スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

芹と橘と撫子と【HQ夢主コラボ】

ハイキュの夢主がまさかの三人という人数になってしまいましたので、一気に、しかし適当にわちゃわちゃさせてみることにしました。


小町芹
丹羽橘
三宅撫子

以上の三人で失礼します。







オリキャラ紹介バトン
自分で創ったオリキャラって愛着ありますよね?
そんなオリキャラについて詳しく語りましょうか。





お名前:
撫「えーと、なんでこんなことになったのかよくわからないけど…とりあえず始めよっか。あたしは三宅撫子。初めまして、ってことで」
芹「わあ!初めましてっ!私、小町芹です!よろしくね撫子ちゃんっ( ´ ▽ ` )」
橘「……(女子ばっか…これ田中とか西谷なら喜ぶんだろうな…。何話したらいいんだよ。気の遣い方わっかんね……)」
撫「おい!自己紹介!」
橘「うわあ悪ぃ!(びっくぅう)あ、えっと、丹羽橘。…よろしく(びっくりした!怖い!)」
芹「橘くん!よろしくね〜!」
撫「はいよろしく。あと、心の声やめて。初対面なんだから読み取れない」
橘「お、おう。気をつけるわ……(初対面じゃなかったらそのうち読まれるのかよ!)」
撫「心のツッコミをやめろ!」
橘「すみません!(びゃっ)」
芹「なんだか急に距離が近づいた感じがするね!ボケとツッコミは大事だね!」
撫「まだ名前しか紹介してないんだけどね…。(ボケとツッコミ…?)あ、ねえあたし達の名前、全員植物だわ」
橘「…あ、マジだ」
芹「わ、すごーい!素敵な運命だねえ〜(*´ ▽ `*)」
撫(嬉しそう…)
橘(すっげえ嬉しそうだなぁ…)




どのジャンルで活躍してます?:
芹「ハイキュー!!」
橘「身も蓋もない質問だな…」
撫「あんたって意外と真面目だね」
橘「意外は余計だろうが」
撫「芹が言うところのツッコミを逐一入れる所がよ」
橘「……」




誕生日:
撫「あたしは7月5日。二人はいつ?」
橘「俺は2月8日」
撫「安易な」
橘「うっ、うるせえな!」
芹「私は10月7日だよ〜(´▽`)星座は天秤座っ」
撫「星座ね、あたしは蟹座。橘は水瓶座か。乙女座っぽいのに」
橘「おい!あえて聞くがそれはどういう意味だ!」
撫「あえて聞くって…橘あんたマゾなの?」
橘「ちがーーーう!!」
芹(仲良しさんだなぁ(´ω`*))




血液型:
撫「橘A型じゃない?」
橘「え、まぁそうだけど。俺そんな典型的か?」
芹「橘くんは物の言い方を荒くしてるけど、実は言葉遣いは丁寧だもんね!根は真面目さんなんだな〜ってわかるよ!」
橘「う、…そんなこと言ったって何も出ねえぞ(ぷい)」
撫「あら照れちゃって」
芹「かわいいね〜」
橘「やめろおおお!かわいいって言うな!頼むからっ!………で、芹…の血液型は何なんだよ(呼び捨てにしたけど、よかったかな…)」
芹「私はO型だよ!のんびりさんっ」
橘(………なんか)
撫(癒し系ってこういうの言うんだろな。かわいい)




性格:
撫「性格…ねえ。自分の把握してる範囲なんて至極限られていると思うけど」
芹「撫子ちゃんはお姉さんって感じだね!今も仕切ってくれてるし、頼りになっちゃう!」
橘「でもたまにオカンっぽいよな」
撫「あっはっは。なんて?」
橘「何も(やっべええええ絶対地雷踏んだ今!)」
撫「あー嘘嘘。いいよ別にオカンとか言われ慣れてるし。元々世話焼きでさぁ、こう…見てられないようなのがいると手出しせずにはいられなくって」
芹「でもいいよね撫子ちゃん、私あんまり器用じゃないしどんくさいからなぁ」
撫「いやぁそれくらいかわいげあった方がいいって。つか芹も面倒見いいっしょ?それ十分だわー」
橘(なんか女子トーク始まったし黙ってる方がいいんじゃないだろうか…)
撫「ほらそこ黙るな!あんたはよ橘。性格」
橘「性格なぁ〜…」
撫「がんばって男らしくしようとしてる」
橘「え(ぎっくー)」
芹「それでちょっとかなり泣き虫さんなんだよね!」
橘「!!!?(なんでバレバレなんだよ!誰だ言ったの!←涙目)」




容姿:
芹「撫子ちゃん美人さんだよねっ!」
撫「え、そ、そう?ありがと……(ふい)」
橘(照れた!!)
撫「声に出せ!」
橘「スマン!(びゃっ)」
芹「橘くんは、かわいいよねぇ」
橘「やめてくれ!!!(悪気ないから怒れない!!!)」




身長:
芹「二人共背高いよね。私は155cmだよ〜(´▽`)/」
撫「ま、あたしでかいしね。身長は167cm。ちょっとでかすぎる気もするんだけど。ヒールが履けなくってさ」
橘「女の子って大変だよなぁ……。あ、俺は171cmな。…もうちょっと欲しかったんだけど」
撫「いや〜あんたはそれで十分でしょ」
橘「はっ?なんでだよ」
芹「橘くんはアレだね!ちっちゃい子がかわいいまま成長してほしくない〜〜って感覚と似てるよね!」
橘「ぐふうッ!(悪意のない攻撃っ…!)」
撫(橘って芹には強く出れないんだな…)




体重:
撫「ま〜〜〜〜〜…よもや女子に体重を聞くなんて不届きな真似はしないでしょ」
橘「バッカしねえよ!」
芹「えーっと私はねー…」
撫「芹言わなくていいから!っていうか空気読め!」
芹「へっ?(・▽・)」




癖:
撫「芹はにこにこしたその笑顔よね。癒し系って羨ましいわ」
芹「え?へへへへそうかなぁ(´▽`)」
橘「撫子は何気に人に気を遣うよな。…まぁ癖とは違うかもしれねえけど」
撫「…(ぱちくり)ま、珍しい褒められたわ(ぷっくく)」
橘「ああ前言撤回してやるよ!そうやってすぐ人を茶化すところだよなぁああ!?(くっっっっそ!!!)」
芹「橘くんはそうやってちゃんと言葉を受け止めて返すところだよね〜」
橘(うっ………いろんな意味で両方に頭上がらねえ…)




特技:
撫「料理かな。お菓子の方がスキだけど」
芹「いいなぁあ〜〜〜(キラキラキラ)」
撫(この子逐一反応いいわ…)
橘「意外と女の子らしい所あるよな」
撫「はーーーーい意外は余計っ(チョップ)」
橘「いでっ!(俺今日こんなんばっかりか!)……えーと、俺は」
芹「はーい。私射的とか得意だよっ!というか、コントロールがいいのかな?ふふ、狙いは外さないよ〜」
撫「ああ芹サーブも得意だって言ってたもんねぇ」
橘(聞いてねえ!!!)




仲の良いキャラ:
撫「やっぱり黒尾と研磨かな。幼馴染みだし」
芹「私は田中と西谷かなぁ?同じ学年だしっ。あ、最近一年生とも仲良いんだよ〜( ´ ∀ ` )」
橘「俺もだなぁ。みんな良い奴だし」
撫「え、みんなにイジられてんのに?」
橘「うるっせえなああああああ!(わあああ)」
芹(橘くんがかわいい…(´ω`))




仲の悪いキャラ:
芹「え?いないよ?(・▽・)」
橘「即答!?(ええええ)」
撫「あっはっは、芹らしいわぁ(おもしろ〜)」




好きなもの:
芹「豆乳っ」
撫「パンケーキ。甘め」
橘「あーーーー………野菜サラダ?」
撫「なんでそんなとこで女子力発揮してんの」
橘「言うと思ったけどなああああ!」




嫌いなもの:
芹「コーヒー?」
撫「ミルク入れそうよね。あたしは辛いものがあんまり」
橘「撫子って本当に甘党なんだな。俺は納豆が嫌いだ」
撫「子供か」
橘「お前徐々に辛辣になってるぞ!!」
芹「ダメだよ橘くんっ!大豆は畑のステーキなんだよ!」
橘「畑の肉な!芹微妙に食べたいものになってるぞ!!!」




経歴:
撫「特に変り種なネタはないんだけど」
橘「そもそも経歴って何なんだ?まあ…俺は中学が東京だったってことくらいか」
芹「してぃぼーいだねぇ」
撫(シティボーイ…)




イメージカラー:
芹「珊瑚色っ」
橘「芥子色?」
撫「小豆色…?」
芹「だそうです!( ´ ▽ ` )ノ」
撫「筆者の独断と偏見ね…」




イメージソング:
撫「芹のはあるみたいね。『リカバーデコレーション』?」
橘「ああ、ニセコイのエンディングだったんだろ?」
撫「確かに雰囲気あるかもね」
橘「癒し系ポジションってのも似てるしな」
芹「(・▽・)??」




譲れない事:
撫「クレープはおかず系より断然スイーツ系!」
橘「ここにきてそういうこと主張すんのか!(まさかの女子力!)」
芹「豆乳ラテも大好きなので、別に豆乳にこだわりはありません!」
橘「むしろ譲れること主張しだした!(フリーダムすぎる!!)」
撫「橘が譲れないのはいよいよツッコミになってきた(笑)」
芹「わら( ´ ▽ ` )」
橘「お前達の息の合いようが怖い!!!」

 



 

撫「終わり?お疲れ様。結構長かったわね」
芹「おつかれ〜〜」
橘「なんか疲れた……」
撫「とりあえず…休憩がてらどっか入る?近くにおいしいデザートビュッフェの店があるんだけど」
芹「わあ!行く行く!橘くんも行こうよ!」
橘「は!?俺も行くのかよ!(デザートビュッフェて……撫子って本当好きな、甘いもの)」
撫「まー安心しなさいよ。サラダバーあるからさ」
橘「し、仕方ねえな!!!!(よっっっっっっしゃ!!!!)」
芹「れっつご〜〜(´▽`)/」











…というわけで、行き当たりばったり会話させてみました。
意外とボケツッコミが順繰りでうまい具合に合いそうです。
ただ私が表現しきれてないだけで。

あ、誕生日なんですけど、
芹の10月7日は苗字と名前の画数。
橘の2月8日は知っての通り「にわ」です。
撫子の7月5日はむりやり撫子の「な」と「こ」から。
しょうもないです(笑)


また機会があれば三人でわちゃわちゃさせたいです。


長々とありがとうございました。










-----------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=27699
-----------------







ハイキュー!!夢主「三宅 撫子」

ラスト。今度は音駒夢主。








三宅 撫子(みやけ なでしこ)

音駒高校二年。
男子バレー部マネージャー。
身長167センチ。
最近の悩みは「背が伸びすぎてヒール履いたら目立つ」
頼れるしっかり者、おかん…いや姐さん系女子。
中学は女バレでそこそこぶいぶいいわしてたが、飽きたのと研磨が珍しく誘ってきたので男バレのマネに。
よって気づいたことは先輩でもバシバシ言う。


黒尾と研磨の幼馴染み。
研磨にはミケと呼ばれている。
物事を的確に何でもこなすので結構頼りにされている。
ただ怒号が怖い(by猛虎)。
料理上手で裁縫も得意。
ほつれたユニを預けるとすぐに返ってくる。
いわゆるできる女。
高身長に加え胸も大きめ。
できるだけ夜久の隣に立たないよう気を遣っている。


だが実は内面めっちゃ女子。
かわいいもの好きで料理もどっちかというとお菓子のが得意。
ぬいぐるみとか作ったりする。
隠しているわけではないが、言われると恥ずかしいしどうしていいかわからず赤面。
黒尾から再三アプローチもどきを受けているが、スルースキルの高さも相まって相手にしていない。

好きなものはパンケーキ。
その他甘いもの。
成績優秀でどのジャンルでもしっかりと自分を律している。
だからこそ恋愛フラグ的なものはどうしていいかわからないので苦手。
自室はぬいぐるみたくさん。
部員的にはしっかりした姐さんなところも、垣間見えるすげえ女子なところも込み込みで大事にしてる。

イメージカラーは小豆色。






姐さんタイプのようなツンデレのような。








ハイキュー!!夢主「丹羽 橘」

続いて男主を。
トータルでまだ二人目なので模索に模索を重ねています。








丹羽 橘(にわ たちばな)

烏野高校二年。男子バレーボール部員。
身長171センチ。
コワモテなイケてる男子を目指したい強がって喚く泣き虫。
がんばって目を鋭くさせてるが完全にアスパラベーコン巻き系男子。
バレーはわりと昔からやってたMB。
意外と飛べるがやっぱり身長欲しかった。
最近の悩みは「名前が苗字っぽい、なんか最近かわいいとか言われるのが不本意」
小さい頃めちゃくちゃかわいい女の子みたいな見た目だったのが嫌で今がんばってるけどがんばりきれてない。


結構ビビリ&怖がりなので周囲の様子を窺う癖が若干あり、そのためわずかな違和感にも反応しコミットブロックが得意になった。
リードブロックも大概追いつける。
しかしタッパがない上に肩幅が狭いので遠巻きに女子に見えがち。
かつパワーがあまりない。
めっちゃ気にしてる。
言われるとすぐ涙目。


及川曰く「野良犬の皮をかぶった子犬ちゃん」。
少しでもからかわれるとがんばってすごんで反論するが、よく見ると半泣き。
部員達は見て見ぬふりをしている。
悪気ない台詞(影山らへんが言いがち)にもわざと(主に月島らへん)にも漏れなく平等に若干涙目で反論反撃する素直さ。
基本的には礼儀正しい。


中学が東京方面だったので及川のことは高校に上がってから知った。
初対面で女子に間違われ子犬と言われ泣き顔がいいとか意味のわからんことを言われ、散々な目に合っているので正直近寄りたくない怖い。
だがプレイヤーとしては見惚れるほどに尊敬している(声かけられる前の話)。
皆の良き弟分である。


好きなものは温野菜サラダ。
というかサラダはわりとなんでも。
好きなタイプはちっちゃくてかわいい子。
小動物とかも好き。
綺麗好きで成績も結構いい。根は真面目だから。先
輩達のこともすごく好き。皆もそれをわかってる。
強くなりたいけどなれてない。
でも男らしくなりたい少年よ大志を抱け。

イメージカラーは芥子色。




なかなか不憫な子のようです。








ハイキュー!!夢主「小町 芹」

先日書いたハイキュ夢の夢主であるを掘り下げてみる。
ほぼ自分用メモです。







小町 芹(こまち せり)

烏野高校二年。男子バレー部マネ。
身長155センチくらい。
いつもふわふわにこにこ楽しそうに笑うひつじ系女子。
バレーの知識は皆無。
スポーツもそんなに得意ではない。
むしろ鈍臭いタイプ。
が、いつでも楽しむことを忘れない妙な前向きさを持つ。


一年の時同じクラスだった西谷と意気投合しバレー部へ。
そこで見た美人の先輩マネージャーに目を奪われ即入部という行動派。
ゆえに入部直後から田中、西谷とは良い同志である。
面倒見のよい性格もあってマネージャーはなかなか板についており、一人っ子のため先輩を兄のように慕う人懐っこさもある。


入部当時から仲の良い西谷のレシーブ練習に付き合い続けていたため、サーブのみが芹の唯一の特技となる。
他は全く上達の兆しが見えない。
そして二年となり待ちに待った後輩が入部し、実は嬉しくてたまらない。
弟が欲しかったのか、一年四人への可愛がりようは周囲も顔を綻ばせるほどである。


ちなみに西谷と仲が良い理由は男子にしては背が低い西谷を無意識に弟のように感じていたからではないかとひそかに田中は思っている。
現在は相変わらず田中西谷と共に潔子さんを賛美し、バレー部に癒しを振りまく日々である。
入部してきた月島という後輩が無愛想ながらも構ってくれるのが最近嬉しい。


好きなものは豆乳。
見た目と性格のわりに持ち物や好きなものがそこまで女の子女の子してない。
ちょっと斜め上。
料理はできる方。
見た目を気にしないので若干美味しそうじゃない。
けど普通にうまい。
たぶんO型。
真面目だが成績は微妙。
主にうっかりミスによる。
何でも楽しむ良い子ちゃんタイプ。

イメージカラーは珊瑚色。




と、このように。








前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31