スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通販でかにを注文したいけど、鮮

通販でかにを注文したいけど、鮮度はどうかと気にする方もいるようです。


少し前まで、通販のかにというと新鮮なものはないといわれていました。


現在、その問題はほとんど克服されました。


冷凍加工や流通システムの発達はめざましく、通販のかにも市場で買うのと遜色ないくらいおいしい新鮮なかにを味わえるようになりました。


様々な理由から、どの店舗でも常に良心的な買い物ができるとは限りませんので、まずはお店を慎重に選んでください。


蟹の魅力を最も味わい尽くせる食べ方は、素材の旨みが味わえる「塩ゆで」、そして冬に嬉しい「蟹鍋」の二つです。


私の周りの蟹好きな人達も声を揃えます。


新鮮な蟹なら蟹しゃぶや刺身もいいですが、生のままという特性上、鮮度が落ちると味も良くありません。


しかし、蟹鍋や茹で蟹の場合はそうした制限はなく、多少鮮度が落ちたくらいでは味は悪くなりません。


そのままの味が好みに合わなくても、今時は蟹専門店と同じ土佐酢が通販で売っており、それを使えばご自宅でも蟹専門のお店のような味わいが堪能できます。


間違った方法で選んでしまうと本来は美味しいはずの蟹の良さが味わえないことになります。


美味いカニを堪能するには、正しく蟹を選ぶ方法を知っておくべきでしょう。


美味しいタラバ蟹を見極める方法は、重さを見ることが不可欠でまずは第一のチェック項目です。


その他にも、汚れていない甲羅を選ばずに、硬くて汚れているもの、これを選択基準として選ぶと良いです。


食べられるかにといっても、多くの種類がある中で、みんなに知られているのはタラバガニかと思います。


そして毛蟹を思い浮かべる方も多く、触ると痛いくらいの硬い毛で覆われており、身も味噌もたっぷりと詰まっていて、その味が熱心なファンが数多くいます。


ズワイガニも多く出回っており、その味もかなり知られています。


どのかにも独特のおいしさをもち、それぞれに好きな方がいます。


訳あり品のお得感って癖になりますよね。


訳ありに目がない私は、ネットでもお店でもまず訳ありチェックをするのが常ですが、近頃気になっているのがかに通販の訳あり品です。


いかにも怪しい感じがして買う気にならないのですが、どうして定価で販売できない商品になってしまったのか、そのわけによっては買う気にならない可能性も大有りだと思います。


判断はお店次第ですから、必ずしも同じ様なものにはなりませんが、意外に似通っていることが多く、基準より大きすぎるとか、他と比べて、特別に小さいものも訳になってしまうそうです。


訳ありといっても明らかなものもあれば、ほとんど正規品と遜色ないものもあり、ちょっとしたバランスの問題などで訳あり入りすることもあるので、お得ですね。


脚や甲羅に傷や藤壺がついていたって美味しさは同じだと思います。


正規品ってこうも厳格に選び抜かれていたんだと感動すると共に、贈り物にするんでもない限り気にもしないでしょうし、安心して購入し、思う存分かにを堪能してください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー