スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タピアン


話題:今日の出来事


今日は旦那さんとスーちゃんとお出かけしました。



水遊びのお知らせが来たので西松屋でスーちゃんのプールバッグとムーさんの水着を買いました。



スーちゃんのプールバッグはミッフィーがめちゃくちゃ可愛くて自分だったらミッフィーだけど黄色とオレンジしかなくてスーちゃんはピンクだなって思ったからピンクの腹ぺこあおむしにしました。


お弁当グッズがミッフィーだからしつこいかなってのもあり。




その後はホームセンターでお買い物。



野菜と花の苗買いました。



生活が畑中心になりつつある。





フラワーカーペットとして紹介されてたタピアンという花が可愛くて3ポット買いました。



パープリッシュホワイトというほんのり紫がかった白い花が可愛い。



増えますように。









お昼マック買って車で食べて帰ってそのままスーちゃん寝たから部屋に寝せて私達はせっせと買って来た苗を植えました。



サツマイモも買ったんだった。




少しだけ畑するつもりが、この前たくさん耕してもらったからあれもこれも植えたいとなってます。





スーちゃんが寝てくれるとこうして2人で畑できるから楽しいです。



こんな日が来るなんて思わなかった。





畑楽しいって思える所が大人になったなって思う。






今日は保育園の後は雨が降ってきたから早めにお家に帰れて良かったです。




もうこの夕方の外遊びは部活だと思うことにした。






いい休日でした。




あ!





ハトマのネットショップで買ってしまった服が届きました。


最近グレーが好きでついついグレー選んで買ってしまうからドルマンチュニックのグレーとオートミールの2着と7分袖チュニックのグレー1着。


ネット限定セールでした。





久しぶりに服買って嬉しくなりました。



古い服を処分しよ。





明日も仕事頑張ろ。



我が家の1日


話題:ママのつぶやき



今日も平和に終わりました。



仕事も保育園も家庭も何事もなく。








なので今日は私の1日のルーティンというか流れを書いてみようと思います。


流行りの動画にはできないので文字で。









お仕事の日バージョンで。









6:00起床。



子供達と1階に降りてスーちゃんのおむつ替えて朝ごはんの支度。


白湯とマルチビタミンのサプリを飲む。



風邪予防にビタミンがいいと聞いてから飲んでるけどこれを始めてから高熱や長引く風邪はひいてないです。




朝ごはん。




保育園の支度、自分の支度。






自分で子供達を送る日は8:00に出発。



旦那さんが送ってくれる日はみんなが出かけてから1階の掃除機かけ。




8:40出勤。



事務所で書類確認したりしていつも2、3軒訪問行ってまた事務所に戻って記録用紙整理したりして12:00退勤。



12:30スーちゃんお迎え。




家に着くまでにいつも寝てそのままお家の布団に寝かせてお昼寝。



その間に自分のお昼ごはん食べて洗濯物取り込んで畳んで余裕があれば夕飯の支度。



時間があればだらだらしてお昼寝。



15:40ムーさんをバス停までお迎え。



その後外で遊び倒す。




自転車で土手に行ったり近所の畑の苺を見に行ったり公園で遊んだり。



ほぼ毎日お隣のユーちゃんと一緒。







17:00頃家に入ってみんなで手を洗って夕飯の支度。




18:00夕飯。




カルシウムと鉄分のサプリ飲む。



イライラ予防。





これも飲み始めてから気が狂ったようなイライラは無い気がする。



生理前でも。






飲み忘れた時はイライラしてる気がする。





思い込みもあるかも…。






19:00お風呂



お風呂のお湯で洗濯機回す




20:00子供達就寝






大人は洗濯物干しとお風呂掃除。





だらだらタイム。





23:00大人就寝









てな感じです。







私が働き始めてからとても朝洗濯する余裕がないのでいつも夜洗い。



お風呂のお湯使って汚れもよく落ちるしお風呂もすぐ掃除できて乾燥させられるしいいことだらけです。




部屋干しした洗濯物は翌朝天気が良ければ外に出せば臭わないしすっきり乾くから楽です。







夕飯は大体いつも汁物にメインと副菜が一品で終わり。



朝は汁物と納豆、昼は子供達は給食だから作らないし夜は魚か肉を週に半々くらいで出してます。



土日の朝は大体パンで夕飯は麺類が多いです。




保育園に入る前は昼に卵のおかずを作ってたけど給食になってから卵あんまり使わなくなったなぁー…。




しかし給食ってめっっっちゃありがたいな。






そういえば今日は保育園のお誕生会で。




何気なくムーさんと話してて、今月お誕生日だった子は5歳になったのかと思って、ムーさんも5歳の学年なんだと思ってしみじみ。



まだ半年先だけどムーさんも5歳になるのか…。






早い。






ドキドキ。










明日はムーさん以外お休みだから少し朝ゆっくりできる。



ついに保育園から水遊びのお知らせが。



プールバッグや水着買ったり準備しなくてはー。





そして居間に置くソファーが大体決まりました。




楽天でクーポン出る日を狙って買おうと思います。












寝るべ。




畑とご近所さん


話題:今日の出来事


土曜日にじーじが耕運機持って来てくれて畑耕してくれました。



やー、プロ。



お手本に2列だけ畝も作ってくれました。



その間お隣さん親子が遊びに来て、急遽うちに寄ってもらって午前中いっぱい一緒に遊びました。



途中で休憩しに入ったじーじと隣のママさんと3人で話したり不思議な空間でした…。



でも楽しかったなぁ。



ママさんの名前聞いたら私と一文字違いで嬉しかったり。



ムーさんと隣の子供ちゃんがカップルっぽいやり取りしてて面白かったし。



隣の子は毎日一緒に遊んでて、ブログにもよく登場しそうだからユーちゃんと呼ぶことにしよう。



そしてユーちゃんのパパが建築関係の仕事してるんだけど、うちに洗濯物干す所が無いと相談したら付けてくれることになりました。



何故か竿はたくさんあるので竿をかけるやつを窓の外に付けてもらおうかと。



あとエアコンの設置もお願いするかもなのと、昨日外の水道が壊れて水が出なくなったのを旦那さんが相談したら知り合いの業者にサッと頼んでくれて今日直してくれました。



めっちゃ頼りになるお隣さん。




そしてお隣さん家族はバーベキューが大好きで日曜日もバーベキューしてたんだけど今度の土曜日もやるらしくて、誘ってくれました。



旦那さんが夜勤入りの日だしどうなるかまだわからないけど行けたらいいなぁ。



嬉しかったです。



引っ越してから毎日充実してます。




反対のお隣さんも今日からお家のお風呂だったか工事するとかでうるさくなるからとキウイと子供用のジュースをくれました。


ありがたやー。







給付金が入ったからムーさんに自転車買ってあげたんだけど、わかっちゃいたけど追いかけるのが大変です。



でもまぁ言えばわかってくれるから道路もなんとか端っこ走ってくれてるけどやっぱり見てるとヒヤヒヤする。



なるべく車の通る道は避けて土手とか農道の辺りを走ってます。







今日は旦那さんが仕事終わってから畑にトマト、きゅうり、ナスを植えてくれました。




ついにここまで来た…!




実がなりますようにー。










今日のお仕事は時間かかってバタバタでした。



いつもおかず何作るか考えるのに時間かかって時間ギリギリになる。




スーちゃんのお迎えもいつもより遅くなって、やっぱりスーちゃん寝てました。




そして1日保育にする相談をしたんだけど、やっぱり先生は1歳はなるべくママが見ることを進めて私もそれ以上は言えませんでした。



寝てるのを起こして帰るのが大変だったらお迎えまで寝かせないようにもできますと。





私も今日は絶対1日保育にしますって言おうと思ってたんだけど、先生に言われて迷ってしまって結局とりあえず昼寝させないでもらって今まで通りのお迎えに行くことに。




給付金も入ったし仕事増やさなくてもまぁいいかとも思った。




スーちゃんが眠くてどうしてもお迎えまでに寝てしまうようならまた相談しよ。





そうしよー!








なんかなー、毎日いろいろあるけど1日の終わりが穏やかだとそれでもういいな。







あ、終わろうと思ったら思い出した。




今朝スーちゃん送って保育園のお部屋に着いたらスーちゃんが先生に走って抱きつきに行ってて感動しました!



泣かないだけでびっくりだったのに!



先生もびっくりしてたし嬉しそうでした。




でもその後車で少し寂しくなって涙がじんわり。



嬉しさ半分、寂しさ半分。




スーちゃんは最近いたずらも激しくなってきて私がイライラしちゃうことも増えてきたんだけど成長もあっという間だから今を大事にしないとね。





毎日忙しいと忘れてしまう。






明日もいい日になりますように。


いい金曜日


話題:今日の出来事



今日はムーさんの保育園は遠足だったのでお弁当作りました。




昨日の予報では雨っぽかったけど朝から晴れててすごく嬉しかったです。



遠足行けて良かったね!







お仕事も無事に終わりました。




今日の訪問先はお花がたくさん咲いてて山もよく見える景色のいい道なので晴れの日に通るとすごく気持ちが良くて、週の最後の金曜日にこの利用者さんに当たるとすごく得した気分になります。



利用者さんとも緊張せずにたくさん話せて楽しかったです。



若い時にはきっとこんなふうに話せなかったなって思って、改めてこの仕事が今の私で良かったなって思いました。









スーちゃんお迎えに行ったら今日も力尽きて寝てました。




そして決意。




もう、1日保育にする!






途中で起こして帰るのも可愛そうだし寝られるくらい心地良いならもう大丈夫か、と。



あと朝別れる時に泣かなくなったのもあり。





今日は担任の先生がお休みだったので来週話してみようと思います。




私ももう少し働こう。









夕方また隣の子とたくさん遊びました。




疲れた…。



でもママさんと話せるの楽しいからいいです。




支援センターとか行けなくなったからママさんと話せるのがすごくホッとします。



仕事もできてママ友さんとも話せて今が1番充実してるかも。








いい金曜日だったなぁー。







明日はじーじが耕運機持って畑耕しに来てくれることになりました。




旦那さん仕事だし子供達と何しようかなーと思ってたから良かったです。



子供達喜ぶだろな。







そう言えば特別給付金が入りました。




子供達の分ももらって、どうしようかなーと思ったけど旦那さんと話し合って、生活費に充てさせてもらうことにしました。



私の場合は多分ほとんどが食費に消えるだろうから、子供達の好きな食べ物もたくさん買うしいいかなと。



あとオムツとか子供用品も私がほとんど買ってるからそれでいいかと。



旦那さんはムーさんの自転車買ったり畑用品に使う予定。



結局家族の為に使うお金だから良しとすることに。








そういえば!



今朝スーちゃんが階段から落ちたんです…。



ぬいぐるみ持ちながら降りてたからそれでバランス崩したのかな。



目の前で転がり落ちて、手を出すこともできず。




幸い傷やあざも無くてすぐ泣き止んでなんともなさそうで良かったんだけど、ヒヤッとしました。



だからベビーゲートも買わないとです。





スーちゃん、ごめんね…。











あと今日隣のママさんが、ムーさんと同じクラスの男の子がムーさんのことが大好きって言ってたよって話を聞かせてくれてすごく嬉しかったです。



その子のおばあちゃんとお隣さんが同じ職場で働いてるらしくて。




人に好かれる子に育ってくれて母は幸せだよ。









寝るべ。




初給料


話題:今日の出来事



今日も無事に終わりました。



雨で寒い日だったなぁ。



みんな風邪ひきませんように。








今日は初めて給料明細をもらいました!




久しぶりの給料…!




思ったより多くて嬉しかったです。




家から職場が近過ぎて交通費は出ないって言われてたのに交通費入ってたのと処遇改善手当?が結構入ってて。



やったぜ。




頑張って真面目に仕事してお金をもらえるこの久しぶりの感じ。



働くっていいね。








今日は久しぶりにお家で餃子作りました。




旦那さんがお昼にチンジャオロースを作ってくれたから夕飯は合わせて中華にしようと。




美味しかったです。









明日はムーさんの遠足でお弁当の予定だけど天気が微妙。



曇りでもなんとか保ってくれるといいなぁ。






明日は忙しい朝になりそうだから早く寝よ。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー