「とびだせ どうぶつの森」をついに買いました!
前から欲しかったんですよねー。やっぱりamazonは安かった。
今回は、服を上下別にできたり、靴や靴下もあったり、家や家具もいじれたりと、楽しそうなので期待大です。
自分が村長というのもすごいですよね。
公共事業はほぼ自腹だと聞きましたが(友人談)。

----------------

村の名前は思いつかなかったので適当に、名前は本名で登録。
e+の頃からずっと男の子だったので、久々に女の子で始めました。

「行き当たりばったりで行こう」と思い、村の地形も一発で決めたところ、予想通りの不便さでしたorz
村の中央が川で分断されていて、橋が西よりにあるという、なんともいえない感じに仕方ないので、自宅はなるべく中央の空きスペースに建てました。川がとっても近いです。
(後で始めるかもしれない妹は、どこに家を建てる事になるのか…)。

村のフルーツはオレンジでした。
今まで、+・e+・おいでよ、と村を5つくらい作ってきて、初めてのオレンジ!
ちなみに、そのうち4つほどの村は「なし」という、驚異のなし率です…。

----------------

植樹を終えて、スコップと釣竿を買い、さっそくお金集め。
初日にリュウグウノツカイが釣れて、ちょっと嬉しいです(でもちょっと気持ちわr(ry)。
さすが深海魚…。



そんなこんなでお金を集め、家の頭金10000ベルを払い終えて、2日目にテント生活脱出です。
本当は初日に払うつもりが、お店が閉まっていたという。

のーんびり続けていた昨日の深夜。半分寝ながら釣りをしていて、セーブしようとスタートボタンを押すつもりが、電源ボタンを押すという凡ミスを犯す(´・ω・`)
せっかく初めての魚釣れたのに…。
3DSのボタンは未だに慣れないです(言い訳)。

----------------

そして今朝。
釣りで釣れたゴミをR・パーカーズで処分すると、期待度が上がると知り、売ってみました。
そのおかげで、ようやく100%になりました。
これでようやく村長の仕事に取り掛かれるよー。

あと、どうぶつの森で初めて(もしくは2回目?)「ハチ」を捕まえられました。
いつもアミを準備する間に刺されてたんですよね…。
今回は十字キーでさっと準備できて、楽で良いな。



まずは寄贈寄贈。
あと、ハチの巣が売れるのっていいですね。今までも売れましたっけ?
ハチに刺されても、必ずしも損じゃない感じというか。

----------------

という訳で、これからも何かあったら写真付きで記録していこうかなと思っています。

4/26:追記
うわわ!「とびだせ」と書いたつもりが、「おいでよ」になっていたので、直しました!
恥ずかしいです…(><)