スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

にょきにょき


話題:子供の成長


ムーさん次々と歯が生えてきて、今朝見たら7本目の歯が生え始めてました。

歯が全部生えたらどんなお顔になるのかなー。

楽しみだなぁ。


あとさっき旦那さんの横でつかまり立ちしてるかと思ったら普通に手を放して立ってました。

なんかもう普通に立っておる。

8ヶ月を目前にまた成長。

お母さん泣いちゃう。





今日も雨でお家の日。

せっかくだから旦那さんとお掃除たくさんしました。

旦那さんは換気扇とお風呂、私はガス周りと電子レンジ。

リンネルに重曹を使った掃除の記事があって、電子レンジのは簡単そうだったから実践。

布巾を重曹水で湿らせてチンしたら重曹水がいい具合に蒸気になって拡散するからあとはチンした布巾で拭けばいいだけ。

こびりついた頑固な汚れも面白いくらいにするする落ちて楽ちんでした。

今度からこれやろう。


旦那さんは最近掃除にこだわり始めてなんかマニアックな洗剤買って来てあちこちの掃除に勤しんでいます。

ありがたいけど既にあるカビキラーをまた買って来たりしてもうしまうところが無いよ。


掃除してる間ムーさんは気ままに1人遊び。

1人でも楽しそうでした。

遊び疲れて2回目のお昼寝。

寝顔が可愛いなぁ。


お母さんはまたまたベルメゾンでムーさんのパジャマとストローマグと自分のマグボトルをポチりましたよ。

今まで来てた70pの長袖ロンパースをパジャマの代わりにしてたんだけどもうぱっつんぱっつんで手足もだいぶ出ちゃうのでセール品の余り物を購入。

欲しい柄は売り切れてたけど家で着るだけだからこだわらないにしました。

でもこないだ買ったベストといい組み合わせになりそうな色だったからちょうど良かったかな。


ストローマグは西松屋で1番安いやつ使ってたけど漏れが酷くてバッグの中でどうしても漏れちゃうし家でもちょっと倒れただけで漏れちゃうから我慢できなくて買いました。

来週もまだ暑くなるみたいだしお出かけの予定もたくさんあるしね。

それと私も前から自分の水分補給にマグボトルが欲しいと思ってて、たまたまセール品で安くて可愛いの見つけちゃったので購入。

雨でお出かけできなかったけどいい買い物できました。

ネットって便利だ。


今日はこれからムーさんのお粥ストックとカッテージチーズ作ってお夕飯にあげてみる予定です。

チーズあげてみたくて調べたら最初は手作りのカッテージチーズがおすすめって書いてあって、簡単だしやってみることに。

すりおろしりんごとかぼちゃペーストと混ぜるレシピがあって、りんごもかぼちゃもちょうどあるからやるしかない。

美味しそうだなぁ〜。


最初はアレルギー反応なのか何なのか、ちょこちょこ蕁麻疹ぽいのが出てたけど最近は何食べても大丈夫になってひと安心。

8ヶ月になったら卵に挑戦するからそれも不安だけどね。




そう言えば来週ママ友さんのお家でランチする事になりました。

てっきりお店でするのかと思ってたからひと安心。

でも人様のお家でムーさんが暴れたりいろいろいじるかと思うとそれもまた心配だけど。

でも楽しみだなぁー。




明日は不動産屋に行く日。

なんかいい話あるといいな。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー