スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いろいろ


話題:ママのつぶやき


昨日届いた新しいマグで早速ムーさん飲んでくれました。

良かった良かった。

今日は立ったまま拍手してて、おお〜ってなりました。

まだぐらぐらで10秒も立ってられないけど。



今日は午前中離乳食作ったりして午後から行けそうだったから支援センターへ。

あんまり仲いい人居なくて私が人見知りしてしまったけどムーさんは楽しそうで良かったな。

でも帰るときに初めましての人とお話できて近所の人だったから一緒に帰りました。

しかもその人、昨日の保健センターのイベントにも来てたらしく私のこと覚えてて声かけてくれたみたいで嬉しかったです。

もっと話したかったなぁ〜。



そんな私は少しだけ最近人間関係に疲れてます。

今朝、よく一緒に支援センターに行くママ友さんからLINEのグループへのお誘いが来て、私そういうのめんどいから丁寧にお断りしてそれはそれで良かったんだけど。

いつもセンターで会う仲のいい4人で今度いろいろお出かけしたりしようって言われて。

嬉しいけど私グループが本当に苦手で…。

学生の頃からグループ苦手で。

まぁたまには行ってみたいけど頻繁だったら普通に断ろう。


ありがたいことにたくさんお友達ができたけど時々そういう付き合いも疲れてしまうのです。




それに関係あるのか今日は価値観の違いって大きいよなってふと思って。

自分と同じ価値観の人は居なくてもある程度似てる人に出会いたいです。

やっぱり自分と似た環境にある人だったら話も合うし話しやすいと思って。

まだこっちに来てからそんな人には出会ってなくて、1人くらいはそんな人が居たらなぁって思いました今日。

友達ができるだけでもありがたいけど心の底から共感し合える人というのはなかなか居ないですね。

人間みんな違うんだから当たり前だけど。


でもこれから出会えるかもしれないから楽しみにいろんな人と話そう。




そして、引っ越しはしばらく保留になりました…。


車を持つために駐車場のある所へ引っ越して実家に置いてある私の車を持って来ようと思ってたんだけど、私の車は家族が使ってたんだけどどうやら寿命が来たようで持って来られなくなりそうで。

距離はそんなに走ってないけど年数経ってるからな。

買う余裕も無いししばらくはまた車なしの生活が続きそうです。


無くてもなんとかなるっちゃなるんだけど。



明日はママ友さんのお家でランチです。

ご馳走してくれるみたいなのでありがたく甘えてしまおう。

手土産買って行こう。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー