スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アニナル感想


とうとう三週分だよどうすんだよおい・・・。



というわけで、長いこと放置しててすいません。
アニナル自体は見てたんですが、まぁ、なんていうか、その、えぇ、まぁつまり、すいません(オチ)
自分でもどれがどの週の感想なのかだんだんよく分からなくなってきたので、今回はヒナタにちょろっとお触りしたあとは、三週分一挙まとめて感想をば。

先々週だったような気がするんですが、何回かに一回はやってくるヒナタの乙女な回でした。
話は木の葉の女子会だったんですが、ほとんどヒナタのナルトくんに対する若干変態気を帯び始めた妄想及び暴走の回でしたそんなヒナタが大好きです!!!
この回の前の回で、シカマルとなぜかテンテンがナルトたちのいる船に補給物資を届けるという回があったんですが、その流れで今回テンテンがヒナタに「ナルト元気そうだったよー」みたいなポロリ発言をしたことをきっかけにヒナタがなんかわさわさしてましたそんなヒナタが大好きで(略)
シカマル達が綱手様の命令でナルト達に補給物資を届けに行ったとかいう話を聞いたヒナタが、自分にもそんな任務回ってこないかなぁとか思ってた矢先に、早速「綱手様がヒナタのこと探してたよ」という報告を受けたヒナタが自分にもいよいよ補給物資任務が来たと思ったらしく、それまで一緒にいた紅先生との会話もとっととぶったぎって綱手様探しに奔走し始めたあたりは、軽い恐怖すら感じましたそんなヒナタが大好(略)
まずオチを言っちゃうと、ヒナタがわさわさする前に日向家全体の会議のシーンがありまして、そこで当主のヒアシ様(だっけ?)が今回の戦争にあたって前線で日向の指揮をとるのはネジに任せるというお達しがあって。一応現在の日向本家の長女はヒナタなんだから通例からするとヒナタが指揮をとるものなんでしょうけど、そこからヒナタが外されたということは暗にヒナタには皆を統率する力に欠けてると皆の前で言われたようなものなので、当然ヒナタはそれで落ち込んでしまったと皆は推測した訳です。
ところがどっこい、蓋を開けたらヒナタの落ち込んでる理由ってのが、自分にはナルトくんへの補給物資任務がない、ということで落ち込んでたっていう、ね。
綱手様がヒナタを探してたってのも、ヒナタが日向家を指揮する立場に選ばれなかったことにヒナタが落ち込んでるんだとばかり思って「まぁあんま気にすんな」って言うためだけだったていう、ね。
綱手さまから補給物資任務を言い渡されなかった時のヒナタの落ち込みぶりったら、ね!
いや、まぁヒナタも日向家を指揮する立場に選ばれなかった時は多少落ち込んでるようには見えたんですけど、どっちにしろ私の眼には綱手様から補給物資任務を言い渡されなかった時の方が激しく落ち込んでたように見えました。
よっぽど会いたかったんでしょうねそんなヒナタが大(略)

まぁそんなこんなで、これまたなぜかテンテンが女子会やろうとか言い出して、サクラ、イノ、テンテン、ヒナタ、あと暗号部の「ぶっちゃけ」ってよく言う眼鏡の子(名前を思い出す気すらゼロ)の五人で飲んで食ってました。
なにが楽しいのかただただ笑ってましたけど(ひどい)
隣の席では同期の男の子たちで男子会やってました。キバみたいな子ってホントに人生で一度は会ったことのあるタイプだから見てて微笑ましくてしょうがなかったです。
あと、途中で乱入した綱手様がいつもの5割り増しで美しかったです。

とりあえず、ヒナタの回になるとやたらめったら気合が入るそんなぴえろが大好きです!!!!


久々の紅先生をもうちょっとだけ堪能したかったんですが、ヒナタがナルトのおっかけみたいになっていく様もなかなか垂涎ものだったのでよしとしつつその他3週分まとめて萌え要素。

・オリジナルのキャラが全員親戚ばりに似ててもう見分けがつきません。
・シカマルがいつもの3割増しで美しい
・動きがシュール
・木の葉丸と同じ班の女の子(名前に関してはもう諦めました)が個人的に名言をはいてて、初めて注目しました。
・「弟」という立場にいるキャラ達は皆同じ性格と髪型をしてるんでしょうか。
・NARUTOが終わった後に続編とか言ってKONOHAMARUとか連載し出したらちょっと嫌だなぁと勝手に不安になりました
・テマリ姉さんが異常に美しくおなりあそばしてました。
・親戚にこういうお姉さんがいてほしい。
・最近ナルトよりシカマルをよく見る気がする


OPは相変わらずの見事な舞空術を皆さん披露してくださってます。
サイがたまりません。


*****

拍手ありがとうございます!

10/9 auさん×1
10/11 auさん×2
10/12 auさん×1
10/13 auさん×2
10/15 auさん×1
10/16 auさん×1
10/18 auさん×1
10/19 auさん×2
10/23 auさん×1
10/28 auさん×3
10/29 auさん×1


10/28 陸さん
ご報告ありがとうございます!
私より遥かに忙しいのに色々とすいません・・・。
よっしゃ!ではわたくしはそそくさと陸先生主催水彩画教室に通いたいと思います。
参加費は豆腐で?(帰れ)
拍手ありがとうございました!!


その他の方も拍手ありがとうございました!!

来年はカカイルオンリーですね。
どーすんの、オレ?!
どーすんの?!!


アニナル感想


またしても2週分とか、なんなの私。なんなの。

まぁそんなこんなで、二週分の感想をば。



前回のNARUTOは、ナルトの影分身達が反乱を起こすという内容だったんですが。
最初は随分ガイ先生のキャラ崩壊やら、アオバのキャラ崩壊やら、ヤマト隊長の暗部とは思えない情けなさアンドキャラ崩壊やらで、なんだか不毛な回だなぁなんて思ってたんですが、どっこい、よくよく考えるといい回だったかも、と思いました。
特に最後が個人的にかなり好きな終わり方でした。

オチを言ってしまえば、影分身たちの反乱は結局はナルトの白昼夢(夢オチ的な)だったってことなんですが、その内容がなかなか好きで。
その夢の中での話なんですが、ナルトの影分身といえどそれぞれみんなに個性がありまして。
例えばかなり強気でリーダー的なナルトがいたり、と思えばいつもめそめそして湿っぽいナルトもいたり、中にはおねぇなナルトもいたり、頭の悪そうな小平太みたいなナルトもいたり。
おねぇなナルトが個人的には一番好きです。あ、聞いてないって?
そいつらが、影分身の労働環境改善を訴えて反乱を起こしてたんですが。
結局は夢オチで終わったんで、ただそれだけの話なんですが、要はナルトを形作っているのは今のナルトだけではなくて。
強気なナルトや湿っぽいナルトやおねぇなナルトや頭悪そうなナルトや、その他色んなナルトが数多くあって、それが一人の今のナルトを形作っている、ということを言いたかったのかなぁと。
それはすなわち、今後出てくる真実の滝(だっけ?)でブラックナルトが出てくることへの前振り的な意味合いもあったんでしょうけど、それが垣間見えたようで好きでした。
最後が、完全解決って感じではなくて、ナルトの中になんとはなしにもやもやしたものを残した状態で話が終わったのが個人的にはかなり良くて、それが今後ナルトの中にある黒い自分と向き合わなければならないナルトのことを思うと、前振りとしてはかなり良かったんじゃないかと思ってます。
個人的な意見ですけども。

キャラ崩壊に歯止めがかからないんですけど、もうナルトがかわいいからどうでもいいや(おい)



続きまして今週のアニナルは。

悩める子羊シカマルが気分転換がてら物資補給任務でナルトに会って、なんか色々吹っ切れるというお話でした。なぜかテンテンが一緒にいたけど。
戦争が始まるにあたってシカマルは前線に出て皆を指揮しなければいけない立場になるとかで。
そんな場面で果たして自分が皆の命を預かることが出来るのか不安になってしまったわけですが。
まぁあんな可愛いナルトに会えたら悩みなんて一発ですよね!(視点が違う)
シカマルの責任感の強さは素敵だなぁとかアニメのキャラに気持ち悪いことを考えてしまいましたどうもすいません。

内容はまぁいつも通りというか。
ニアミスした港がなんか嫌な感じの港で、気付いたらそいつらにはめられてて、何コレどうなってんのみたいになって、でも最後は忍なめんなよ精神でなんとか解決、という。
いつも通りですね。
どうでもいいけど、最近ずっとオリジナルやってますけど、立ち寄る港立ち寄る港、みんな嫌な奴ばっかりでなんか海のイメージすごく悪いんですけど、たまには人のいい港ないもんですかね。
みんなお宝狙ってるって、dndk・・・・。

とりあえず話の内容は置いといて。
ナルトがなにせ可愛かったです。
なんか異常にムラムラさせられました。
個人的にはヤマト隊長を手助けする為にヤマト隊長の背中にしがみつくナルトとか、ふっきれたシカマルになになにー?みたいな感じでしつこくつきまとうナルトとか、テンテンの出した武器の山に埋もれたナルトをアオバに助けてもらってる時のナルトとか、なんかもうとりあえず皆可愛くてムラムラさせられました。
ムラムラさせられ(わかったから)
大玉螺旋丸を出すときのナルトの眼はいつもの3割り増しできらきらしてました眩し。

まぁそんなナルトフィーバーな二週間分でしたが、ガイ先生のキャラ崩壊が止まりません。
なんかむしろだんだんかわいそうになってきたのは私だけでしょうか。

来週はなんと木の葉の女子会だそうです。
今までやりそうでやらなかった企画で個人的にはちょっとだけ楽しみです。
なんたってヒナタが!ヒナタが!!ヒ ナ タ が ・・・!!!!
なんであの子あんなに可愛いの。
予告でちょろっと出てきただけで、なんであんなに可愛いの。
もはや犯罪だ・・・!!(ちょっと落ち着こうか)


そして今週からOPとEDが変わってました。

OPは、今までの二つが神だっただけにちょっと見劣りする感もありましたが、全体的にかわいいのとシュールな笑いを狙った感じで、よかったと思います。
なんつたって、サイが!サイが!!サ イ が ・・・!!!
めっちゃ出てる!ちゃんとメイン扱いで出てる!
そしてかっこいい!!普通にかっこいいし、久しぶりに見たせいか可愛くも見えた!
完全に私のフィルターかかってますけど。
自分でも、いつの間にこんなにサイのことが気になってしまったのか不思議でしょうがないんですが、好きなものは好きだからしょうがない。
サイが出るだけで普通にテンションあがっちゃう自分が怖い。

これが K O I ・・・?(スルーで大丈夫ですよ)

今回のOP、動きはちょっとシュール狙ったなぁという感じなんですが、着色が好きなので全体的に好印象。あとサイもたくさん出てるのでやっぱり好印象。
ただどうしても謎なのが、あのナルトとサクラちゃんとサイの三人でのコラボ技みたいなの。
アレ、なんですか?
「バルス!」の忍者をなめんなよバージョンみたいな?
とりあえずアニメオリジナルですとか言ってアレやりだしたら、私岸本先生にどうしてもインタビューしないと気がすまないかもしれません。
OPでもブラックナルトがちょろっと出てて、たぶんアニメ的にはあの辺を重点的に扱いたいのかなぁというのが垣間見えました。
個人的にもあの真実の滝(だっけ?)での修行はナルトが自分自身を見つめる、話としてとてもいい部分だと思うし、まぁ要するに個人的にもあの辺の修行が好きなので、重点的にやってくれると嬉しいなぁと思います。
そこで変なオリジナルストーリーとか入れられてもちょっと困惑しますけども。
あと、全員舞空術を身につけたようで、ますますドラゴンボ●ルに近付いていってます。
このままだとそのうち顔を蹴られた地球が怒って火山を爆発させると思います。

Sparking!

死体五人組は可愛くて好きです。
あとカカシ先生の華麗な舞いも。


EDは今までのが個人的に、かーなーり、好きじゃなかったので変わってくれて正直ほっとしました。
っていうかEDこそOPに持ってった方がよかったんじゃないか、っていう構成で。
ともかくサスナルテイストガッツリ。
いや、ナル→サス?
EDの前半はナルサス特集ですかばりにそういう映像がバンバン出てきて、ちょっとドキドキしました。
何にそんなドキドキする必要があるのかさっぱりですけど、ドキドキしました。
色は綺麗だし、ヒナタは可愛いし、イルカ先生も一瞬見れたし、全体的にふわっとしてますけど良いEDだと思いました。
アニナルはリアルタイムで見るより録画したものを見ることのほうが多くて。
今までED飛ばしてて、見てもいなかったんですが、これからはEDもちゃんと見れそうです。


・・・・感想長っ。


*****

拍手ご利用ありがとうございます。

9/30 auさん×1
10/1 auさん×1
10/4 auさん×1
10/5 auさん×1
10/7 auさん×2

拍手ありがとうございます!!
お暇なときにまた遊びに来てやっていただけると嬉しいです。


落書きしたらアップしたいんですけど、このアンドロイドなんとかなりませんかね。
っていうかスマートフォンと携帯の間ぐらいの商品出ませんかね。
携帯サイトをスマホで更新しようってのが無謀なのか。




前の記事へ 次の記事へ