スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

こんな坂田さん

こんにちは!クリスマスプレゼントか否か、思ってた以上にたくさん拍手いただきまして、ユカリ、皆様の懐の深さに感激しております!すっげえぐだぐだな銀新になりましたが、どなたかお一人でもクスッとしてもらえたら、「こいつらアホだな、フフ」と、少しでも和んでいただけたら、それだけでユカリも和みます。そして、うちの坂田さんはまたパチンコに行きます(感謝の念を出玉に変換かよ)

何かユカリのお話に出てくる坂田さんは、ひょっとしてひょっとしなくともしょっちゅうパチンコ打ってますが(どんな)、これは私がパチ打つ坂田さんが好き過ぎるからです。ただ単に。馬でもバカラでもルーレットでも麻雀でもいいけど、やっぱり坂田さんはパチンコだろう(そんな真顔で言うな)。新八くんに怒られつつもしょっちゅうパチ打ちに行く、そして大概は負けて叱られる、でもやっぱりふらふら〜っと打ちに行っちゃう、それでたまぁに勝つとお菓子ばっかりもらう、けれどその自分用お菓子の中に紛れてちゃんと嫁子供(新八くんと神楽ちゃん)の好きなもんも貰ってきてる、そして帰ってからどや顔で、
「神楽、いいもんやるから目ェ瞑ってみろ」
とか言い出す、そして、
「嫌アル。銀ちゃんの前で目ェ瞑ったら大概ロクな事になんないもん。新八ィ、今日の晩ご飯何ー?」(台所覗きに行く)
とか神楽ちゃんにさっくり無視される、そんな休日のお父さん、否、一年365日のうち300日くらいは休日のお父さん(言うな)、そんな坂田さんがユカリはだいすきなのです。……つか長ェだろ!ばか!ユカリのばか!(それは仕方ない)
うん。まあ、でもこんな感じですかね、うちの万事屋というか銀新というか、坂田さん。え、つか文章化するとうちの坂田さんってわりとろくでもねーのな!(言うなよ)分かってたけど!これは新八くんも苦労するよね(ごめん)


次書こうと思ってるお話は、ちょっとリクエストできたお話を自分なりにアレンジしよっかな〜とか、予定は未定ながらも考え中。リクエストで、
『朝帰りする新八&神楽&定春』
ってのがあって、これ凄く面白そうだから、坂田さん主人公にしてちょっと書いてみたいんです。たぶん、徐々にすっげえ我慢できなくなってくからね!心情的にはすぐ「新八ィ、神楽ァ」なんだけど(銀ニャンコ篇参照)、

「あ?別に平気だからね?むしろ万事屋広くなってすげー快適だし、神楽と定春は暴れねえし、ババアに怒鳴り込まれることもねーし。別にアレ、新八が作った味のうっすい煮物食いてーとか?そんなんある訳ないから」(目が泳いでる)

ってスタンスを崩さない坂田さんが、どんな風にジタバタすんのかがすげー書きたい!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ