スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タイプ



*長くなったのでこっち!*


『花より/男子』では西門さん、『闇の/パープル・アイ』では小田切さんが好きな子はユカリと今すぐ握手しないか(真剣)。どっちもちょっと前の少女漫画だけど、どっちも大好き!初見はたぶん、私が中学生くらいだっただろうか(どっちも)。西門さんも小田切さんも超好きだったな〜。

闇パの方がだいぶ前か(連載は)。でもね、特に小田切さんは素敵ですよ!闇パってあの、主人公の倫子ちゃんが変身人間で豹に変身する女の子の少女漫画なんだけど(それに付随して巻き起こる事件や苦悩やラブが主軸)、小田切さんは言わばメインヒーローの敵役だからね。倫子ちゃんを、慎ちゃん(正統派彼氏)から奪って孕ませるっていう、そんな男性ですから!(そんなん言うな)

しかし小田切さんは完璧なの。ユカリ、本当に色んな少女漫画読んだが、小田切さんはマジ完璧!最初は超嫌な男って感じで登場して、強引だし傲慢だし、人の話を聞かないし、俺様だし、皮肉屋だし、でも最後は倫子ちゃん(好きな女)を庇って死亡する……っていう、ユカリの思う完璧な少女漫画の男子なんです。

上述のような性格だし、一貫して己を見せてくれない(心を晒してくれない)し、むしろ常に抱えている秘密が彼に暗い影を落として、そこがほの暗い色気になっているようなキャラだから、明るくて優しくて……っていう正統派な男の子キャラではないよ。秘密主義者だしね。語ってくれないよな、小田切さん。

最萌えポイントはね、小田切さんも変身人間なんだけど、小田切さんは黒豹に変身します。倫子ちゃんの変身する豹よりずっと大きな黒豹。黒豹ですってよ!

なんて萌えなのか、小田切さん(真剣そのもの)。

この、『自分は変身人間だ』という秘密と、誰にも理解はされないっていう孤独を常に抱えているから、小田切さんの色気はハンパない。根底にあるのは人間への不信感だし、自分への諦めもあるし。傷口から滴るような、滲みでるような色気なんだよ、小田切さんの色気はな!(力説)

何か昔っから、陰のある男はすき。くらぁい色気を放っているタイプ。太陽か月なら、月のフェロモン。昏くて、甘い毒みたいなフェロモン。当てられただけでくらくらするような。

あ、でもこの好みは二次限定!三次では健全で実直な男性が好きですよ、ええ(真顔か)。

この手の昔っからの好きなキャラ感を考察してみますと、晋助ってわりとユカリのどストライクなのよな。はー。晋助ね、晋助はね……超ッ絶、好き!!(知ってた)晋助超好き。たまんねーもんがあるよ、晋助のあの暗い色気。しかしユカリも成長し、好みの幅も無駄に広がり、新八くんみたいな素直さが服を着て歩いているようなかわいこちゃんタイプも十二分に食指が動く、むしろ積極的に行かせて欲しい――――!!(カッ)……そんな感じのユカリにはなりました(どんな)。

新八くんはもう新八くんとして、好きなタイプ感を確立しているな。ユカリの中で。だからねえ、成長して新八さんになった時のあのくらい色気がたまんないんだよ。あの素直で、あんなかわいい新八くんがだよ?あのダークな色気を放つ青年になってるんだよ?

……はー……(遠くを見つつ)

あの長い前髪。眼鏡の奥の鋭い瞳。もう見ているだけでユカリ、たまらんもんがある(お巡りさん早く)(できるだけ早く)。

五年後高新とか、マジ好み過ぎてヤバイよ。どうすりゃいいのか。いや、書くしかないんだが!




( ;∀;)<……DVDはよ!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ