スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アニナル感想


ナルトと自来也の東海道中膝栗毛〜なんでぴえろの描くオリキャラは大体いつもイナズマイレブ●っぽいんだ〜1時間スペサル!


というわけで、アニナル1時間使ってナルトと自来也の孫とおじいちゃんの修行道中特集でした。
久々にナルトと自来也の平和なへっぽこコンビが見れるとあって、こりゃ涙なしでは見れまいとハンケチを手元に容易いたしまして、正座してアニナルに向かったわけですが。
私的には、ナルトと自来也の修行の旅に話を特化して色々やりましたよーな感じを予想してたんですが、いざ蓋を開けてみるとほぼオリジナルの話で終わってました。

いや、まぁいいんですが。
確かにそれも色々ありましたよーの一つなんですが。
なんですが・・・・

できれば二人でいろいろやってましたよーを多めに見たかっ(略)

最初は二人で幻術の修行のことをやってたんですが、それに絡めて後半はほぼオリジナルストーリーでした。
幻術を見せる?霧?に囲まれた村?に行って?幻術?修行?を?する?みたいな?(イライラした人、挙手)
その村に雨隠れのなんかやんちゃな人たちがいやな感じで支配してるとかで、自来也とナルトがなんとかすねばってな訳でイナズマイレ●ンな少年と一肌脱いだわけです。

まぁ話の内容は大体いつものオリジナルストーリーと同じ感じで勧善懲悪おとうちゃんはヒーローなお話だったので特にはありませんが、いかんせんオリキャラが揃いも揃ってイ●ズマイレブン。
ヘアバンドが●ナズマイレブン。

そればっかりが気になっちゃった今週ですが、自来也とナルトのコンビは相変わらずかわいかったです。
自来也がナルトを信じて基本的にナルトに戦わせてたあたり、師匠っぽさというよりおじいちゃんな印象で私的には妙な萌えを感じましたコイツラホントカワイイナ。
自来也に子供っぽいところを見せるナルトも孫っぽくてホントにお互い信頼関係が出来てる師弟コンビなんだなぁと思うとおいちゃんはなんだかナルトが幸せ者のように感じて嬉しくて仕方ありません。
自来也が死んじゃったことを思い出すと悲しくなるんですが、だからこそ自来也の信じたことをナルトが信じて、自来也に教わったことをナルトが忘れずにいるという今の二人の繋がりに愛おしさを感じるわけです。

おじいちゃん!良いお孫さんですね!!


イナズマイ●ブンな少年と心の交流を交わしつつその他萌え要素。

脳内完全におじいちゃんと孫に占められてうっかりお父上をすっ飛ばすところでしたが、なんと自来也と競演。
ナルトの後ろに常にいて自来也と会話しちゃう四代目はさすがハイレベルな火影であります。

ちょっと話それますが、自来也ってそう考えると自分の仲間であったオロチーの里抜けを止めることが出来ず、かわいがってた弟子の四代目に先立たれて、彼も悲しい思いをたくさんしたんだなぁと思いました。
だからこそかわいがってた四代目の子である孫な存在のナルトだけはどうしても守ってあげたかったろうし、きっちり育ってほしかったんだろうなぁと自来也の心情を思うとなんとも切なくなりますが、そんな人間味が暖かい二人ですね。
ナルトを囲んで四代目だったり自来也だったりとの繋がりに暖かみを感じるに付け、サスケにもこういう暖かい繋がりがあったはずなんですがそれに彼が目を向けてくれないことがなんとも悲しいであります。

あと、四代目が記憶してた以上に美声でした。

あのガマオさんて誰よ。

カエル顔なサスケ・・・。

プレゼント用キーワードを発表するナルトの背景が手抜き・・・。
いや、贅沢は言うまい。
どうでもいいけど、PSPやWiiはあるのにDSはないんでしょうか・・・?
いや、贅沢は言うまい。


そんなわけで本編の師弟修行道中はこんな感じでしたが、今回は長めのおまけがありました。
者の書のきしもっせんせー書き下ろしの短編漫画をアニメでやってました。

ナールーコーカーワーイーイー!!
悪魔ちゃんなナルコカーワーイーイー!!!

おいちゃん自来也ちゃん以上に興奮でありますフガー(鼻息)

Tバックを大声で連呼する自来也もかわいいですた。
あと、金髪の髷ってなんか綺麗ですた。

とりあえずこの二人終始カワイイなぁ今週でした。


さぁて来週のアニナルは?!

え。もう修行道中終わり・・・?


*****

拍手ありがとうございます!

11/26 auさん×3


アイデアだけが無駄にぽこぽこ飛び出して一向形にならないという残念さですが、こつこつがんばって形にしていきたいと思います。
ありがとうございます!!
ホクホクであります。









果てしない大空と広い大地のやきいも



拍手ありがとうございます!

11/19 auさん×3
11/21 auさん×1

ネタは溢れかえるほどあるのに技術が全く追いつかないこの現状にも一条の光が見えます。
がんばります!
ありがとうございました!


今日もホクホク


*****


漫画やイラストを描いてるときも得てして自分のセンスの無さをつくづく感じますが、しかしそれ以上に感じるのは作品のタイトルを考えてるとき。

物にタイトルをつけるという行為は実は結構ハイレベルなセンスを要求されるように感じます。

タイトルはどんなにセンスの無さをごまかそうとしてもごまかせないと思うので、よって毎回タイトルを考える時は鬱状態になります。
ボッコシ。

先日アップしたジャンク漫画なんて、あまりに考え込みすぎて危うく「私待つわ」になりそうでした。

カカイル危機一髪です(そういうのいらんて)

「黒猫の行方」だって未だにちっとも納得できてないし。パッと見黒猫=ヤマト隊長みたいな感じ思われそうだし。
なんかもうそんなんばっかです。

どっかに「こんなタイトル素敵でしょう?」みたいな一覧ないかしら。
むしろタイトルだけ誰かに決めてもらえないかしら?
そういうバイトしてる人とかいるかしら?


えぇ、他力本願の権化とはわたくしのことですよおろろーん!



全然話は変わりますが、なかなか素敵な無料の画像編集ソフトに出会えました。
てか結構有名なソフトっぽいのになぜ自分は今までスルーしてきたのか。過去の自分をグーでポカスカ殺っちゃいたい感じですが、自分がかわいそうなのでやめときます。


…なんか回りくどい話をしてますが。
要するにその素敵ソフトくんとこれからちょっとずつ見やすい漫画を作っていけたらなぁと思ったという話です。


アニナル感想


さて、今週もやってまいりました、『あれ?このキャラこんな声だったっけ?』のコーナーです(スルーで)
今週のゲストは皆大好きイノちゃんです(スルーで)
でもごめん。ヒナタのほうがもっと好きです(黙れ)
というわけでやっぱり今週のゲストはヒナ(黙れ)
ヒ(黙れ)

とりあえず今週のアニナルも、なんでかよくわかんないけど相変わらずの1部を見直しましょう週間が続いており、今週は忍をやめろと宣告されたリー君のために漢方丸を作るガイ先生の依頼でナルトとサクラちゃんとイノがその薬草を取りに行ってそこで何故か花粉まみれの砂の我亜羅と戦うはめになったというお話でした長い。

なんでかよくわかんない1部を見直しましょう週間はちょっとアレな感じですが、久しぶりにリー君の忍を続けられるのかとかのあの辺を見て、不覚にもちょっとほろりとしてしまいました。
そういえばリー君は中忍試験で我亜羅に殺されそうになったんだったなぁと、最近の人ががらりと変わった我亜羅を見慣れているこちらとしては、いい復習になったかと思います。
でも中忍試験が終わった段階で我亜羅はすでにいい人になっていたということが証明されているので(顧客先に謝罪に来た営業部長の如き我亜羅くんの回参照)やっぱりいまいち実感がわかなかったりしてます。

今週のヒットは、前述いたしました、イノちゃんの予想以上のセクシーヴォイス。
そいえばこんな声だったような、違かったような。
てか、何歳になっても女の子は基本的に声は変わらないって話ですが、まぁそういう現実的な話は置いときまして。
確かこの時期のナルトたちはまだ13歳ぐらいだったような記憶があるんですが、いかんせんイノちゃんの声がセクシー。
大変大人びていて、正直出番がサクラちゃんとかよりは少ないからあんまり記憶になかっただけなのかもしれませんが、ちょっと驚いてしまいました。
ありゃ完全に大人の女性のしかも結構美人系な声ですよ。
13歳の女の子の声じゃねぇよ。
まぁイノちゃんはかわいい系というより美人さん系な感じがするので、今こうしてしみじみイノちゃんの声を聞くと、結構キャラに合ってるんだなぁと実感しました。

そしてサクラちゃんはどこまで行ってもセクシー的なキャラ位置には立てないんですね。
いや!それはそれで個性なんですから!全然いいと思いますよ!えぇ!!(必死のフォローが悲しいとか思っちゃだめ)

13歳のあどけない少女の予想以上のセクシーヴォイスにめろめろにされつつその他萌え要素。

リー君スタイルのナルトもかわいいんですが、美しきお父様譲りの輝く金髪に真緑はちょっと浮くなぁとか無駄にファッションチェックしてましたピ●コじゃありません。

サクラちゃんとイノの関係を見てると、仲が良いんだかあんまりよくないんだかよくわかんないけどなんだかんだで結局どこかで繋がってるようなあの女子特有の距離感を感じて、なんか好きです。

一人で苦しそうにリハビリしてるリー君を苦しそうに見てるイノの図ってのには妙な違和感を感じたんですが、え?そのCP今まで完全にノーマークでしたよ?(スルーで)

リーくんのことを考えながら苦しそうに考え事をしてるガイ先生に異様に萌えました。
この人は里の誰よりも幸せになるべき人だと思います。
たぶんずっと前の日記にも同じようなことを書いたかもしれませんが、ガイ先生の奥さんは里一番の綺麗で美人で嫌いな人は誰もいないようなそんな素敵な女性であってほしいです。
そして里の誰よりもガイ先生のことを愛してくれる女性であってほしいです。
そしてガイ先生と一緒に食卓についたら、楽しそうに一生懸命しゃべるガイ先生をニコニコしながら話を聞いてくれる素敵な女性であってほしいです。
「奥さんに関してはカカシの負けだな」とか里で言われちゃうような家庭をガイ先生と一緒に築いてくれる女性であってほしいです。
これに関する妄想だったら私アメトークに出れます(そろそろちょっと黙ろうか)

あとガイ先生の「人の話は最後まで聞けってあーーー!」、好きです。

あとリー君が青春の漢方丸を一日100個食べてる間に高速腕立て1000回やってるガイ先生、好きです。

とりあえず木の葉の里が好きです。

というわけで、ガイ先生に始まりガイ先生に終わった今週のアニナルですが、何故か無駄にハイクオリティーだったことに関しては謎が深まるばかりです。
戦闘シーンは映画にも見劣りしないほどに無駄なハイクオリティー。
ぴえろの底知れない技術力が、もう、なんか、よくわかりません(投)


さぁて最終のNARUTOさんは?

ス ペ サ ル !
今まで謎のベールに包まれていたナルトと自来也の修行時代もとい空白の3年間が今明かされる!!

ここまで謎に思ってなかったんですが、まぁ・・・ぴえろだから(投)


*****

なんか最近アニナル感想の後にアニポケの感想までちょいちょい書いちゃってる自分が痛いんですが、とりあえずサトシがかわいいです。
あと、マメパト好きです。
ポケモンというよりほぼ鳩な感じが好きです。

今のアニポケのエンディングが奥井亜紀さんなんですが、やっぱりこの人の声好きだなぁと思いました。
奥井亜紀さんの歌を聞くのは私は『魔法陣グルグル』以来なので、久しぶりに毎週聞けてしみじみ良いなぁと思ってます。
奥井亜紀さんの歌は子供向けアニメにすごい向いてるというか、子供に聞いてほしい歌というか声というかそんな感じがして個人的にすごく好きですのでエンディングも嬉しいアニポケです。
声もいいし、歌もいいんだコレが。
アニポケなかなかいいセンスしてます。

あとサトシの衣装もなかなか好きです。
あとマメパト好きです(もういいから)


大空に羽ばたくやきいも



拍手ありがとうございます!

11/13 auさん×1


メールありがとうございます!

11/8 華様

メールありがとうございます!
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。
たくさんの有難いお言葉、すごく嬉しいです!
しかも、リンクまで!
本当にありがとうございます!
これを期にこれからもよろしくお願いいたします。
メールありがとうございました!



ハッピーホクホクです。

七つの海のやきいも


拍手ありがとうございます!


10/8 PCさん×2

10/9 auさん×2

10/10 auさん×4


10/10 リクさん
拍手ありがとうございます!
青いレモン分かっていただけるんですか?!
奇跡だ…。
あの伝説のアンドレおいたが過ぎますよ★な話を分かっていただけただけで、天にも昇る嬉しさです。
ありがとうございます!
我が家のセサミ隊長もきっと喜んでくれています。
ありがとうございました!


拍手だけの方もありがとうございました!
よろずばっかが無駄に回転してますが、我ながらなんでこんなに描いてんのに一向クオリティーが上がらないのか不思議でしょうがありません。
もうちょっと隊長祭りとサイ祭りにお付き合いいただければと思います。

ホックホクやで。

前の記事へ 次の記事へ