スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私の命の豆・ハニーローストピーナッツ

やめられないとまらない狂おしくハニーローストピーナッツ。
買い溜めた在庫がなくなってしまった。
死んでしまう。
私死んでしまう。


そんなハニー大好きユゲンゲさんは、梅田ロフトのセールでホットココアを100円で買いました。
大変甘い。
罪悪感を覚える程に甘い。
ハニー好きの尾てい骨に来る。

エスニックな格好の奴がエスニックの服を買い、エスニックの店でカレーを食う

チャイハネでワンピース買ったった!

GW期間中、朝割というセールをしていて10%OFFで買えたイヒヒ。
/(^p^)\

エスニックが消化不良起こす勢い。

いやげ物展in梅田ロフト

今日はしいな吉と大阪で遊んで来た!
\(^O^)/

遊んで来たっていうか、しゃべってきた?
買い物してきた?
散財を見守ってもらってきた?
そんな感じ。

まず梅田ロフトのヴィレヴァンに行ったら、その前のイベントスペースで、まさかの「みうらじゅん いやげ物展」開催中。

「いやげ物」とは…
土産物として作られているにも関わらず、貰った相手が嬉しくない困ってしまう「嫌な土産物」、それが「いやげ物」です。
命名者・みうらじゅん。

元々、みうらじゅんにハマってた時期がありまして、彼の著作である「いやげ物」の文庫本を読んでたので、
本に載ってた本当にどうしようもないお土産達を生で見れて興奮した!

たまらんかった…
そしてすげぇ大盛況だったのが一番ビックリした。
これがいやげ物のパワー…!

山田エラゴン孝之

ymdが吹き替えを担当した「エラゴン」のDVD買った!

近所にある中古屋、DVDスペースが一棚程度しかないくせに、「電車男」「ドラゴンヘッド」「252」「MW」というymd出演作がラインナップされていまして、
もっと早くにこの店を知っていたら…といつも棚を見るたびに思っていたんですが、そこについに「エラゴン」が入荷。

本当に見事にymdばかり…仕組まれてるんじゃないかという気さえしてきたぜ。


ymdが主人公エラゴンの吹き替えをしてまして、元々滑舌はいいし、演技力はいうまでもなく、ではありますが、
ただ、声の演技のプロである声優独特の、息遣いってあるじゃないですか。
あと、セリフじゃないところでの、こう、「…ッ!」みたいな、吐息?息継ぎ?
声優はわざとそういう音をハッキリ出して、本来無音である「……」部分を表現したりするじゃないですか。
でも俳優の「……」は、目線であったり表情であったり、そういったことで表現することが多いからか、
吹き替えの「……」が無音なんですよね。
そういう違和感がどうしても、あーやっぱり俳優がやる吹き替えだなぁーって感じ。

吹き替えはやっぱり声優の仕事だなぁ。

それとね、ストーリーがスピーディー過ぎる上に登場人物が多くて、そして面白くない(笑)

ハーゲンダッツが食べたいわ

今日、ハーゲンダッツの国内最後の店舗が閉店したそうですね。

京都のハーゲンダッツも、大阪のハーゲンダッツも閉店してたことにまったく気付かんかった。
いつのまに、なくなってたんだろう…。
え?本当に?

店舗、というか、元々ハーゲンダッツの知名度を上げる為のアンテナショップだったみたいで、その役目を終えたから、というのが閉店の理由みたいです。

美味しいんだけど、やっぱり高いよねー。
実家暮らしの時は、家族+弟家族にまでハーゲンダッツを振る舞うくらい羽振りが良かった私ですが、今やアイスは198円の箱アイス。

ハーゲンダッツは完全にご褒美アイテムとなりました。

さぞや切り詰めた生活をしてるかのように書きますが、
冷凍庫には、チョコのアイス、フルーツ果汁のアイス、モナカアイスなど常時2種類以上が完備されています。
半分はアイスです。
質より量やで。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30