スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かに好きな私は、機会さえあれば1年中いつで

かに好きな私は、機会さえあれば1年中いつでも食べたいのですが、強いて言えばベストな季節は旬でもある寒い季節ですよね。


我が家でお取り寄せといえば「かに」というほど習慣になっていて、色々な通信販売で注文しては、たっぷり実の詰まったかにを食べ、今年1年の幸せを噛みしめます。


でも通信販売でかにを買うといっても、ちょっと探しただけでもたくさんあり過ぎてもしかしたら当たりはずれもあるかもしれないしと、悩みの種になります。


冷凍しているとはいえ、生鮮食品のかには、食品としてはかなり贅沢なお買い物になりますから、信用できるお店を探したいですよね。


その不安を解消するのにぴったりなのが口コミです。


できればそのお店自体のサイトだけではなく他のところのもチェックすれば、安心して買い物が出来ますね。


通販のかにを買う時、自宅で食べる分には大変お買い得な訳あり品の詰め合わせですが、価格を大幅に下げなければ売れないほどの、どんな瑕疵つまり傷があるのか、分かった上で理由に納得がいけば心おきなく楽しみたいと思います。


基準は統一されていないので、販売店によって差が出ることもありますが、意外に似通っていることが多く、基準より大きすぎるとか、他と比べて、特別に小さいものも訳になってしまうそうです。


ほぼ大きさが揃っている中に混じった半端な大きさのかにだとか、店頭に並べた時ちょっと見栄えの悪い甲羅の傷はどんなに小さくても「訳あり品」転落ポイントです。


正規品にむやみにこだわる意味などないこともわかり、訳あり品だからって気にして食べないなんて、大損です。


実家や兄弟にも送ってあげようと思います。


残念ながらご進物にはなりませんが。


モズクガニをご存じですか。


意外にも、高級食材の上海ガニとはかなり近い親戚に当たります。


背中の細かいまだら模様は、ヒョウ柄にも見えます。


甲幅8センチ程度と、食用がにの中でも小さい方です。


重量は全体で170〜180グラムが一般的といわれています。


そして、雌より雄の方が小さいというのが一般的です。


食用がにとしては、昔から日本各地で案外知られた存在です。


無理のない価格で美味しいかにを食べたい。


贅沢な望みと分かっていても、憧れますよね。


かにを家族にも食べさせたい。


そんな希望を叶えるのには通販のかにがぴったりだと思います。


かにを産地直送でお取り寄せできる通販は、何故こんなにおススメ度が高いかというと、ス−パーなどで買ったかにを持ち帰るだけで品質が変わることもあるからと言うのもありますが、実のぎっしり詰まったおいしいかにが、即日発送で送られ、直接買いに行くより便利なのです。


また、それほどの品質を保ちながら、どこよりも安い価格設定がどこのお店でも徹底しているので、うれしい限りです。


それにかにの種類も豊富で珍しいかにも買えたりと、産地ならではの楽しみ方もあります。


かにを食べたい時、かに通販が品質、価格の面で圧倒的に便利だとは知っていますが、多くのお店があって、取り扱うかにの豊富な種類には驚かされます。


ズラーっと並んだどれも遜色ないお店の中で、これもズラーっとならんだかにの写真を見ただけではどれをえらべばいいかなんてわからず、終いには人を見てもかにに見えてくるなんてことになるかもしれません。


では、達人の意見を参考にしてみましょう。


基準となるのは人気です。


行列店と同じで利用者が多ければ多いほど売れ残りが発生しづらく新鮮なものを扱えるので、それを基に選ぶのです。


一見当たり前のことを言っているだけのようですが、真理とはいつもそんなものかもしれません。


人気が一目で分かるランキングや売れ筋のランキングなどは大変参考になるでしょう。


何度かいろんなかにを楽しむうちには舌もそれなりに肥え、自分の嗜好にあったかにが思いもかけないお店で見つかったりするなど、順位にとらわれない選び方が見つかるはずです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー