スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

人気の蟹通販といってもどんな商品を買えばいいのでしょ

人気の蟹通販といってもどんな商品を買えばいいのでしょうか。


一番のオススメは、殻が向いてあって食べやすく、量も多いポーションタイプの商品です。


新鮮で美味しいのはもちろん活蟹ですが、いかんせん、捌くのも殻をむくのも大変ですよね。


なんといっても手軽に蟹を味わおうと思えば、殻が剥かれたポーションの蟹を買い、それで蟹鍋をするのが私のイチオシです!また、蟹はやはり丸ごとでないと!という方は、ネット通販なら訳ありの蟹を安く売っているので、普通に買うよりお得に美味しい蟹に舌鼓を打つことができますよ。


つい最近利用したばかりだったので、聞いた時に驚いてしまったのが、ここ最近被害の訴えが多く出始めたという、通信販売によるかにの送り付け詐欺だそうです。


どんなものかというと、まずは電話でアンケートを口実にこちらの好みを探り、通販の話を持ち出してくるのです。


対応を誤ると、言葉尻を取られ、かにを契約したことにされてしまい、数日後に明らかにかにが入っていそうな見慣れぬ包みが届き、中に入っている請求書にあ然とします。


返品しようにもクーリングオフの対象外と断られ、泣く泣くお金を払うことになってしまいます。


それとは違うケースに、最高級のかにだとカタログに記載し、購買欲をそそる写真を載せながら、あちこちで売れ残ったかにを安く引き取って再冷凍してから送るとんでもない業者まで現れました。


これも立派な詐欺です。


美味しいかにを食べるつもりだった期待を裏切られ余分なお金まで取られるなんて、ひどい話です。


このような時代を生き抜くには、隙を見せない生き方を心がけるしかありませんね。


蟹を楽しむなら色んな種類を知っておきたいもの。


人気の蟹の一つとして挙げられるのが、花咲蟹という種類の蟹です。


タラバガニの仲間に分類される花咲蟹は、根室、釧路といった北海道の東の方でしか獲れない蟹ですが、味の系統としては高級感があり、通に愛される蟹だといえます。


ハサミが最も美味しいと言われる花咲蟹ですが、脚の肉には柔らかさもあって味は絶品と言われ、タラバガニほどではないですが大きく、身入りも上々です。


夏から秋の時期にかけて美味しくなると言われます。


幻の蟹と言われるほど希少度の高い蟹です。


一般的な活かにのさばき方は、まず、洗って真水に30分くらいつけます。


軍手を忘れないでください。


胴のかなめである腹の三角形部分を外して関節に切れ込みをいれてはずしやすくします。


甲羅と半身を分けるために、それぞれを押さえて半身の一方を外し、さらにもう一方を外します。


胴には黒っぽい部分が残っているので、それをきれいにしてかに味噌だけにしておきます。


脚の方は一本ずつにして、食べるときの長さにしていきます。


このとき切れ目を入れる、殻を薄くそぎ取っておくと、食べるときに楽です。


一度やってみれば、きっとコツがわかってくるでしょう。


今では蟹を買うのも通販が主流。


蟹通販なら、北海道や山陰などの名産地から新鮮な蟹を取り寄せることが可能です。


勿論、注意すべき点もあります。


蟹通販の業者は数が多く、それぞれに値段や利用条件が大きく違っていることもあるので、業者選びを間違えると、損してしまうこともあります。


即断せず、丹念に通販サイトを見比べていけば、格安に蟹を取り寄せることができる業者もあるでしょう。


しかし、激安を謳う業者には怪しげなところも多いですから、品質やトラブルのリスクなど、どこかに落とし穴がないか、入念に確かめておきたいものです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー