スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カタログ、テレビ、ネットを合わせ、かに通販はその充実に

カタログ、テレビ、ネットを合わせ、かに通販はその充実に驚いてしまいます。


かにの産地や業者に詳しくない方はどれを選んでいいのかわからず自分で選べずに困るでしょう。


今は通販の人気ランキングも充実していますので、時間と手間の節約になります。


安心して買えるような、おいしくてお手頃価格のかにはランキング上位には欠かさず選ばれているでしょう。


ズガニと呼ばれている蟹がいます。


この蟹の正式名称はモクズガニです。


どちらかというとモクズガニの方が分かる人もいるでしょう。


この蟹は河川で水揚げされ、特色は鋏に生えた毛です。


手のひらより一回り小さな甲羅を持ちますが、にもかかわらず、脚の方に着目すると、長いことが特色です。


専ら味噌汁にしたり、炊き込みご飯にしたりして食べられています。


蟹通販が便利になった今では、以前にもまして、知り合いや家族にお歳暮として新鮮な蟹を贈るというケースが多くなってきました。


ですが、通販で蟹を送る場合、気をつけるべきことがあります。


蟹は鮮度が第一です。


鮮度が悪いと風味や味わいも落ちていく上、運が悪ければ食あたりの危険さえあります。


そんな事態を避けるためにも、ちゃんとしたお店かどうか、購入前によく調べてください。


また、相手のことを考えれば、相手が在宅していそうな時間を指定して送ることも忘れてはなりません。


ネット通販が普及した現在では、クリック一つで、北海道や山陰などの名産地から新鮮な蟹を取り寄せることが可能です。


しかし、蟹通販の業者は玉石混交であり、中には価格や送料が他より大幅に高いところもあるため、どこから買ってもいいというものではありません。


根気よく多くのサイトを見ていけば、蟹が激安だったり、送料が無料だったりするお得な業者もあります。


高価すぎる店は嫌ですが、安すぎるのも考え物です。


蟹の品質、そのお店の信頼性などの項目をしっかり確認し、無用なトラブルを避けましょう。


訳あり品のお得感って癖になりますよね。


訳ありに目がない私は、ネットでもお店でもまず訳ありチェックをするのが常ですが、近頃気になっているのがかに通販の訳あり品です。


美味しければ訳なんてどうでもいい人もいるかもしれませんが、大抵は訳ありは不良品とも言えるかも知れず、分かった上で理由に納得がいけば心おきなく楽しみたいと思います。


判断はお店次第ですから、必ずしも同じ様なものにはなりませんが、意外に似通っていることが多く、基準より大きすぎるとか、反対に小さすぎたりというもので、サイズなんてグラムで売れば関係ないんじゃないかとも思うのですが、そうとばかりも言えないようで。


訳ありといっても明らかなものもあれば、ほとんど正規品と遜色ないものもあり、ちょっとしたバランスの問題などで訳あり入りすることもあるので、お得ですね。


甲羅の傷や脚の外れなどもありますが、味には変わりないですよね。


正規品にむやみにこだわる意味などないこともわかり、訳あり品だからってあまり気にする必要なんてないですね。


訳ありかには、我が家の定番になるかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー