スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

第五十一話

「三成、八葉を集めることで千里の負担が少しでも減るならそうしよう」

「そんなことはわかっている!家康!貴様に言われるまでもない!」

「ハハハ、そうか。それはよかった」


ならば、と家康さんは笑顔で向き直った。
…家康さんも三成さんの扱いが上手だ。


「ワシらがまずやるべきことは、八葉を探すということだな!」

「…って言ったってさ、その八葉とやらはどうやって見つけるわけ?この人数じゃ探せる範囲も知れてると俺様は思うんだけど?」

「Ha、不本意だが同感だな」


確かに佐助さんと政宗さんの言った通りだ。
この日の本中を探すなんて途方もないこと、本当にできるのかな?


「佐助、心配はいらぬ。ワシらが謙信の元まで来たのは単に頭数を揃えるためではない」

「なんと!お館様、ならば我々が越後に参ったのは…」

「謙信よ、何か思うことがあったのであろう?」

「ええそのとおりです。あなたさまにあしをはこんでいただいたのは、ほかでもない」


謙信さんは何か理由があって信玄さんや幸村くん、佐助さんを呼んだってこと?
でもなんで…


「ちさと」

「へ?」


謙信さんはあたしの手を取った。
ほ、ほんと綺麗な人だな…!


「ちさとがのぞめば、はちようのあかしがそれにこたえるはずです」

「証が、応える…?」

「みことはちようはひきあうもの…。それがきずなとなり、ちからをひきだすのです」


そんなにすごいものなんだ…!
八葉の人達とも仲良くできるかな…!














**********


…たくさんいると会話が大変です(笑)

そういえば50話まで来ちゃいましたね。
言われて初めて認識しました←
このだらだらにお付き合いいただいてる方、ありがとうございます!






夢絵お年賀

おこんばんはー。

相変わらず時間のない毎日が続いております。



なんだか私の自己満極まりない夢絵もどきお年賀をもらってくださるという果敢な方がいらっしゃると聞いて、申し訳なくていてもたってもいられずどうにかしようと思いブログを書いている次第であります。


まず、何度か言ってますが今回用意する(予定)の年賀状は二種類。

・仕事&リアル用
・ブログにこっそりうpしようと思っていた夢絵もどき(破廉恥気味)


仕事用はリア友と仕事場に送るので、茜仕様(?)になってます。
よってブログ関係者の方(リアルを知っている方を除く)には送ることができません。


今年はそれらしい年賀状を描くつもりがなかったので、今若干下書きをしている夢絵しかストック(?)がないのです…。


・夢絵である
・今のところ夢絵と言えるかどうかも妖しいほど夢主メイン
・「愛でられ兎」シリーズの「神夜」である
・破廉恥気味である(あ、別に絡ませるとかでなく肌の露出が多いという意味で)
・正月に届く保証が全くない
・期待を裏切るレベルの低さ

以上の点をこれでもかというくらいにご理解頂いた上で、それでも「もらってやってもいいぜ!」という方はミニメにて

・HN
・お名前(本名)
・ご住所(郵便番号含む)

…をお願いします。
あ、茜のアドレスを知ってる方は直でも結構です。


しかし本当に年賀状用にと思って描き始めたものではないのでかなり…こう、申し訳ないというか…
あああ来年はちゃんとできたらいい、な…とかもう来年の話(涙)


…というわけで細々とやらせていただきます。
こんなんですみません(土下座)




拍手SSは話自体は出来上がったのですがこれから空き時間に編集していくので、今週中にはなんとか…!






12/4拍手レス

>>茜様の夢絵の年賀状が 〜の方


ほ、本当でございますかぁあああ!?
いや…もう自己満以外の何物でもないので…おおっぴらに言うのもどうかなあと…
夢絵と言っても夢絵カテゴリに入るかどうかもわからない微妙なシロモノの予定なので…うだうだ←
もしそんなブツでもよろしければ是非もらってやってください…!
そのうちに年賀状に関する記事を書かせて頂きます。

そういえば…!もう50話なんですね!
すっかりうっかりでした!
ありがとうございます!
これからもだらだら続けていけるようにがんばりますー!!!





第五十話

孫市さん曰わく、八葉とは四神の名をそれぞれ称号とした八人をいうらしい。

天の青龍、地の青龍。
天の朱雀、地の朱雀。
天の白虎、地の白虎。
天の玄武、地の玄武。

…これで八人。
こ、こんなに探さないといけないってこと!?
どこを!?
どうやって!?



「そんな悠長なことが言っていられるか!千里を連れて大阪城へ戻ればいいだけの話だ!八葉など知ったことか!」

「石田、なぜ白龍の神子に八葉が必要かわかるか?」

「知るか。白龍の神子は穢れを浄化する。大阪城の穢れを祓えば秀吉様も…」

「怨霊の封印は白龍の神子にしか成せない。黒龍の神子にできるのは怨霊の声を聴き、鎮めることだけだ」


…そ、そうなんだ…
じゃあ…どっちにしろ封印はあたしにしかできないのか。

だ、大丈夫かな…!


「だから何だ。なら間違いないだろう。八葉などいらない。千里一人で十分だ」


み、三成さん…あたしを頼ってくれるのは嬉しいんだけど…
もう少し話聞こう…!



「怨霊を封印するために神子が消費する力は想像を絶する、と言えば納得するか?」

「…!」

「八葉が揃わなければ千里の負担は増える。お前はそれでも、千里に無理を強いるか?」

「っそれは…!」


あの三成さんをやり込めた…!
さすがは孫市さん、説得力ある…!
















**********


女の子に無理強いはさすがにためらう三成氏であった(笑)
孫市さんは強いですよ。





12月といえば

ばんわー。

バイトから帰ってきた弟がどん兵衛を食い始めて生殺し状態な茜です┐(´д`)┌
はーらへったー。



いろんなサイト様ブログ様が年賀状企画されてますね。
うらやましいです。


私は基本的に仕事用(大人のお付き合いのため)をメインにするので他に時間を割けない。

自己満で夢絵をこっそり描こうと思ってたんですけど、果敢にも貰ってくださる方が二人もいらっさるとか…!

がんばろう!
…って思ったのだが、下書き見たら「夢…絵?」ってなるレベルっていうね…orz


もし余裕ができたら上記の2つ以外に版権モノ描きたいな…
無理そうだけど←



だって拍手SSもまだだし…!



12月と言えば?
クリスマスも大掃除も去年書いたしな…

そう思うと「年中無休で真選組!」はシメだけど、らしくだらだらしたいってのもある…

ううむ…



つか日記連載、イベント終わって本編いったらなんか楽しくなってきた(笑)





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31