スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ひな祭り


話題:今日の出来事


今日はムーさんと保健センターのひな祭りイベントに行って来ました。


ひな祭りとは知らなくて行ってみたらひな祭りで、男の子なムーさんは場違いかと思ったけど男の子もちらほら居てひと安心。

友達にも会えて嬉しかったです。


たくさん遊んで折り紙でお雛様作ったやつもらったり楽しかったです。

昨日支援センターで見かけた人とお話しできたりして良かったな。


帰りに近くのショッピングモールに寄ってムーさんのストローマグ買いました。

今までのは漏れが酷くて、これは口コミが良かったしデザインも可愛いし大き過ぎず小さ過ぎずちょうど良くて。

あと開けてみて思ったのはパーツが少なくて洗うのが楽そう!

持つところは外しても使えます。

少し高かったけどまだまだ使うからいい物買いました。


春もこれでたくさんお出かけしようー。







今回の生理も生理痛が皆無で幸せです。

この子宮を維持したい。


周期も正常に近くなってきたから良かったなー。




昨日はムーさん4時間もお昼寝したのに夜もよく寝てくれてびっくりでした。

春だから眠いのかな。

このまま夜中起きないようになったらいいなー。




お昼は卵ご飯おやき。

すごい勢いで食べました。

卵ご飯焼いたやつ好きみたいでいつも食べがいいです。

夕飯は肉じゃがしよー。

曇り


話題:今日の出来事


今日は支援センターへ行って来ました。


天気曇ってて肌寒かったから人少ないかなーと思ったけどまぁまぁ居ました。

私は最近仲良くなった人とお喋り。

その人すごく話しやすくて面白くて家も近いし好きなのです。

でも4月から仕事復帰されるので寂しいです。


ムーさんは自由に遊びまわってました。

私がお喋りしてる時はほとんどほったらかしにしてしまうけど楽しく遊んでてくれてありがたいです。


帰ってからお昼ごはんにしたけどムーさんがごはんをポイポイ落とすからイライラして怒ってしまいました…。


なんか今日は生理が来たからかすごくイライラしちゃって自分が嫌でした。


ずーん。





気を取り直してムーさんの可愛かったことを書こう。



最近ごはんの時に、ランチプレートにくまのイラストが付いてるんだけど、そこに食べ物が乗ってるとそれを手でどかして ばぁー!って言ってるのがすごい可愛いです。

くまちゃんと食べ物でいないいないばぁしてるの。



あと最近ぬいぐるみも好きで、お気に入りのやつをぎゅーっと抱きしめながら歩いてるのが可愛い。

旦那さんの社長さんにいただいたダッフィーのパペットが一番のお気に入りみたいです。

可愛いなぁ。






それにしても無印で買ったパンツ?ショーツ?がすごく良くて、買って良かったです。


縫い目が無いのと、洗濯表示とかが書いてあるタグみたいなピラピラが付いてなくて肌への刺激がなんにも無くてまるで履いてないみたいな心地良さです。

素材もオーガニックコットンで。

思い切って買って良かったー。



思わず旦那さんに、こういうパンツが欲しかったんだよ〜!って力説してしまいました。


また買い換える時はこれにしよう。




公園、ショッピング


話題:今日の出来事


今日は朝起きてからずっとごきげんだったムーさん。

最近寝起きがハイテンションですぐ楽しそうです。




今日はみんなでまず大きな公園へ行きました。


日陰は少し肌寒かったけどムーさんは楽しそうでたくさん歩いたり松ぼっくりを拾ったり落ち葉の絨毯に埋もれて遊んだり。


松ぼっくりを両手に持ってカチカチ鳴らしてて可愛かったです。

私が携帯を家に忘れたから写真や動画撮れなくて残念でした。



しばらく遊んでから近くのショッピングモールへ。


早めにお昼食べてお買い物。


スマホじゃ写真とか動画がすぐいっぱいになっちゃうから今度からデジカメで撮る為にSDカード買いました。

ずっと前に買ってほとんど使ってなかったデジカメがあるのでもったいないから使おうと。

これで動画もバンバン撮るぞ〜。



あと最近下着のパンツが欲しくて、こないだしまむらで買ったのがなんかゴムのとことかがチクチクして嫌だったので無印で肌に良さそうなやつ買いました。

快適だといいなぁー。


ちなみに今はマタニティのやつ履いてます。

なんだかんだこれが一番いいです。



お洋服とかも見たけどやっぱりお金もったいなくて買いませんでした。

自分の服はなかなか買えないなぁ。




あとは食材買って帰宅。



ムーさんは今日も帰りの車で寝て、そのまま起きずにお昼寝となりました。


今日はほとんどごきげんで良かったなぁ。


明日からまた1週間頑張ろう。








おっぱいのことA


話題:ママのつぶやき


最近早く寝るから早く目が覚めます。


さっきムーさんが起きたので私の布団に入れたらまた寝ました。

一緒にぬくぬくしてる時間が幸せです。



土日は毎週私がイライラして旦那さんとケンカしてたけど昨日は久しぶりに大丈夫でした。

自分の中ですごく嬉しくてニヤニヤしてたら夢の中でケンカしてて、あー、せっかくケンカしなかったのに今日ケンカしちゃったーって思ったら目が覚めて、夢で良かったです。







この前ネットで自然卒乳の良さが書かれた記事を読んだら授乳があんまり嫌じゃなくなりました。

親も子も自然卒乳が一番楽ってのを読んで確かになぁって納得。



そしてこれは私個人の考えで、断乳を否定するものではないけど、

私のおっぱい、母乳はムーさんが生まれたから作られたものであって、100%ムーさんのものであるからムーさんが好きなだけ飲めばいいし私が勝手に奪ってはいけないのかなぁと思うようになりました。

仕事があったり頻回授乳だったら私も辞めちゃうかもしれないけど、今はこのままの授乳でいよう。

昨夜はムーさんよく寝て授乳は1回でした。






もうすぐムーさん起きるかな。

寝顔可愛いなぁー。


今日はあったかくなるから公園に行く予定です。


らっぱ


話題:子供の成長


今日はみんなで買い物へ。


しまむらでセール品になってた裏地あったかパンツを約半額で買えました。

欲しかったからあって良かった〜。

来年用に。

まだまだ寒いから来週履くけど。



ウエストのサイズがいつもより小さいのしか無くてダメ元で試着してみたらちょうど良かったからラッキーでした。

思いがけずサイズダウンしてたのも嬉しかったな。



それからミスドの引き換え券を使う為にショッピングモール行ってドーナツ買ってキッズスペースとキッズパークでムーさんと遊んで帰りました。



帰る途中で寝ちゃってそのままお昼食べずにお昼寝。


1時間半くらいで起きてから遅めのお昼ごはんを食べて、今日は月記念日なのでケーキを買いに大好きなケーキ屋さんへ。


ドーナツも食べてしまったから私はケーキじゃなくてあんみつにしました。

ケーキ屋さんのあんみつ美味しかった〜。

ヨーグルトもいろいろな種類がたくさん入って安いのがあったので買いました。

ほくほく。




ムーさんは昨日も今日も1時間ちょっとしかお昼寝しなかったのにずっとごきげんでした。

怖いくらいに。

体力が付いてきたみたい。




今日は新しい遊びをしてました。

ムーさんお気に入りの歌が流れる絵本があるんだけど、それを鳴らした状態で自分で座布団の下や旦那さんの脱ぎっぱなしの服の中とかに隠して自分で見つけて大喜びするという。

小一時間それで笑ってました。

何が面白いのかさっぱりだったけど可愛かったです。



そして今日感動したのは、じゃあじゃあびりびりという絵本のラッパのページを自分で開いて ぱっぱ! ぱっぱ! と言っていたこと!


前は私が開いて私が読んだ後に言ってたけど自分で開いて1人で言ってたのでびっくりしました。

その後も私や旦那さんが らっぱ! って言うとムーさんも ぱっぱ! って言ってて涙が出そうでした。


ムーさんが初めて喋った(覚えた)言葉は らっぱ に認定しました。


次に覚えるのは何だろうー。



ちょうど1歳1ヶ月の記念日に嬉しい出来事でした。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
アーカイブ
カテゴリー