スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アニナル感想



呼ばれて飛び出て

ビーーーーさまあぁぁぁーーーーーーっ!!!!


というわけで、待ちに待ったビー様にようやくお目通りが叶いまして、わたくしもう幸せでございました。
会えなくなってようやく気付く、自分でもビックリするようなビー様への執着。
自分こんなにビー様好きだったっけ。

期待していた声はアレでした。
想像以上にかっこよかったです。
ぶっちゃけ結構イタい感じになっちゃうんじゃないかと予想いたので、聞いたときはあまりにナチュラルで声優さんの底力を感じましたマジスゲェ。
あれだったら毎回出てくる度にアイタタタタなことにならなそうでこちらとしてはうれしい限りです。
てかやっぱプロってすげぇ。

とりあえずビー様が予想してた以上にかっこよかったという事実が知れただけで結構な満足感なので、まぁサスッペの思春期丸出しな大暴走はそれとなく受け流します。

水影様が素敵すぎる。
あとなんかぽやーっとしてるダンゾウ様が可愛すぎて水も滴る薔薇の華やかな香り揺らめくアバンギャルドなシンパシーに基づくキテレツなマッチョ(略)

個人的には土影様の術がなんか妙に理知的に見えてめっちゃ好きです。
かっこいいなぁて感じ。
てか基本的に五影みんなかっこいい。
そしてサスケよりも断然強い感じがたまりませんなぁ。
もうそのままサスッペをこてんぱんにしてちゃっちゃか木の葉に連れ帰ってほしいんですが、そうはアロエが卸さない。
あの気持ち悪いのなんとかなりません?

相変わらずナルト達のターンは麗しい映像美。
着色が好みというかなんかまぁとりあえず好きです。


まぁしょうがないんですが、ここんところサスッペの大立ち回りがメインなので、普段より気合い入れて見れてない気がします。
失礼すぎる感想ですが。

だから要するにサスッペがとっとと里に帰ってくれば全部オッケーな訳です(やっぱり失礼)


来週は迷走サクラ氏仲間を寝かせて暴走の回です。
女心と眠り玉。


*****

先日リク氏と定例カカイル決起集会もとい忍者集会を実施しました。
以下何故か忍たま(てか忍たま映画)の話になります。
まぁ・・・・苦手な人は少ないとは思いますがいらっしゃいましたらターンプリーズ。
もぞもぞ。



















というわけで、先日公開された忍たま映画を見てきました。

みんな鼻血が出るほど可愛い。
そして元気。
鉄の玉アタックして骨折するほど元気。
好きすぎる。

私的には八宝斉(この字じゃないことは確かなんですが)様があまり出番がなかったのはちと寂しかったですが、滝夜叉丸先輩が冒頭からかなりおいしい感じだったのでまぁ良しです。
宿題を破り捨ててやった!とか素敵すぎる。

その他には、立花先輩がキラキラしてました。
松千代先生がかっこよかったです。
でもやっぱりバリボー三人組が面白かったです。
鉄球をアタックして骨折しちゃうぐらい面白かったです(また言ってる)

とりあえず全体的においしい感じで。
アクションに期待するスピード感とか綺麗さはホントにすごくて、ナルトのアニメに見慣れてる私としてはなんだか革命的な面白さでしたイヤナルトが面白くない訳じゃなくて・・・。


そして映画館にはちびっ子よりも何故か大人な乙女さん達がたくさんいらっしゃいました完全に同じ臭い(こら)
ともかくサイコーに楽しい映画でした。
こりゃDVD待ちだってばよ。


映画鑑賞後はガッツリ乙女ロードを満喫。
アニメイトでうっかり忍たまのキャラ設定集なんて魔法の本を見つけちゃったが最後、忍者漬け。
珍しく居酒屋なんていう大人な空間でお酒も飲まずただひたすら忍者漬け。
なんすかあのキャラ設定集なんていうおいしすぎる本は。

もう・・・、ありがとう日本放送協会!!



*****

拍手ありがとうございます!

3/6 auさん×4
3/10 auさん×3
3/13 pcさん×1
3/14 auさん×1
3/15 auさん×1
3/17 auさん×3
3/19 docomoさん×11
3/20 auさん×3
3/25 auさん×2
3/26 pcさん×4
3/27 auさん×3


3/9 3/27 リクさん
コメントありがとうございます!
拍手絵9種類とか無駄に種類豊富ですが、コンプしていただけると嬉しいです。
三回やって三回ともサイが出てきちゃうあたりランダムの恐ろしさがありますが・・・。
忍たまのキャラ設定集楽しいですよね!
リクさんの小平太先輩には及びませんが、嬉しいお言葉ありがとうございます!
ムフフー。





前回も書きましたが、携帯をすまーとなふぉんにしてからというものいまだに文章が書けない・・・。
お陰様でなんか文章がとっちらかってて、なんていうか、すいません・・・。
でもオタクスピリットにかけて、書くのです。

しゃんなろー!!



アニナル感想とか


うっかり先週のアニナル感想をすっぽりとばしてしまいました。
失礼いたしました。

まぁ先週は雷影様が異常にかっこいいだとか
全体的にめちゃくちゃ絵が綺麗で酔いしれてしまったとか
ナルトが美しいだとか
ヤマト隊長とカカシ先生が登場するシーンがめちゃくちゃかっこいいだとか
雷影様の戦闘シーンが半端なくかっちょいいだとか
ダルイの「雷影様・・・それはちょっと・・・」が好きだとか
アニメの流れ的になんとなく深夜帯の方な雰囲気を感じちゃっただとか
サスケが猛スピードで馬鹿になっていくだとか

まぁ要するにいつも通りの感想でした(完)

そして今日もいつも通りの感想な訳でした(完)

とりま、絵がめちゃくちゃ綺麗。
あとこの人?監督?の配色センスがめちゃくちゃ好きです。
なんとなく押さえ気味な感じがすごく滲みるようで。

そしてやっぱりなんといっても雷影さまの戦闘シーン!
なんかちょっと調子に乗っちゃってる気味なサスケをぼっこぼこ?にしてる感じが好きです。
サスケファンの方には申し訳ございません・・・。
でもホントにこの辺のサスッペって完全にどっかイッチャッテル感ありまくりで、正直好きになれなくて・・・。
早く戻ってこいよおまへ。
そんなわけで雷影さまのスーパーまっちょな肉体を余すところなく鑑賞堪能いたしましたステキ。
ちなみに筋肉フェチなわけではありません。
どうでもいいけど、雷影様、普段から口に綿を含んだような話しっぷりなので、それがまして戦闘中となりますと技名が全然聞き取れなくて、我ながらリスニングがまだまだ力不足だということに不甲斐なさを感じずにはいられませんでした。
あう・・・。

リクドウ仙人の話はテレビオンリーのちびっこにちゃんと伝わったでしょうか・・・?
てかマジで、アニメのノリとか深夜帯放送のほうがしっくりくる気がしてるのは私だけでしょうか。
とりあえずナルトが美しい。

とまぁやっぱりいつも通りの感想な訳でした(完)

来週はいよいよいよビーさまを拝めるのでしょうか?!
拝めるのでしょうか?!!
ヒーハー!楽しみだZE!
あと水影様ステキ。


*****


お察しの通り。
先週感想が書けなかったのは東北関東大地震があったからな訳で。
確かに書こうと思えば書けたんですが、どうしてもなかなかそういう気になれなくて、先週は勝手ながら感想を書きませんでした。

毎日報道される東北の様子を見るにつけ心が痛みます。

ただ、テレビを見て「かわいそう」だの「辛そう」だのと感想を言ってるだけならサルにも出来ると思っています。
微力かもしれませんが、サルではなく私に今出来る最善のことをやろうと考え行動するよう心がけています。
節電や募金、買占めなんていう大人気ない行動を慎む。
たったこれだけなんですが、これだけでもやりたいと感じています。
たぶん、こういう考えの人がたくさんいて、そういう(気持ちの面で)大人な人たち一人一人が自分に出来る最善の行動をそれぞれとっているんだと思います。
だから計画停電が回避されたり、被災地への物資が多く集まったりしているのかなと思っています。
自分もそういう人たちの一員になりたいです。
少しでも自分に出来ることがあるならやりたいです。

ほんの少しの「自分に出来ること」をみんながやっていけば必ず被災地に届くと思っています。
まだまだ道のりは遠いかもしれませんが、少しずつ続けていきたいと思っています。
東北の方達に少しでも希望が届くことを願っています。


*****


日記を書かなかったもう一つの理由が、携帯を買い換えました。
しかもスマートなフォン。

使いづらっ・・・・!!

ぜんっぜん慣れないです。
とんと文章が書けない・・・。
そして疲れる・・・。
そしてキーボードが小さい・・・。
そしてあっという間に充電がなくなる・・・。
だめだこりゃ。

なんとかあいつに慣れるまではパソコンで文章をうつかもしれませんが、パソコンを起動するのがめんd(略)

文章だけじゃなくて、写メとか音楽とかなんか色々使えてません。
あーうー(ぐるぐる)

私の生きがい、オタクライフの為にもなんとかがんばります。


拍手お礼はもう少し待っていただけるとありがたいです。
申し訳ありませんです。

ピューと吹く!やきいも



ジャガーさんが連載再開される夢を見ました。
もはや欲求不満レベルですダメダコリャ\(^O^)/


NO ジャガー
NO ライフ


NO うすた
NO ジャガー(そりゃそうだ)



*****

拍手ありがとうございます!


3/2 auさん×1
3/3 auさん×1
3/4 auさん×1


ありがとうございます!
全然落書きすら動きが止まっててすいません。
モシャモシャお絵かきしたイ…。


アニナル感想


トビとゼツ二人は仲良し★



まぁそれはさておいてですね。

今週はサイの『サクラが呪印』説宣告の回だったわけですが。
こんなふざけたテンションではおよそ語れないほどかなり心に響きました。
原作読んでても、かなりサイの考えだとかに共感というか納得というか考えさせられた部分があったので、結構グッときてしまったんですが。
アニメでも案の定グッ!ときました。
ともかくサイが切ない。
なんでか分かりませんが切ない。
最近7班に配属されて、感情だってよくわからなくて、ましてナルトとサクラが交わした約束なんてのも知らなくて、それでも大好き?というか大切に感じ始めたナルトが苦しんでる様を見てることに耐えられなくなった感じというか。
大好きなナルトを苦しめてる自分を含めた全てのことが許せない感じというか。
まだ感情を全部取り戻してないからか、変にひねくらないで直球的に感情を表に出してくる不器用さっていう感じが切ないし、それ故にサイのことが尋常じゃなく愛しく感じます。
そしてそんな自分を気持ち悪く感じます。
もう諦めましょう(遠い目)

原作読んでても十分楽しめた(というか感情移入できた)シーンではあるんですが、声があるとまた一味違っていいもんですね。
前回から同じような感想で申し訳ないんですが、感じちゃったものはしょうがない。
最近サイの声優さんの声がすごくサイっぽさを感じられるようになってきて好きになってきました。
別に前は嫌いだったっていうわけじゃないんですが、なんとなくフィット感を感じるというか。
感情が表れ始めたあたりから優しい声になってきたのかな?
勝手な感想ですが。
特にやっぱりというか、サイがサクラに「ナルトがサクラのことを好きだってことぐらいこの僕にだって分かる!だって僕はナルトが好きだから」(後半完全フィクションです)の時のちょっと荒らげた声とか表情とかはたまりませんな。
サイを加速度的に愛しく感じる最高のシーンだと思います。

この時期ってナルトもすごく考え込んじゃった時期で、それと一緒にサイもすごく考えて、沸々沸いてくる感情と一緒に行動した時期だと思うので、その揺れ動いてる感じがすごく好きなんだと思います。
不変であるが故に感じる愛しさってのももちろんあるんでしょうけど、彼らみたいにまだまだ未来がある成長過程の少年少女ひいては青年の変わっていく不安定さとか不安感に美しいっていうとまた気持ち悪いんですがなんかイイナァみたいなものを感じます。
昔はそんなこと微塵も感じなかったんですが歳とったんでしょうか。
そしてたかだか二次元のキャラにここまで感じるリアル20代の自分をやっぱり気持ち悪く感じます。
もう諦めましょう(ずっと遠い目)

そして散々このシーンのサイが愛しいだの切ないだの美しいだのナルトが好きなんだのと書いておいて何ですが、この感情を顕わにしたサイが顕わにしすぎて劇画タッチになってたのがなんともはや微妙な哀愁を感じました。
うっかり楳図かずお先生タッチでした。
グワシ!


イノが泣いてるシーンですごく切ない気分になってたのにヒナタが写ってちょっと動揺しちゃった私はそろそろ渡ってはいけない橋を渡ってしまいそうですその他萌え要素。

五影会談にアロエの片方がハイテンションで侵入してきました。
頼むからその楽しそうな声やめて。
あとその葉っぱむしらせて。

どうでもいいけど寒い雪の中、アロエの黒い方とトビが仲良さそうに一緒にいるのがなんか妙に笑えました。
真剣なシーンなのに。
たぶんトビの体育座りが主な原因かと考えられます。


ナルトが畳でごろごろしながら考え込んでる場面はすごくなんか色んな物が効果的でアニメとしてなんかいいナァと感じました。
原作でも感じましたが、トビが「よぅ」とかなんとか言って頬杖ついていきなり登場するやり方は犯罪的にかっこいいと思いました。
竹内さんの声っていいですね。


青さん普通にかっこよす。


とまぁこんな感じですが。
とにもかくにも例の呪印宣告のシーンがすごくよかったです。ホントに。
原作でもこのシーンがすごくよかったので、アニメで崩されなくてよかったです。
むしろアニメはアニメでいい感じになってたので両方見てる身としてはお得感。


来週はカカシ先生とヤマト隊長出ますよ。
あとサスッペ思春期よろしくイライラしてらっしゃる。
イライラしてるサスッペは正直あまり好きではありません。
サスッペは鼻ほじってるぐらいがちょうどいいんです(ファンに謝れ)


*****


どうでもいいですが忍たまの映画が気になってしょうがありません。
なにあのハイクオリティーなアニメーション技術。
日本放送協会パねぇ。
そして忍者尽くしな自分のオタクライフパねぇ。

とりあえず滝夜叉丸は総受けです(黙れ)






前の記事へ 次の記事へ