スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

味の良い蟹を堪能したい、そんな

味の良い蟹を堪能したい、そんな時の手段として店や通販で売っているものを買う以外にも、温泉地へ出向くという方法があります。


中には蟹で有名な温泉地もあるからです。


蟹が獲れる場所からほど近いところにある温泉地であれば、季節を選べば温泉だけでなく、蟹も楽しめることでしょう。


とはいえ、温泉だけであれば通年利用できますが、蟹の場合はオフシーズンもあるのできちんといい時期を狙って行きましょう。


蟹通販では、活蟹や冷凍タイプなど様々な商品を扱っていますが、初めての方でも安心して注文できるのはどういう蟹かというと、生の蟹よりも冷凍の蟹です。


水揚げ後すぐに茹でて冷凍されたものを選びましょう。


確かに活きた蟹はもちろん冷凍より鮮度がいいのですが、いかに新鮮とはいえ、素人には捌きづらいというデメリットも抱えています。


茹で蟹はあれでいてなかなかコツが難しく、手を出すのは難しい部分もありますので、悪いことは言いませんから、ボイル済の蟹を買ったほうがいいと私は思います。


蟹には色々な種類がありますが、最近人気の蟹の一つに挙げられるのが、花咲蟹という種類の蟹です。


根室の地名「花咲」を冠した名前の通り、全国の中でも北海道の東部、根室や釧路でのみ獲れる珍しい蟹であり、味に粗野なところがなく、上品で繊細な味わいが楽しめます。


花咲蟹には独特の甘い香味があるほか、その身にはジューシーで柔らかいという特徴もあり、身入りが多いことでも知られる、わりと大きな蟹です。


花咲蟹が最も美味しい時期は、夏から秋にかけてと評判です。


限られた時期にしか手に入らないので、頑張って購入してみましょう。


テレビなどで美味しそうなカニ料理が出てきたりすると、無性に食べたくなって困りますね。


かにを注文しようとサイトをチェックしても通販会社がズラリ軒を連ね、取り扱うかにの豊富な種類には驚かされます。


これだけのお店やこれだけのかにの中で今食べたい旬のかにを選ぶのは、楽しい作業ではありますが難しくもあり、誰か助けてと言って丸投げしてしまいましょう。


そもそも間違いのない選び出し方はと言うと何のことはない、キーワードは人気です。


お店も、種類も、共に人気を集めるものがさし当たってのいいものと信じることです。


一見当たり前のことを言っているだけのようですが、真理とはいつもそんなものかもしれません。


人気が今どこに集中しているのかを探るには、デイリーランキングや売れ筋ランキングなどをこまめにチェックするのが効率的です。


人気ばかりがものさしではないので、何回も買っていれば自ずとランキングに無関係な自分なりの基準がわかってきて、かにの奥深さを感じられるようになるかもしれません。


蟹通販といえば、お得で手軽に蟹を購入できるサービスとして近年注目を集めていますが、常に気に留めておくべきポイントもあります。


蟹の王道といえばタラバ蟹ですが、その購入にあたっては、何より大事な新鮮さ、そして蟹のサイズなどを忘れず確認しましょう。


通販サイトでは、写真でしか商品を見ることができないので、商品説明の文章にも必ず目を通しておきましょう。


また、大きなECサイトならレビューの項目があるので、案外、お店の信頼性を測る上で役に立つものです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー