激安価格になっています。


大きさや見た目を気にしないなら、文句なく、訳あり商品の購入こそ通販上手の買い物だといえます。


少し前までは通販の宣伝といえばテレビでした。


テレビを見て蟹を買ってみようと思った方もいらっしゃるかと思います。


しかし、今はせっかくネットもあるのですから、さらにお得に蟹が買えるところがないかどうか、お手元のスマホやパソコンで一度検索してみましょう。


なぜお勧めするかというと、一般にテレビ通販よりネットの方がユーザーに優しい価格設定になっていることがほとんどだからです。


一方、詐欺やトラブルの危険性を気にされる方は、業者のネームバリューにおいて優るテレビ通販を利用した方が、無駄な心配を防げるという点ではいいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー