スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

めちゃめちゃデジっちゃいましたね


基本的に24時間テレビも27時間テレビも好きじゃないので毎回見てないんですが、めちゃイケの時だけは別でして。

めちゃイケがメインで27時間テレビをやるときは、この老体に鞭打って文字通り血眼になって見てるんですが。


やっぱりナイナイが好きだ・・・。

岡村さんと矢部っちとナイナイが好きだ・・・。


なんなんだろ、あのクサいぐらいの絆。
折れそうなものを二人で必死になって支えてる感。
もう、ズルいと思う。

去年岡村さんが長期のお休みに入って、復帰してからこっち。
一皮剥けたのとはちょっと違うけど、なんとなく雰囲気が変わったようにも感じられて。

心の問題って、唾付けて絆創膏貼っときゃ治るってもんではないと思うのでいくら復帰したからといって、岡村さんはまだまだ危ういところを歩いてて、矢部さんはそんな岡村さんを支えてて。
そんな危なげな二人のはずなのに、なんだか安心感をもらってしまうです。

ナイナイの魅力ってなんだろうなぁとよく思うんですが、なんだかよくわかんないけど見ていたい存在です。

ともかく27時間テレビラストの岡村さんの号泣は反則だよ・・・。
あんなの見せられたら岡村さんじゃなくたって泣くし。
岡村さんがテレビの前でガチで泣いちゃうところなんか見せられたら泣くなというほうが無理だし。
あれはたまんねぇよ。
まぁこのあとテレビの前で泣いたことを岡村さんはさんまさんにこっぴどく搾られるんでしょうけど(笑)

矢部っちのプロ根性には頭が下がります。
やっぱり岡村さんの相方はこの人にしか務まらないやね。
ホントに凄いと思う。

加藤浩次さんもなんか妙にかっこよく見えました。
めちゃイケ最後の砦っぽかったというか。
ナイナイが先頭で舵をとってるとしたら、加藤さんは一番後ろでナイナイを支えつつ他のメンバー全員を守ってるような感じ。
今回はホントにそういう父親的な存在感をよく感じられて、なんだか無性にかっこよかったです。

光浦さんはかわいかったです。

いやぁ、ホントに。
今回のめちゃイケ的27時間テレビ大変楽しませていただきました。
出来れば次はさんま中居の今夜も眠れない?だっけ?
あのコーナーもうちょっと長く欲しいです。
あのぐだぐだぐだぐだ喋ってるの大好き。

とにかくにもスタッフさん含めナイナイや他のめちゃイケメンバーさん方には本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでほしいですね。


次は年末にやる「the MANZAI」の司会をやるナイナイが楽しみです。



アニナル感想


今週もテレビをつけたらタケシがドーン!

ってことにはなりませんでした当たり前か。


前回ぎりぎり綱手様がお目覚めあそばしまして。
カカシ先生がせっかくガイ先生と、里の復興の為にみんなが一生懸命働いているところを全力疾走したんですが、火影にならずにすんでよかったっすっていう件でした。

あいかわらず綱手さまの化粧っ気のない顔がものすんごく色気を感じて個人的に大好きです。
そんな色気たっぷりなすっぴんで「ばばぁに戻っちまう!」とか好きすぎる。
自来也さまが惚れるのも分かるわいな。

ナルトはなんか急に里の人達にやんややんや言われて、なんだろう。なんか無性に見ててイライラしました。
まぁ人なんてそんなもんなんだろうなぁと思うんですが、やっぱり手の平返した態度って見ててこんなに浅ましいものかと、アニメ見て実感。
こんなんだからわたくしサラリーマンが出来ない体質なんだわとかどうでもいいことまで無駄に実感。
そんな中ナルトが「アレ」だった時代からずっと同じ態度で接し続けてくれてる一楽のおっちゃんを見ると死ぬほど安心。
あのおっちゃん屋台のラーメン屋って器じゃねぇよ絶対。
今までも幾度となくショッピングモールとかに出展しませんかとかお誘いあったよきっと。
でもオレはそんなちゃらけた所でちゃらけたラーメン食わせる仕事やっちゃいねぇんだよとかなんとか言ってつっぱね続けて屋台やり続けてるんでしょうね。
そんで娘さんにパパは馬鹿よ!とか親子喧嘩もたくさんしたんでしょうね。
それでも大人になった娘さんは父の働く姿を見続けて自分の父親を尊敬するようになって。
最初は照れてるからちょっとムスッとしながらお父さんの屋台手伝うようになったんでしょうね。
んで今は娘さんも色々婚活やら里の復興のボランティアやらカカシ先生のおっかけやら忙しい日々を過ごしてなかなか手伝えなくなってきてるんでしょうね。

一楽の家庭事情に無駄に行数書いてしまった。

ところでおかあちゃんはどこ行ったん?(まだ続いてた)


ナルトが久々に一楽ラーメンを食いに行くのを例によって木の葉丸たちが尾行するんですが、そのくだり必要だったかなぁ・・・?
要するにシカマルが色々と考えてるシーンの背景に持ってきただけな感もありますがその割にはたいして背景の役目こなしてなかったしなぁ・・・。
たぶんスタッフが久しぶりに木の葉丸のお色気の術(木の葉丸子?)を描きたくなっただけんなんだと勝手に解釈。
たぶんこの解釈が一番合ってると思う。


シカマルとヒナタとかシカマルとヤマト隊長とか、妙に珍しい組み合わせを見れまして、それはなんだか嬉しかったです。
ヒナタがかわいくなってました。
そして見れば見るほど巨乳でした。
私はやっぱりヒナタが好きでした。
ヒナタはペイン戦で死に掛けてた最中でもしっかりナルトの空気を感じてたんですね。
ホントにナルトのことが大切なんですね。
おいちゃんはそんなヒナタが大好きだよ(スルーで)
岸本先生早くヒナタを幸せにしてあげて!!!
いつまでもポストクリリンなヒナタなんて切なすぎる!

これからようやく第4次忍界大戦に突入していくようです。
ぶっちゃけ、アニナルのスタッフ忍界大戦大変だからすっとばしてなくなっちゃうんじゃないかと若干不安だったんですがどうやらやるらしいですよ。まぁそりゃそうか。
つっから次にキャラが出てきて大変なのでアニナルスタッフさんには是非ともがんばっていただいて、チビッ子と頭の悪い社会人にも分かるようにいい感じで進めていってほしいものですね。


どうでもいいけどわたしやっぱり今回のエンディング正直あまり・・・・。
歌があまり・・・・・・。
でもサスケとナルトが赤い糸でつながっちゃってるのはグッジョブです。

来週は1時間スペサルだってばよ!
予告で一瞬出たマダラの片目が異常に色っぽかったってばよ!!!
マダラの声、また高木ボイスに戻らないかしら。無理か。




*****


以下忍たまのおホモな話をします。
大丈夫ですか?


































今週の忍たまが私向けという聞き捨てならない情報をリク氏よりいただきまして。
家帰って家族誰もいなかったことをいいことに速攻で見ました。



けまとまやないかーーーーーーーーーーーいっ!

公式でけまとまやないかーーーーーーーーーーーーいっ!!

嬉しいやないかーーーーーーーーーーーーーーーーーいっっ!!!

食満と富松が新婚夫婦みたいだ!
既に子供三人もいるけど新婚夫婦みたいだ!!
そして子供たちは母の味方でした新婚夫婦みたいだ!!!

なんかもうびっくりしました。
私向けって。まさかここまで私向けだなんて。
見ながら動揺しっぱなしでした新婚夫婦みたいだっ!!(分かったから)
今回のアニタマのおかげでけまとま熱が一気に急上昇して血圧に大変悪影響を及ぼしておりまっせ新婚夫婦(もういい)

富松のいい奥さんぶりがなんとも目頭にきました。
我が子達(一年生たちに)
「うふふ。あの人(食満)きっと怒って帰ってくるわよ」
とか言って、実際怒って帰ってきたら
「ほらね。うふふ」
みたいななんですかそのいい伴侶みたいな新婚夫婦みたいなっ!!

家庭(委員会)の財布事情がきつくなったからパート(修理)の仕事を見つけてきたら、旦那(食満)にすぐに断って来い!とか言われてちょっとシュンとしちゃう新妻(富松)の図とか。
そんな旦那(食満)を奥さん(富松)は家庭のことを考えてやってるのにとか責める子供たち(一年生)の図とか。
そんな子供たち(一年生)の言葉に考えを改めた旦那(食満)が愛する妻(富松)の為にパート(修理)の仕事をするの図とか。
そこに妻(富松)が加わって旦那(食満)がちょっと寂しげな不安そうな顔で妻(富松)に謝るの図とか。
そんな可愛い旦那(食満)に「いいのよ。あなた」とか言って頬赤らめる優しい妻(富松)の図とか。
そんな優しい妻(富松)の言葉に安心したような嬉しそうな顔をする旦那(食満)の図だとか。
そんな二人の仲むつまじい姿を微笑ましく見てる子供たち(一年生)と近所の老夫婦(食堂のおばちゃんと金楽時の和尚さま)の図だとか。

すべてが完全に最高でした。
ホンットにごちそうさまでした。
とくに最後の謝るあたりのシーンとか食満のかっこよさとか富松の優しさだとか、ホントにどうしようもないぐらい血圧上がっちゃいました。
これをまさしく萌えというのよ。ホント。
どうしよう。けまとまはまっちゃったら。
もうキャパオーバーだぜ・・・。
ところでこの子供たちどっから来たん?
あと食満先輩も「まさかの社会の段」でも感じたんですが、若干妄想癖があるようで。
富松の妄想癖は愛する先輩ゆずりでしょうか?ごちそうさまです(決定しちゃった)

とりあえず私的には、体育委員会と用具委員会が元気でいてくれればそれでなんもいいです。
ていうかもうみんな好きだからなんもいいです。
好きです。


アニナル感そ・・・え?ポケモンスペシャル?


チャンネル回したらいきなりタケシがドアップで出てきて、NARUTOとコラボ?!どきーん★てなったらただ単に映画やってただけでした。
ちくしょう。期待させやがって。
ていうか私いつからこんなにタケシのことが好きになってんだ。


どきーん★(スルーで)


*****

拍手ありがとうございます!

7/11 auさん×1
7/12 auさん×1
7/16 auさん×4


ありがとうございます!
ホクホクします。



最近ホントに冗談抜きで更新が滞りまくってて、なんかあいやーな感じですが。
絵自体全然描けてないくて。
あれ。これを世間では忙しいというのかしら。
とりあえず夕飯ガツガツ食ってブクブク肥えてるバヤイじゃないってことだけは分かります。
色々やることとかやらなきゃいけないこととか山ほどあるのに、何故だか時間は滞ってるように感じます。
不思議ね。
なにはさておき、今年はリク氏と同人活動する!って(リクさんを巻き込んで)決意してますので、カカイル神様の降臨を待つ(待つなよ)

今年の誕生日プレゼントはトレース台が欲しいです。とは親に言えないあいたたたな社会人生活送ってます。


アニナル感想


奇蹟のような作画で冗談みたいな軽い内容だった今週は、サブタイトルが『火影はたけカカシ』というほど火影はたけカカシ的要素はありませんでしたまぁ別に全然大丈夫なんですけど。

やっぱり先週の予感通り私の好きな作画さんアンドカラーで視覚から萌えをたっぷりいただきましたごちそうさまっす。
この作画さんの描くカカシ先生っていつもよりかわいいのにいつもより可愛いからなんかどうしようもなくそわそわしてしまいます可愛いの二乗ですね。
愛してやみません。
なのになぜかナルトは変でした。
なんとなくなぜかナルトだけは変でした。
他のキャラはみんなかわいいのになぜかナルトだけは変でした。
それにもまたそわそわ。

ナルトが同期(となぜかガイ班)に囲まれるシーン。
原作感想でもたぶん散々言いまくったと思いますが、ネジ兄さんがいつもの5割増しでかっこよかったです。
たぶんあの人上忍になった途端異常にかっこよくなったと思う。
完全に偏見ですが。
ただこのシーン、原作ではネジ兄さんは比較的周りより冷静にナルトから話を聞きだそうとしてるように見えてましたが、アニメでは若干苛立ち気味であそばされましたそれもまたカッコイインダケド(はぁと)
しかも例の作画さんが描くネジ兄さんなのでいつもより5割増しで美しかったです。
ていうかこのシーンみんな美しかったです。
サクラちゃんもヒナタもイノちゃんもみんな美しかったです。
ナルト以外は。
キバもシノもリーくんもみんなかわいかったです。
ナルト以外は。

ナ ル ト 以 外 は ・・・っ!(地団駄)


まぁそれよりなにより今週の主役はなんたってカカシ先生とガイ先生の熱くも無駄にハイレベルな友情なわけで。

カカシ先生が火影になるっぽいってんで、ガイ先生がこんなときだからこそ永遠のライバルとしての競争をしよう★みたいな。
火影になったらそんなこともしてられないだろうから★とかで。
ガイ先生ってどこまでも一途でかわいいなぁと思います。
やっぱり彼には里一番のかわいくて気立てのいい奥さんが彼の帰りを心配しながらも気丈に待っててくれたらいいなぁと思うのです。
カカシ先生って確かにかっこいいんだろうし里一番の忍者なんだろうしモテモテのうはうはな人生なのかもしれないけどどことなく誰よりも幸薄そうな感じが常に漂っててまぁそこが彼の彼たる所以なのかもしれませんけど。
そういう意味ではガイ先生は見目麗しくはないかもしれませんけど、誰もが憧れるごくありきたりな幸せを手にできそうな気がします。
彼も彼なりに相当の苦労があったんだろうと容易に想像できますけど、なんとなくそこで幸薄くならないのがガイ先生の強みっていうか凄さっていうか彼らしさなのかなぁと。
そういう超個人的な偏見溢れる彼らの背景を感じつつ、里のツートップの全力疾走を眺めておりました。
ホント無駄にハイレベル。
そして無駄にかっこよさ垂れ流し。
カカシ先生はいつもより6割増しでのりのりでした。
すんげぇ楽しそうにガイ先生と走ってましたよよほどフラストレーションが溜まってたんですかね。
とりあえずこういう悪ノリの時の井上さんの声は楽しそうだ。
動きとかアクションがいちいち大仰でアニメっぽくて楽しめました。
やっぱりアニメは楽しくなくっちゃね。
むしろガイ先生よりもカカシ先生よりも井上さんよりもスタッフが楽しそうでした。
スタッフこれ完全にシリアス疲れだな。
合掌。

最初はオリジナルで里のツートップがただただ走ってるだけの回になっちゃうんじゃないかとひやひやしてましたが、なんとはなしに話は進んでました。
とりあえず綱手さまが意識を取り戻したあたりまで。
一安心しました。色んな意味で。
この作画スタッフさんの描く綱手さまも美しかったです。
ナルト以外は(もうわかったから)

シリアス疲れなスタッフにこれから第4次忍界大戦という大仕事が待ち受けていることにますますの合掌しつつその他萌え要素。

カカシ先生にひっつく香燐。かわいい。
ガイ先生の「なん・・・・・・だろな・・・」。かわいい。
香燐にちょっと押され気味なイビキさん。プライスレス。

香燐とイビキさんの組み合わせもありだなぁと思ったとき、イビキさんに組み合わされる女子ってアンコ姉さんとか香燐とかやたらと強気な女性ばっかりで、そこはかとなくイビキさんのドM性を感じた今週でした(え)


エンディング変わってました。
個人的にはまぁ可もなく不可もなくって感じで。
とりあえずサスケとナルトは赤い糸でつながっちゃってんだって。
スタッフあれ完全に狙っただろ。


*****

拍手ありがとうございます!

7/4 auさん×2
7/6 auさん×3
7/7 auさん×3
7/10 auさん×3


7/10 陸さま
コメントありがとうございます!
ナルトサイトでなに好き勝手やってんだって感じですがわたくし悔いはありませんごめんなさい(土下座)
あんなしょぼくれたこへ滝にお優しいお言葉ありがとうございます!
調子に乗っちゃいますよ?(殴っていいよ)
次はカカイル祭りかナルト総受け祭りやります。
どっちにしろはた迷惑なサイトですが、またお暇なときに遊びに来てくださいな。
拍手ありがとうございました!



拍手のみの方もありがとうございます!
最近だんだんカカイルだのサスナルだのがおおっぴらになってきて、NARUTOオールキャラサイトと銘打っているのが逆に恥ずかしくなる今日この頃ですが、なんとなく今更なのでこのまま突き進んでいきたいと思っておりますはた迷惑★
でも私は自分のサイト、結構好きです(大笑)



私は夏大好きなので案外気持ちは元気なんですが、いかんせんコンクリートの照り返しがよろしゅうない。
なんとかひっぺがせないもんかね。
エコがエゴにならないように。
みなさんも今年の夏、体に気をつけつつ楽しんでみてください。




アニナル感想


あ、やべ。私今週のアニナルの内容全然覚えてないや。最近忙しかったからかなぁ。



と思ったらまだ見てなかったっていうオチ。
なんなんですかね。
なんなんだ、ホント。

とりあえず内容を忘れてたんじゃなくて、見てないこと自体を忘れてたということでめでたしめでた・・・・くねぇ。


今週は、五影会談で何があったか復習しましょう!ここテストに出すからなぁ!の回でした。
五影がそれぞれの里に帰って報告を受けつつ五影会談の復習って感じでなにがあったかちゃんと思い出せたので、ちびっこと頭の悪い社会人には大変ありがたい回でした。
イルカ先生の補習みたいなものと思えばありがたさも倍増です。
なのでまぁぶっちゃけそんな書き留めるような感想も特にって感じで。

ともかくすべてを我愛羅がもってっちゃった感じです。
そこに尽きる。
なにからなにまで我愛羅。
かっこいい系からせつない系まで全部我愛羅。
相変わらずナルト大好き同盟我愛羅。
サイとはライバルもしくは同士我愛羅。
やはり特筆すべきは我愛羅の「オレはただオレの友と世界を守るだけだ」発言でしょう。

「オレの友」
「オ レ の友」
「オ レ の 友」(エコー)

ホントに我愛羅ってナルトのことが大好きで大切なんだなぁとじんわり実感しちゃって、近所のおばさんは愛に満ち溢れた若者を応援します。
頑張れ我愛羅!
頑張れサイ!
頑張れナルト大好き同盟!(結局そこ)

いつかサスナル前提サイナル我ナルを描いてみたい。
ナルト総受けオンパレード。
よだれが出ます(退場)


来週は「火影はたけカカシ」
まさかこの期に及んでオリジナルストーリーが頭を出してくるとは・・・。
しかも私の好きな作画?さんっぽいし。
楽しみなんだか先行き不安なんだかよくわかりませんが、とりあえず困ったときは空から日本を見てみよう。


*****



拍手ありがとうございます!

6/26 auさん×1
6/27 auさん×2
6/28 auさん×1
6/29 auさん×2
7/3  auさん×1

放置気味なのに、本当にありがとうございます!
またお暇なときにでもフラッと立ち寄っていただければ嬉しいです。
拍手ありがとうございました!


*****

ちょっとだけ私生活の話。


アニナルを見たんだか見てないんだかっていうことまで忘れちゃうほどには忙しいんですが、なんていうか疲れてるのは疲れてるなぁと最近殊に感じます。
なんですかね。暑さかしら。
通勤時間が軽い小旅行ぐらいには時間がかかる場所に飛ばされちゃったので帰ってくる頃には絵を描く気力っていうかそれ以前に時間がないっちゃないんです。言い訳にしか聞こえないけども・・・。
だから最近休みの日は日がな一日絵を描き続けてるっていうこともよくあるんですが、それでも一向に気分が晴れないのは、やっぱり自給自足だからでしょうか。
日がな一日絵を描いてる割には一向に更新されないなぁと思われたそこの貴方。
正解です。
まぁ要は描きかけの漫画が5、6個あってそのどれもが完成していないという状態なので、だから一向に更新が進まない訳なんです。
ダメな管理人の典型的なパターン。
我ながら惚れ惚れします。

暑さも吹っ飛ぶオタクパワーで扇風機を回しましょう。
節電が流行で終わらないように。








前の記事へ 次の記事へ