手〜書〜き〜地〜図〜看〜板〜〜

昨日今日と親を乗せて運転手〜〜
帰宅した佐平次です。


《昨日の話》
昨日の土曜日、帯広市の駅前で行われる披露宴に出席する親を乗せて運転手〜〜。
親が披露宴に出ている間、帯広の駅前通りを歩いたら、怪しい手書き案内地図看板を目撃。

【イドーヨーカド】   画像添付。

[イドーヨーカド]?
[イトーヨーカドー]のこと?
書いた人はいつの産まれだらふか?



んで結婚披露宴が終わって北見市に向けて移動開始したのが17時30分頃、
近くの音更の道の駅は店が開いている時間に行けたので、スタンプラリーのスタンプを押せましたが、その後の[士幌][足寄]の道の駅は店の営業時間が終了していたのでスタンプは押せず。
『残念賞〜』


んでんで
今回ウチの日産オッティ号、峠越えして帯広市へと向かいましたが、3速ATノンターボのオッティ号に家族3人乗せて峠の登り道、アクセルペダルをベタ踏みで80kmが限界でした。
ダメダメぢゃん。





音更の道の駅で目撃したドラゴンのキーホルダー。
両手足と羽根が少し動きます。

『俺のターン!レッドアイズブラックドラゴンの攻撃!!』
なノリで……。

帯〜広〜豚〜丼〜〜

親を乗せて運転手〜〜
帰宅した佐平次です。


《昨日の話》
昨日は帯広市での結婚披露宴に行く両親を乗せて運転手〜〜

会場は帯広の駅前近辺だったので、儂は式場指定の駐車場で車内待機〜と思ったけれど、
せっかく帯広の駅前通りで数時間の自由時間があるのだから、帯広名物の【豚丼】を喰べなきゃね、と言ふ事で数軒ある美味しいと評判の豚丼屋さんの中から【ぱんちょう】さんを選択。

20年ぐらい前にツーリングで帯広市に行った時に、【ぱんちょう】さんで豚丼を…と思ったら定休日、仕方なくテキトーな食堂に入ってテキトーに昼飯にした事があるので、『今度こそは【ぱんちょう】さんの豚丼を!』

14時を過ぎていたけれど店に入れない人の行列が。
とりあえず最後尾に並ぶと、前の9人は中国人のファミリーが2家族でした。
(外国人にも人気なのね)

でも回転が早く15分ぐらいで店に入れました。

20年越しの念願の【ぱんちょう】の豚丼   画像添付。


豚肉
厚いのに柔らか〜い♪
炭火焼き?香ばし〜い♪

ウチの方の食堂で喰べる豚丼なんて、薄い肉が堅いのに、
本場の豚丼は肉厚で柔らかいぞ!


新〜得〜そ〜ば〜〜

親を乗せて運転手〜〜
帰宅した佐平次です。


《昨日の話》
昨日帯広市での結婚披露宴に親を乗せて運転手〜

道中そば処の新得町を通ったので、『美味しい蕎麦でも喰べていこう』と言ふ事で、お昼時より少し早く11時10分頃に
新得町の【そば処みなとや】さんに入りました。

11時10分と、昼時より早く行ったのに店の席は満席。
奥の自宅の居間に通されて注文〜
かしわ蕎麦とミニ豚丼を注文   画像添付。

美味しかったです。

んで蕎麦を喰べている間にもお客が来て、店の外のイスに座って待つ人もいるほどの人気店でした。

もしも12時のお昼時に行っていたらどうなっていたやら…?



続・叔〜父〜の〜コ〜レ〜ク〜ショ〜ン〜〜

今日も休み〜〜
親戚の家に来ている佐平次です。


去年亡くなった叔父のコレクション
コンパクトカメラの群れ   画像添付。


フィルム一眼レフカメラだけでなく、フィルムコンパクトカメラも収集していた叔父。

階段の横に棚を作って、ズラ〜っと飾ってありました。




ハーフのサムライも5台、流石に左利き用サムライは無しね。

叔〜父〜の〜コ〜レ〜ク〜ショ〜ン〜〜

今日も休み〜〜
親戚の家に来ている佐平次です。


去年亡くなった叔父のカメラコレクション

全体を撮ろうとしたらガラスに光が反射するので、ガラス扉を開けてスポット撮影   画像添付。


生前叔父が、あちこちのお宅で眠っている使われないフィルムカメラを譲り受けて収集したカメラコレクション。


数年前に亡くなった、1/72飛行機不敗のお師匠様が、特注のガラスケースに数百機の1/72スケール飛行機を作って展示してあったのも壮観でしたが。

古いフィルムカメラがたくさん展示してあるのもなかなかです。





全体図だとガラスに光が反射してしまいますが、全体の雰囲気だけでも……。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー