スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アニナル感想


オリジナルって、面白いときはぶわーっと掻き立てられるものがあるのでバリバリ感想書いちゃうんですが、特にそうでもないときはなんとなくふわーっと流れちゃうんですよねぇと感想が遅くなったことの言い訳をしてみたりしてみなかったりらじばんだり。

なんでここにきて急にオリジナルに突っ走っちゃってんのかその真意は測りかねますが、どうせオリジナルぶっ放すならイルカ先生出せやと無理難題を言っちゃったり言わなかったりらじばんだ(うるせぇよ)

今週(ていうかもう先週)のアニナルはいまだなぞのオリジナル路線全開で、まぁ悪くはないんですが特に萌えはないかなぁって感じです。
話としては航行中に幽霊船らしきものを見つけたので中に入って調査しちゃうおうよ暇だし。みたいな話でしたザックリ上等。
その幽霊船らしき船にはなぜか小さい男の子のみがいてなんやかんややってたらお約束のでっかいタコが出てきてなんやかんややってその小さい男の子がナルトの兄ちゃんかっこいい!ってなって、ナルトがお前も勇気あるな!ってなって、結果その男の子はホントの幽霊でしたっていう話でしたパイレーツ・オブ・日本海(なに)

なんていうかお約束にお約束が積み重なって自然感想もお約束な感じにだるいですどうもすいません。
でもホント正直ちょっと見てて飽きてくるというか、とりあえず早くB様出して欲しいので早く雷の国の島に行ってくれませんかね、ねぇねぇ早く。

少年あんまり可愛くなかったし。
船長、巨大タコが迫り来てるのになんか余裕で話長いし。
幽霊船と巨大タコの組み合わせとかワ●ナーから苦情来ても知りませんよなぐらい丸かぶりだし。
なにより、あのモップのダンスどうしてもかっこよくは見えないんですけど、一応かっこいいっていう設定になってるらしいし!
ぴえろのセンスはどこまで行っても微妙です。
ぴえろのポテンシャルはんぱねぇです。

もうオリジナルいいから早くB様出してくれ!頼みますから!この通りだからっっ!!

この状況下で唯一私に萌え要素を提供してくれてるのはアオバだけっていう干からびるのも時間の問題な今日この頃ですその他萌え要素。

・そのアオバさん含めナルトとヤマト隊長が男三人集まって怪談話してるっていうのはなんか萌えました。
お前らの緊張感のなさには脱帽だよ!そして大好きだよ!

・アオバさん、あんなにクールなのに下忍で年下のナルトに指示されて特に疑問も持たずに素直に従ってました素敵。
なのにナルトからは「アオバのおっちゃん」呼ばわり。
アオバさん、ちょっとぐらい怒ってもいいんですよ?

ホントアオバさん以外特にねぇなぁ・・・。
あ、ガイ先生は相変わらず酔っ払ってました。

来週は・・・・・よく覚えてません。
きっとまだまだオリジナルですよ。えぇきっと。
そのうち海賊王を目指した麦わらの一味とコラボしちゃうんじゃね?


*****

拍手ありがとうございます!!

8/16 auさん×2
8/18 auさん×1
8/20 auさん×3
8/22 auさん×1

アニナル感想がないとこんなにも動きのないサイトですいません。
よろずはちまちま上げたりしたいと思ってますのでまたお暇なときにでも遊びに来てください。
拍手ありがとうございます!!


*****

色々語りたいことあるんですがとりあえず先日ナルトの映画見てきました。
京都で。
以下びっくりするぐらいネタバレの渦に巻き込まれますのでまだ見てない方はお控えやす〜。




















色々思うことありますが、とりあえずこれだけは声を大にして言いたい。

絶対に見るべきです。

まず感じたのは今までのNARUTOの映画とは本当に違う、ということでした。
ただただハッピーエンドで終わるのではない、ホントに良い話になってたと思います。
今までの映画みたいなアホなキャラクターも一つの持ち味だとは思うのですが、今回の映画に出てきたオリキャラはみんなすごく良いです。
とてもよく練りこまれてたというとなんか偉そうなんですが、なんていうか、悪役がただ悪役だけをやってたり、正義のヒーローがただ正義のヒーローやってたり、ナルトの兄ちゃんかっこいい!っていう役がただナルトに憧れるだけの役をやってたりっていう感じではなくて、その背景とか本当の目的とか色々なものが一人のキャラから感じることが出来たのが、いままでの薄っぺらいオリキャラとは違って奥行きが出てきたのかなぁと思います。なんとなくですが。
今までオリキャラが出てくると、たとえば悪は悪の方向にしか目を向けてないし、善は頭悪いぐらい善の方向にしか向いてないしで、なんだかてんでばらばら感を感じてたんですが、今回の三人のオリキャラは方法は違えど向いてる方向は同じだったんじゃないだろうかと思わせられて、それが話のまとまり感にもつながったのかなと。なんとなくですが!
やっぱりお父ちゃんには感慨深いものを感じさせられましたね。
個人的に一番ぐっと来たのは、お父ちゃん(要するに名前忘れたんです)のチャクラを練れなくさせる術は、実はみんなに争いを起こさせないための術だったんじゃないかとかね!とかね!!
ともかく今回はホントにキャラといい、話といい、歌といい、上川ちゃんといい、はずれがない。
それがでかいですよね。
まぁ、惜しむらくは、みんなどてっぱらに巨大な穴が開いてるにも関わらずめっちゃ走り回ったり、とんでもねぇ跳躍力を見せてくれたりしたところが、えぇぇぇ・・・?!(byマスオ)な感じにも思いましたが、まぁアニメらしいっちゃアニメらしいですかね。
あ、あとサイが頑なにしゃべりませんでした。
戦ってたり画面上には写ってるんですが、なんか頑なにしゃべりませんでした。
大人の事情でしょうか。

今回の話で一番締まったなぁと感じたのは、オリキャラがちゃんとみんな決着つけて死んだところだと思います。
これが今までのナルトだとなんか奇蹟みたいなのが起こって生き返ったりしてたんですが、今回の話でオリキャラが死んだという最後が話に重みというか真実味を与えてたように感じます。
ここで生き返ってたりしたらとんでもなくチープな話になってたことは間違いありませんね。

ともかくホントによかった!
すごくよかった!
映画代も安かった!
ありがたかった!

まろやかぁ〜に生きたいです私も。
あのキャラ岸本先生原作にも出してくんないかなぁ・・・・。


ついでに忍たまの実写版も見てきました。

食堂のおばちゃんがおじちゃんだったとか。
土井先生が普通にかっこよかったとか。
滝夜叉丸の前髪カール巻きすぎとか。
竹中直人さん天才すぎるとか。
名だたる俳優さんを無駄遣いしすぎとか。
杏さんに対するリクさんの反応が面白すぎたとか。
色々言いたいことはありますが、とりあえず。

中村玉緒さんと尼子先生は怒っていいと思います。



今回、私の唯一にして最愛の相方、陸氏を誘拐して京都に行ったんですが。
まぁお絵かき三昧。
楽しいことこの上なかったです。
この上なかったんです。

私の無駄な自己満足の為に陸氏を二日連続で深夜っていうかぶっちゃけ朝方までお絵かきにつき合わせてしまって、正平身低頭謝り倒しても謝り倒せない思いだったんですが、ホントマジぶっちゃけ私は楽しくてしょうがなかったので、なんかもう陸氏にはすいませんごめんなさい愛してます(どさくさ)

今回陸氏からたくさんの抱えきれないほどの素敵な絵たちをいただいたにもかかわらず、私は全く一切恩返しが出来ていないという恐ろしい事実に戦慄が走りまして。
このお礼は、豚のえさにもなりませんが、なんとか漫画という形で返せたらなぁと思ってますって、あれ、そうするとオレ描きかけの漫画が6個になっちゃうんじゃね?という予感にこれまた戦慄が走り抜けましたあわわわわわわわたしがんばる。

ともかくホントに楽しい時間を過ごさせていただきました!
陸氏にこの場を借りて最大の感謝と抱擁と投げキッスを送りたいと・・・・あれ?いらない?

次回は日光かイタリアに陸氏を誘拐したいと思っておりますので陸氏ファンの方は指をくわえて待ってるがいいs・・・・・って、痛い痛い痛い!石を投げないでください!


ところで抱えてる描きかけ漫画6個のうち、2個ERO漫画なんですが、わたしどうしたらいいですか?(ガクブル)



アニナル感想


決して1時間スペサルだったわけではないんですが例によって勝手に一人で1時間スペサルになっちゃったよ1時間スペサル。


1週分見てないとなんだかマラソンで周回遅れをくらったような気分なんですが、まぁ得したような気になるのでよしとするって、私最近こればっか言ってる気がします。
いいんです。夏だから。

先週は『青年と海』
予告の段階で、あ、コレ絶対遊助だって思ったんですが、まさか名前と声まで遊助だとは思いませんでした。
徹底した映画宣伝(こらこら)
内容としては、ナルトとヤマト隊長とガイ先生とアオバとその他中忍(ノットイルカ先生)がいよいよナルトを匿うための島に極秘任務と称して航海を始めようとするところだったんですが、海にでっかいマグロがいるから出られないとかなんとかですったもんだして遊助の歌が流れる回でした徹底した映画宣伝(もういい)

マグロっていうかメカジキ?

皆そのマグロだかメカジキだかツナだかが怖くて海に出られないんだけどユウスケだけはその魚を釣るんだか単に挑みたいんだかで海に出続けてるっていう。
そのでっかい魚ってのは曰く第3次忍界大戦からこっちずっとその海にいてみんな恐れて海に出られないとか言ってたんですが、じゃあこれまでの木の葉の漁業はどうしてたんだろ。
魚が高騰したまま中忍はなかなか魚を食えない生活を強いられていたんでしょうか。
なるほど。だから高給取りな上忍は好物にさんまとか言って財布の中身がきつきつな中忍に嫌味ったらしいとか思われてたんですね。

でも、ホントなんとなく木の葉って海の幸より山の幸の方が豊富そうなイメージありますよね。
マジで勝手な想像ですけど。

ユウスケさんは頑張っておられました。
最初声聞いた時声だけだと随分テンション低めだなとか思ってたんですが、そこはさすが、なんとなくナルトのアニメっぽい声の調子になっていったように感じます。
私が聞きなれたっていうのもあるのかもしれませんが、最終的にはかなりフィット感を感じました。
やっぱり俳優さんてのは声だけになってもすごいんですね・・・って、あの人って俳優さんなんですかね?
歌手?
クイズ王?
ヘキサゴニスト?

めっちゃどうでもいいけど、よくテレビにミッツ・マングローブさんが出ると肩書きに「人気女装家」ってありますが、女装家って職業なの?その他萌え要素。

・アオバってあんな声とキャラだったっけ?
かなり萌えるんですが。
ていうか男として萌えるんですが。
ああいうSっ気丸出しな人見ると興奮するんですg(略)
声がいい。
ていうか全部いい。
戦ってる時は置いといて、普段のガイ先生のことはあまり尊敬してなさそうな感じがいい。
ていうか全部いい。
たぶんヤマト隊長のことはアウト・オブ・眼中な感じがいい。
ていうか全部い(うるさい)

・ヤマト隊長はドMだ。
私と同じ臭いがする。

・ナルトっていい子だよなぁ。
ナルトとガイ先生の絡み結構濃くて好きです。

おまけはありませんでした。どちくしょう・・・っ!!


今週は『紅洲の商忍』

額あてのマークが『商』の字なのはあまりにひねりがない。
分かりやすくて嫌いじゃありませんですが。
まさかこの期に及んでこんなにオリジナルストーリーが入ってくるとは思ってませんでした。
早く島行けよ。早くB様とナルトの絡み見せてくれよ。
そんなフラストレーションが沸々と沸き起こってきてますが、とりあえずまぁ得したような気分なのでって私これ毎回言ってる気がする上に特に得してねぇし。


皆様もうお気付きかとは思いますが、『青年と海』といい『紅洲の商忍』といい、え?なに?文学作品のタイトルをもじるブーム?
タイトルセンスが私並に落ちてきてしまっているようでなんだか心配ですがまぁいいや。

今週はともかくガイ先生が可愛い。
かんわいいのです。

まず出だしから船酔い限界なガイ先生の素敵な濃い尊顔をドアップで拝見させていただきましたご馳走様にございます。
そして陸に上がっても「むぁー・・・」なガイ先生がこれまたやっぱりかわいい。
カカシ先生にもこれぐらいの可愛げがあったらなぁとか思ったり思わなかったりらじばんだり。

ガイ先生の船酔いをなんとかする為に緊急で上陸した島にたまたまサクラちゃんとイノっちとチョウジが薬草取りに来てて、ガイ先生が回復するまで薬草取り手伝ってよな回だったわけですが、そこに商忍がいて薬草うちらが取ったから買い取れみたいな話になってました。
だから商忍。
上忍・中忍・下忍・商忍
いや、もしかしたら商忍・上忍・中忍・下忍かも。
いや、もしかしたら商忍・特別商忍・上忍・中(うるせぇな)
とかなんとかすったもんだして最終的にはサービスしてくれてました下町の商店街か!

その商忍がそろばんを出すシーンはどうしてもギンギーン!にしか見えなかったその他萌え要素。

・あれじゃ10キロそろばんも形無しだね。
だっけスケボーなんだもんよ。

・ガイ先生が船酔いはキャラとしてかわいいと思うんですが、ヤマト隊長とアオバまで船酔いって、忍って案外だらしないのねぇ・・・って、そんな中ぴんぴんしてるナルトが異様にかっこよく見えたのは私だけでしょうか。
まぁヤマト隊長は大丈夫。ドMだから。

・なんとなくイノとナルトの組み合わせって好きです。
イノちゃんの足蹴りとか好きです。
・・・・・。

・冷静なツッコミのアオバが好きです。
ああいう人に冷たくされたいです。
・・・・・。

・ヤマト隊長はカカシ先生に冷たくされてればいいと思いますってコレただの妄想じゃん。


というわけでちょいちょい小ネタが挟まった1時間スペサルでした。
オマケはありませんでした。どちくしょう・・・っ!!

来週は幽霊船です。
あぁよかった。これでもし来週『我輩は忍である』とか言われたら私しばらくぴえろに向かって黙祷をささげるところでした。


******

拍手ありがとうございます!!

8/3 auさん×2
8/8 auさん×1
8/10 auさん×2
8/11 auさん×2


8/3 リクさま
コメントありがとうございます!
毎度毎度お礼が遅くなってしまってすいません。
個人的にはリクさんのシュールさんたちが好きで好きでたまりません。
いつもご馳走様です。
我が家のカカさんとイルさんはどうしてもいちゃいちゃ出来ないらしいですよ。
残念です。私が。
拍手ありがとうございました!


拍手だけの方もありがとうございました!
なんやかんやと暑いですが体に気をつけて夏を楽しみたいですね。


そんでもってこのあとNARUTOの新巻に関して長々と感想を書いてたんですが。
見事にきれいさっぱり消滅しました。
なんなのホント。
というわけでちょろっとだけ。


イルカ先生っ!!!!
B様っ!!!!




アニナル感想


そういやすっかり忘れてました。1時間スペサルだったんだ。
最近ホントに物忘れが尋常じゃないんですが、まぁちょっと得した気分なので良しとします。

いよいよ五影会談発足ということで、我らが麗しき五代目もばっちりお化粧きめておっさん達に囲まれてがんばってました。
ところで、五影中女性が二人いるってのはなんだか嬉しいなぁと思うのです。
しかも二人とも美人だし。麗し麗し。
土影が火影にちょっかい出して、二人してお互い悪口言い合ってるのもなんだか好きです。
なんていうか要するに勝気な綱手様が好きです。
どうでもいいけど、我愛羅あんたちょっと大人すぎるよ。逆にちょっと痛々しいよ。
まだ16じゃん!まだまだバカ騒ぎしてぎゃあぎゃあ喚いてるお年頃じゃん!
夜の学校のプールに侵入して先生にこっぴどくしかられてていいお年頃じゃん!
野球部でぼろぼろのどろどろになって帰ってきてガツガツ飯食ってベランダか庭で素振りしてるお年頃じゃん!
それなのに、なんかいかちぃおっさんやら、きな臭いおっさんやら、美人だけど若干年増なお姉さんやら、若そうに見えるけどその実50過ぎのお姉さん(?)たちに囲まれて一里の長として話し合ってるって、なんつーかもう、何につけてもこの子ってば痛々しいですよ。
ナルトに対しても、なんかもうどうしようもないほどその身と心を捧げてるのになんかいまいち報われてない感じがするのにそれにも関わらず無償の愛をナルトに捧げ続けてるとかなんつーかもうおっさん涙が止まりません。
好きです。
我愛羅が好きです。
ていうか若者頑張れって思います(視点がもはや老年)

ナルトは九尾の鍵を体内に入れてました。
大蝦蟇仙人のおじいちゃん、声だけ妙に若々しく聞こえました。どうでもいいけど。
やたら回想が長かったんですが、久しぶりに四代目にお会いできてちょっと眼福。
久しぶりに改めて四代目にお会いして、声がぴったりだなぁと思いました。
最初のときはそこまで注意してなかったんですが、改めて聞くとすごくいい声ですし、若すぎず大人すぎずホントに『いい声』って感じで、好感触でした。
ナルトのおとうちゃんとおかあちゃんが美男美女って、なんか少年誌では癒しな設定ですよね。うふーふ。

なんかしょうがないのかなぁと思うのですが、それにしたって絵柄があんまり安定してないなぁとかちょっと贅沢なことを思いつつその他萌え要素。

・悩むシカマルの傍にいるのはいつもチョウジで、天才だとか言われてるシカマルが頼りにしてたり親友だと思ってる相手はチョウジで、っていうのが萌える。無性に萌える。
そしていつもシカマルを信じててシカマルを心配してていつも優しいチョウジに萌える。果てしなく萌える。
この子達いい子に育ってますよ!アスマ先生!

・なぜだろう。シカクパパがいるとカカシ先生が若く見えるっていうか、なんていうかまだまだ現役やってけそう感を感じてしまって、萌える。
とは言えもう三十路なんですけどね、彼も・・・。
頑張れ!なんかよくわかんないけど頑張れ!

・B様かっこ頭悪かわいいってばよ。
ブラザーエーにだけは勝てないかわいいおぼっちゃまくんであります。
愛してやまねぇよイエァ。
ところで鬼鮫さんがB様のこと「バカで助かりました」って言うの。好きです。

・謎の棺おけを見た時のマダラの眼が好きです。大好きです。
かっこよすぎる!!なんだあのダーク感!!好きすぎます。
やべぇマダラカッコいい。普通にかっこいい。
トビのくせに。
また高木ボイスなトビに会いたいなぁ・・・。かわいかったなぁ・・・(ヨダレ)

・めがねくんのあのローテンションな声で「もぐもぐどんどん」って言ってくれたら私この一週間笑顔で過ごせそうなんですけど。


そんなこんなでサスケの精神状態ばりに安定感のない絵でしたが緩急ついてて楽しめました。
ナルトを守るためならたぶん自分をも捨ててしまいかねない風影さまを支えられるのはたぶんやっぱりナルトしかいないと思うんだって、じゃあこれお互い支えあっちゃって「人」って字が出来上がりそうですね大丈夫です私も自分の言ってること全然意味分かってませんから。
とりあえずサイと我愛羅はお互い報われることのない愛に身を焦がす者同士なんか妙に仲良くなってればいいと思うんだ不純にも程がありますが。

おまけはありませんでした!!どちくしょう・・・っ!!


*****

今日久しぶりにジャンプを立ち読みしたんですが。

前にもイタチとナルトがしゃべってるとなんか妙に萌えるって話をしたことがあるかもしれませんが、やっぱり萌えました。
しかも前以上に。
もうサスケなんか通り越してイタチとナルトが分かり合っちゃえばいいんじゃないかしらって、あ、もう分かり合ってんのか・・・・って、それ萌えるやないかーーーーーーーーーーーい!!
もうサスケなんかほっといてあっち行こうぜ!(こらこらこら)

サスケのブラコンぶりに比べて、イタチ兄さんのなんか冷静さがすごく好きです。
たしかに弟のことを大切に思ってるのは分かるんですが、サスケとはちょっと種類が違うような。
サスケは猪突猛進まっしぐら他にはなにも見えませーんな感じなんですが、イタチの兄弟愛はもうちょっと大人っぽいというか冷静というか。ともかく好きです。

*****

拍手ありがとうございます!!

7/24 auさん×2
7/29 auさん×2
7/31 auさん×1
8/1 auさん×1


元気が出ます!!ありがとうございます!!


こんな所からもこんにちは。





前の記事へ 次の記事へ