スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹通販には多くの利点がありますが、中でもその利点の

蟹通販には多くの利点がありますが、中でもその利点の最たるものといえば、北海道や山陰など、各地の美味しい蟹を産地直送で手間をかけずに購入できることでしょうね。


対してスーパーなどの場合、様々なルートを通っている分、産地直送のアドバンテージと比較すると完全に新鮮なままとはいきません。


なので、新鮮さを重視して蟹を選ぶ場合、通販を利用して、漁場から直接蟹を取り寄せるのが最も賢い方法なのです。


食べ放題においしさを要求するのもどうかといわれますが、かにの場合、どうも、ひとくくりにはできないようです。


産地からの距離や、市場の充実度によって差が出てくるでしょうが、本当にざっくりした評価ですが、専門店の食べ放題ではおいしいかにを食べさせてくれるようです。


また、専門店でないお店で、かにの食べ放題を行うところもありますが味では所詮専門店に勝てないという意見が圧倒的です。


専門店で食べ放題があるところは多くありませんが、本当においしいので、ぜひご近所のお店を探してください。


蟹通販にもデメリットがあります。


それは何かというと、店頭と違い、じかに商品を見て比べることができない点であるといえます。


蟹を買う際には身入りなどが気になりますが、実店舗ならそれを確認できますし、店頭で味見ができる場合もよくあります。


また、お店によって塩加減なども千差万別なので、美味しいなと感じたお店を探すことも出来ます。


しかし、通販ではそれはできません。


手軽でお得な蟹通販のメリットは誰もが認めるところですが、一方、そうしたデメリットもあり、一長一短といえます。


モズクガニというといかにも安そうな名前ですが、意外にも、高級食材の上海ガニとはよく見ると似ている、同じ族のかになのです。


上海ガニと似ていないのは背中の黒く細かい模様で、上海ガニより小ぶりで、甲幅8センチメートルくらいです。


重量は全体で170〜180グラムが一般的という小さなかにです。


それから、小さい個体は雄のことが多いです。


昔から日本で多くみられ、食用として地味に利用されてきました。


多くのブランド蟹が知られていますが、中でも人気があるのがズワイガニです。


蟹の中でも随一の旨味や甘み、そして繊細な風味を持っています。


一度その味わいを知ってしまうと、他の蟹など比べ物にならないと気付くでしょう。


ズワイガニは、さらに産地によって越前ガニや松葉ガニなどのブランドに分かれますが、脚のタグを見ればどのブランドかがわかります。


タグのある蟹は、ブランド蟹として品質を保証された蟹ということになります。


蟹の購入で失敗しないためにも、商品を選ぶ際にはタグを確認するのをクセにしてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー