スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販でズワイガニを買ったことはあ

通販でズワイガニを買ったことはありますか?訳あり商品があればラッキーです。


ほとんどの通販では、訳ありの理由を示していますが、サイズが大きすぎるか小さすぎるものや、食べても問題がない程度の傷がある品などで、食べてしまえば、味は変わりません。


これでセール価格なら、買わなければ損です。


自宅用で食べる分にはズワイガニなら訳あり商品、と考えるのがかに通販の達人と呼んでいいでしょう。


かに通販のお店にも、訳ありの商品があるって知っていましたか。


訳というのが何で、食べてみて正規品とどこまで差があるのか。


分かった上で理由に納得がいけば心おきなく楽しみたいと思います。


判断はお店次第ですから、必ずしも同じ様なものにはなりませんが、ただ、原因と考えられることは、それほど多くはなく、箱に入りきらないほど大きいだとか、反対に小さすぎたりというもので、サイズなんてグラムで売れば関係ないんじゃないかとも思うのですが、そうとばかりも言えないようで。


人間と同じで、「みんな違ってみんないい」はずなのにそうではなく、他とのつりあいで外れるかにもあります。


食べるわけでもない甲羅にほんのちょっと傷があるものなんて、訳ありで買ったら申し訳ないくらいですね。


聞いているだけで申し訳ないような気分になってきました。


余程のセレブでない限り気にして食べないなんて、大損です。


実家や兄弟にも送ってあげようと思います。


残念ながらご進物にはなりませんが。


蟹通販は便利ですが、欠点はないのでしょうか。


通販のデメリットは、手元に届くまで商品を見ることができないことです。


普通の店なら、蟹の具合を見て買える上、その場で試食させてくれる店舗も多くあります。


蟹の品質だけでなく、茹でるときの塩加減などでも味が変わるので、自分にとって「アタリ」のお店を見つけ出す醍醐味もあります。


手軽でお得な蟹通販のメリットは誰もが認めるところですが、一方、実店舗にしかないメリットもあるのです。


ズワイガニのメスは、「セコガニ」と呼ばれます。


地域によっては、セイコガニ、香箱ガニといった呼び方もされています。


雄を美味しく食べる方法は、カニ味噌もいいのですが、通常脚の身が好まれることが多く、ゆでガニにしたり、焼ガニにしたり、鍋に入れて食します。


反対に、雄より小さいセコガニは脚の身も当然少ないのですが、味噌、内子、外子の間が絶妙なバランスで、わりと、これらの部位を茹でた珍味としての食べ方がポピュラーです。


おいしいタラバガニを選んでいますか?まず、雌より雄にしましょう。


雌は産卵に備え、栄養分を卵に送っています。


タラバガニを食べる目的とも言える脚のおいしさを考えると雄を選ぶべきですよね。


それから、甲羅中央部にある突起の数を数えましょう。


タラバガニの特長として、突起が6つあるはずで、4つしかないのは、実はアブラガニなので、よく似ていますが異種のかにです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー