スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おいしいかにを通販で買えるのは便利ですが、注意点の

おいしいかにを通販で買えるのは便利ですが、注意点の一つとして、予想よりも大量のかにが届いてしまったという話を聞きます。


産地に行ったり、鮮魚店に行ったりして買ったなら、いざお金を払うときに、自分がどれだけ大量に買おうとしているかわかり、自宅で保管できない量を買うことはまずないでしょう。


残念ながら、通販では重さと大きさを実感できないので、とても食べきれない量を注文し、全部食べきるまで大変だったという話を噂で時々聞きますので、注文前に大きさや頭数をよく確認してください。


連日、ニュースで様々な事件が報じられていますが、気になったのがかにかに詐欺などと一部では呼ばれていたりするそうですが、つまりは、かにの注文をだしにお金を騙し取られる詐欺です。


最初はかに通販の事なんかおくびにも出さずに、電話による世論調査のふりをして簡単な質問をし、アンケートの中でプレゼントなどにつられて個人情報を答えていたりすると、数日後に明らかにかにが入っていそうな見慣れぬ包みが届いた時には後の祭り、返品を申し出てもクーリングオフはきかないと脅かされ、結局は泣き寝入りする他ないのです。


それとは別に、どう見ても最高のかにだと思える写真を使って契約させ、あちこちで売れ残ったかにを安く引き取って再冷凍してから送るとんでもない業者まで現れました。


詐欺といってもその手口は多岐にわたり、油断もすきもない世の中です。


このような時代を生き抜くには、隙を見せない生き方を心がけるしかありませんね。


カタログや、ネットの通販で購入のチェックポイントとして、ボイル前と後はどちらがよいのかどうしようと頭を抱えた方もありがちです。


これからはこう思ってください。


通販でかにを検討するならばボイルではなく、活かににしてください。


どこの通販で見ても、活かにが新鮮さやおいしさで勝っています。


タラバガニの場合、どんな個体を選べばよいでしょうか。


とにかく、雄を選ぶのがおすすめです。


雌は、栄養を卵に費やして産卵するのでこれぞタラバガニと言うべき脚肉を味わいたいと思えばオスおいしいことは明らかです。


そして、甲羅の中央に並ぶ突起の数を確認してください。


正真正銘のタラバガニは、突起が6つありますが、4つしかないのは、実はアブラガニなので、よく似ていますが異種のかにです。


毛蟹はカニ味噌が濃厚で好まれている蟹ですが大きさ的には他の種類の蟹よりも小さいため、選択をミスすると身が詰まっていなくて、美味しくないものもあるので吟味することが大事です。


毛蟹の正しい目利き方法をお教えいたします。


お店で買う場合は、そこで重さを基準に選べばいいですがそれとは違って通信販売で選択する場合は、販売会社の定めた品質の基準であったり、業績であったりをきちんと調べたうえで購入に至ることが上手な方法です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー