スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オムライス

話題:昨日の晩ご飯





オムライス
揚げ餃子
スープ


オムライスのご飯は炊飯器で簡単なピラフにしました。

たまたま添えたアスパラが髪の毛みたい。


餃子は旦那さんのお土産。






こないだは仕事で雛人形祭りに行って来ました。





すごい光景!


とにかく雛人形だらけで怖がる利用者さんも居ました…。


でも面白かったなぁ。



今日はこれからお仕事。

ちょっと遠い送迎あるから頑張ろう。



猫の知り合い

話題:今日はお休み。


今日皮膚科に行ったら手のイボの治療が今日で終わりでいいと言われました。

やったぜ。

地味に長かった。

毎回850円かかるのが地味に痛かった…。


婦人科もとりあえず痛み止めで我慢できれば病院来なくても大丈夫と言われました。

子宮がんも無かったので良かったです。


もう病院はしばらくいいや。



皮膚科に行く途中でいつもモフらせてくれる猫ちゃんに会いました。

私は自転車だったから あ、ごろにゃん!(と勝手に呼んでいる)と言って手を振ったら にゃぁ〜と答えてくれました*´`*

可愛い。

可愛すぎる。


我慢できなくて帰ってからもう一回会いに行ってモフりました。

いつも行くとにゃぁ〜と言いながら来てくれるから夫婦共に大好きな猫ちゃんです。



アパートで猫飼えない分、近所に猫の知り合いがたくさん居ます。





もうすぐ嫁に来てから1年経つけど、やっとこの地域に少しだけ愛着が出てきました。


未だにずっとアウェイ感があって落ち着かなくてあんまり好きになれなかったけど春が近づくにつれて少しずつ。

出会う人がいい人が多いってのも大きいです。


昨日は仕事で利用者のおばあちゃんが、お昼を食べてる私の横に来て夫婦のあり方についてみっちり語ってくれました。

面白かったです。





もう2、3年したらもっとこの町で居心地良くなるのかなぁー。





コメントありがとうございます^ ^



猫のミュー

話題:今日1日のまとめ。


たまに今日の服装。






いつもと同じような。

ずっと前に地元で買ったお気に入りのコクーンスカートです。



今日は旦那さんとお出かけしました。


雑貨屋さんで猫のミューのポーチ見つけて買っちゃった。






仕事で送迎行く時に使います。

免許証とかめがねとか入れるのに。


これで少しは送迎が楽しくなるはず。


猫のミュー好きです。

パスケースもミューです。



お昼は四六時中ってごはん屋さんに初めて入ったけど美味しかった〜。

海鮮のごはん食べました。

1000円以下でいろいろ付いてくるからお得だしお腹いっぱい。


あとはカルディで買い物したり夕飯のおかず買って帰りました。



今日の夕飯はパスタ作ります。

頑張ろー。



コメントありがとうございます^ ^



笑う門には

話題:仕事の話


今日の仕事楽しくて楽しくて笑い疲れました…。


利用者さんみんなで円になって風船を床に落とさないようつつき合う風船バレーをやったんだけど、みんなが必死過ぎて笑いが止まらなかった…。

足で蹴ったりヘディングかますじいちゃんも居たりで。

いい所で床に向かって強烈なアタックを打つばあちゃんにはスタッフ一同ずっこけました。

とにかく笑えて、久しぶりに涙出るまで笑いました。


こんなに笑える仕事って他にはあんまり無いよなぁと思って、そう言えばグループホームで働いてた時も、仕事でこんなに毎日笑ってていいのかなぁと思ってました。


でも利用者さんも楽しければ良しです。



帰りはちょっと遠くのお宅まで送りだったけど、笑い疲れてへとへとでした。

犬を飼ってるお宅に送った時にめっちゃ吠えられて車に戻る際に足を噛まれました…。

可愛いトイプードルだけど威勢がいい。



往復1時間かかって帰り、無事に仕事を終えました。


仕事の時しか車乗らないからなんか緊張するし神経使うし、送迎はまだ苦手です。

狭い道怖い。


改めて自転車っていいなぁと思ったのでした。





今日はお風呂入ってから、馬油に目覚めた旦那さんから腰や背中に塗ってもらってマッサージしてもらえたし良い日でした。

馬油は肩こりや腰痛にもいいらしい。


送迎の帰りにリラクゼーションサロンの看板が見えて、いいなぁ〜って思ってたんだ。



楽しい金曜日

話題:今日の収穫


今日は自転車で出かけてお買い物。


風もなく穏やかな天気で気持ちが良かったです。


土の匂いがして、あぁ、春だなぁ〜と感じました。



最近衣類を整理しようと思うんだけど、私は貧乏性だから着ないやつでもなかなか捨てられません。

せめて着古して薄くなった長袖インナーでも捨てようと思って、ならば冬物セールのうちに新しいインナーを買おうとしまむらへ行きました。


結局気に入ったのが無くてパンツの3枚セットだけ買いました。

パンツってめったに買わないです。



それからふらりとpassportを覗いたらこれまた冬物セールでいろいろ安くて、手袋とフリースの割烹着買いました。









似たような色柄だけどこの2つを一緒に使うことはないから良いです。


手袋は190円の割烹着は350円でした。


破格…。


フリースの割烹着は料理する時以外に着てても可愛いから割烹着兼寒い時の上着の役割も果たせるだろうと思って買いました。

こんなに安いならもう1枚くらい欲しいな。



いいもの買えて良かった日でした。







今日は金曜ロードショーの風立ちぬが楽しみです。


結婚前に旦那さんと映画館で観た時は泣きました。


ジブリの中では一番大人な映画だと思います。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー