スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

9/29拍手レス

>>最近のリアタイの写メ〜 の方

本当ですね!!!
今友人のケータイで確認して初めて知りました!Σ(・□・;)
私のiPhoneでは変わらず縦向きに表示されるんです…
スマホによってはちゃんと縦に表示されるものもあるようなんですが…
タグをいじらないといけないんでしょうか…
原因がわかり次第改善するつもりですが、現在八方塞がり状態であります…

お教えいただき本当にありがとうございました!
とても助かります!






if「僕らのかわいいお人形」【異次元コラボ】

・黒バス夢
・会話ばっか
・別々の次元の夢主が両方出てくるという俺得すぎるif話
・夢主×夢主要素あり
・基本的に女主の方が総受け
・キャラ崩壊注意
・お前誰多発テロ
・突発すぎる
・オチとか特になし
・いろいろひどい
・もはや夢なのかさえ疑わしい
・俺得(ここ大事)
・やってみたかったんです←

・女主「藍沢雛(あいざわひな)」
・男主「緋賀千早(ひがちはや)」


以上を了承してくださる方はどぞ。







続きを読む

第二回夢主コラボ!ボーイズトーク前編

・黒バス夢主達の延々会話
・前回の夢主わちゃわちゃの続きっぽいもの
・今回は男主のみ
・もはやオリキャラと相成っている
・既存キャラはまず出ない
・あ、名前だけちょっと出る
・ゐ子ちゃんとのチャットによる
・すげえ長い
・とりあえず際どいBL話ばっか


ゐ子ちゃん宅夢主
:橙乃葉佑(とうのようすけ)くん♂
:群青弥雅(ぐんじょうやえ)くん♂

茜宅夢主
緋賀千早(ひがちはや)♂

ちなみに時系列はこないだの「にゃんと鳴いて候」より前の話。



以上を了承してくださる方はどぞ。







続きを読む

夢絵(夢小説・夢主)バトン

前からやろうやろうと思っていたバトンを!
最近ほんっと夢ばっかだな…
そら暴走してますな〜とか言われるわ(笑)










夢絵(夢小説・夢主)バトン


夢絵に関するバトンがないので、今回このバトンを作ってみました。夢絵(夢小説、夢主)について質問しています。答えたくない部分は飛ばしていただいて構いません。






■夢絵を描き始めたきっかけはなんですか?
▼考えた夢主がどんな姿をしているのか明確にしたかったからかなー。
考えって言葉にしたらまとまるっていうじゃないさ。
だから、イメージも描いてみたら結構まとまるのかもーとかね。


■夢絵を描いているジャンルはなんですか?(複数可)
▼これは作り込んだって思うのは以下の通り。
遙かなる時空の中で3に始まり
戦国BASARA
機動戦士ガンダム00
銀魂
黒子のバスケ
…実はデュラララ!!もあるw
他は読んだ漫画、見たアニメはあらかたあるけど言い出すとキリないし、続けるつもりもなかったからいいや。


■どのキャラを描くことが多いですか?
▼今はダントツで黒バス。
特に先に生まれた雛は最近多い。
千早は難しくて描けない(私が←)


■描いていて楽しいシチュエーションはありますか?
▼個人的には際どいのとか大好きなんだけど……実力が妄想に全く追いついてないのが現状ですorz
ほんとはね…えろとか描いてみたいんだけど、絡み絵からまず練習しようねっていう…
つかその前に人勉強しろよっていう……(本末転倒すぎてどうしようもない)


■描くときに気を付けていることはありますか?
▼だから実力が(略)
気を付けるも何も…ww
こんなん描いてていーんかなーって←
まぁ自己満とはいえね、やっぱね、自己の満足だからね(うざい)


■固定夢主さんがいる方は、是非夢主紹介、夢主自慢(笑)など
▼…さかのぼりますか(笑)
関係性が変わっていく話においては初期段階で。


◎黒子のバスケ
雛「……えと」
千「雛ー、久しぶりっ(ぱっ)」
雛「…千早くん(にこ)」
千「よしよーし(充電っ…)……じゃ、今回はオレらだけじゃねーからさくさくっとな。コイツは藍沢雛。帝光中バスケ部のマネージャーでしゃべるデータベース。3月3日生まれで魚座のA型!好きなものは肉まん、とりあえずチビでおっぱいでかい!…っと、こんな感じ?」
雛「あ…うん。こちらは緋賀千早くん…帝光中バスケ部1軍のSF。…身長176センチ、5月5日生まれの牡牛座…AB型。お菓子とからあげが好きで、おしゃれさん」
千「雛は高校誠凛に決まってるけど、オレまだなんだよなー」
雛「…こないだストバス大会に行ったよ(顔がほころんでる)」
千「そっかそっかー(すげえ楽しかったんだろうなぁ…この顔)」←撫で撫で


◎銀魂
棗「市村棗ー。ハタチ。真選組副長助勤、ひとよんで真選組の女王様っ。甘い物大好きー。世界はあたし中心に回ってるー(ふんぞり)」
雅「井之上雅です。えーと…銀時達の昔馴染みかなぁ…。紆余曲折あったけど、今はわりと元気に暮らしてまーす。年とったからかな?結構丸くなったでしょ?」
夜「神夜ー。神威と、阿伏兎といっしょにいるよ。時々片目のお侍さんと、白いお侍さんと…黒いお侍さんのとこに行ったりする。えっと…神楽のいとこ!(にぱっ)」


◎戦国BASARA
火「武田軍が一将!如月火鈴!速きこと風の如し!すなわち私!風林火山の風とは私のことっ!お館様と幸村と佐助がだーい好き!」
紗「……紗桐よ。半兵衛の昔馴染みで薬師。戦にはうんざり…だけど私、好きな人がいるの。その人のためなら例え戦場だって共にいる覚悟くらいあるわ」
め「あ………めごと申します…。奥州伊達軍の忍…政宗様に仕える身にございますれば…。……この身は盾…、政宗様をお守りする盾にございますゆえ…」
鳴「高嶺鳴。主亡き今、遠縁である奥州で世話になっている。まだ少しガキっぽさの残る政宗の面倒を見るのは骨が折れるが、小十郎もいるしな。なかなか充実した日々を送っている」


◎遙かなる時空の中で3
蘇「…蘇芳だ。源氏軍の一員で九郎や景時、弁慶と共にいることが多い」
弁「それだけですか?」
蘇「っ!?弁慶…!ここはお前が来るところじゃ…!」
弁「おや心外ですね蘇芳、僕は君が心配だっただけですよ。ほら、君は強いとはいえれっきとした女性なんですから」
蘇「やめてくれ…(げんなり)もう自己紹介も終えた。用はないだろ…」
弁「蘇芳は誰より強く、そして誰より儚い……自らが傷つくことを恐れずただ進み続ける女傑。聖獣四神をその身に宿してなお、人の心を決して失わないどころか…君はなおも慈悲深く美しいんです」
蘇「…よくもまぁそれだけ美辞麗句が出てくるなっ…!熊野の血かそれは!」
弁「嫌だな、本心なのだけれど…(にこー)」
蘇「どの口が言う……」


…とまぁ主なるものはこんな感じでせうか。
あー…、やっぱみんな好き。
書きたくなるわー。
……しかしみなさんもれなく濃いぞ(笑)
最後の弁慶さんだけ既存キャラ出しちゃいました。
だって遙かは一人だけだし…。


■お気に入り、贔屓しちゃってる夢主とかいますか?
▼最近はもうめっきり黒バス夢主の二人になっちゃうよなぁ…
上記の連載全部脳内では終わってるのに文にできないってどゆこと\(^o^)/
時間と環境さえ整えば書く!絶対終わらせたいもの!
……ああ…時間欲しい←
時間のせいにしちゃいかんのだがなぁ…


■男主派?女主派?
▼ずーっと女主派だった。
けどゐ子ちゃん宅の男主が魅力的すぎて、黒バスで初めて男の子を産み落としました。
もう男主作ることはなさそうだけど、結構唯一無二な感じで気に入ってる。
でもやっぱおにゃのこ至上主義な茜としては、おにゃのこばんざいなわけで(意味がわからん)
夢主にあんま超貧乳がいないのが悩みww
どうしてもでかくしちゃう(笑)


■夢小説は書きますか?
▼もう書きまくり。
最近会話ばっかだから小説とは言わないかもであるが、読み物としてくくるなら書きまくり。
しかも自己満だし俺得だし。
まー…前ゐ子ちゃんにも話してたけど、ネタだけならいくらでも出るんだけど……文章力がな…
文章力も目に見えてわかるレベルアップ方式ならいいのに。


■夢主を考えるときのポイント、こだわりはありますか?
▼好きなものと嫌いなもの。
特に好きなものは絶対決めるようにしてるかなぁ…
あとできるだけいいとことダメなとこも。
雛は素直、でも自己主張がなさすぎる。
千早は人懐っこい、でも気まぐれすぎる。
棗はいい意味で自信家、でも暴力行為多々。
雅は楽観主義、でも逃避癖がある。
神夜は絶えない笑顔、でもモラルに欠ける。
火鈴は持ち前の明るさ、でもキレやすい。
紗桐は一途、だから後悔先に立たず。
めごは一生懸命、それゆえにある意味自己中心的。
…言い出したらキリがないのでこの辺で。
短所案外オブラートに包んだな(笑)


■夢主の設定はがっつり考える派ですか?
▼めちゃくちゃ。
いつでも既存のキャラと同じスタート地点に立っててほしいから。
夢主の時点でむちゃな話ではあるが。
せめて私の中では既存キャラと相違ない立場にいてほしいかなって…


■夢主に、自分と似てる、もしくは自己投影させている部分ってありますか?
▼ないと思う。
……いや、あんだけいたらそら少しは似てる部分とかあるかもだけど…
コイツ似てる!ってのは特にない。
自己投影………結構地獄に落とすの好きだからなぁ…←
私は落ちたくないのでやっぱ投影できんです。


■他の方に自分の夢主を描いて(書いて)もらうことについてはどうですか?嫌ですか?歓迎しますか?
また、夢主コラボについてはどう思いますか?
▼ 大 歓 迎 で す が !
もうね、ほんっと嬉しくてしょうがない!
忘れもしないわ…初めてウチの夢主を描いてもらった時のこと…!!!
嬉しすぎて顔が気持ち悪いことになります(ぇ)
こゆ文じゃあんまり伝わんないかもだけど、想像以上に浮かれてます。
あとコラボも大好き。
最近は勝手にもうほんますんません←
夢主同士のコラボがこんな楽しいなんて…!
次はどうしてやろうかと妄想ばかりが膨らみます!


■他所の夢主でお気に入りの夢主っていますか?いる方は、こっそり愛を主張しちゃいましょう!
▼いっぱいいるんですけど…!

ゐ子ちゃん→りんちゃん、葉佑くん、弥雅くん
ひなたちゃん→柚希ちゃん
双六さん→梓ちゃん全部!
いぬじゃらしさん→小町様
菜月さん→皐月様、咲那ちゃん

うーっ…他にもいるのだが……とりあえずは。
みんな魅力的で大好き!


■回したい方がいればどうぞ。フリー、アンカー可
▼フリーでーす。




っはー!
久々に他ジャンル触れたー!
やっぱみんな好きだわー…
茜、各ジャンルごとに分身しないかな…←

しかし、まだまだ夢に関しては冷める様子もなく。
安定のテンションが続いておりますな(笑)

これからも末永くお世話になります!








------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

シュプレヒコールで愛でましょう2【男主】

・黒バス夢
・男主注意
昨日の続き
・会話ばっか
・昨日より酷い総受けかも
・突発文
・いろいろ酷い
・相変わらずお前誰多発テロ
・昨日よりさらに出番偏りまくり
・なんかオチがついてしまったような違うような
・俺得
・勝手なこといっぱいした
・めっちゃ無駄に長い
・夢主「緋賀千早(ひがちはや)」


以上を了承してくださる方はどぞ。









続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30