スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

開花


話題:サボテン


サボテンちゃんが咲き始めました。

去年に比べてすごい蕾の数。

帰省中に満開になったら残念だなぁー。

これ全部咲いたらすごいきれいだろなー。



明日から実家です。

ドキドキ。

どうか無事に行けますように…。




ムーさんずり這いも少し進みました。

ほんの数p。

連休中にもむくむく成長するんだろうなぁ。

ごろん


話題:子供の成長


今日は雨でお出かけできず、お家でのんびりの日でした。


いつものようにうつ伏せでムーさん遊んでたらいきなりごろんと寝返りしました!

一瞬の出来事…。

でもちゃんとした寝返りって言うより頭の重さでひっくり返っちゃったって感じの。

でもやっぱり嬉しかったなぁ〜。(親バカ)

うつ伏せからの仰向けだったけど、仰向けからのうつ伏せももう少しで出来そうな感じです。

ムーさん頑張ってるね。

どんどん成長していくね( ; ; )


そんな彼は午後からずっと泣いたりぐずったりしてて疲れたみたいで珍しく居間のこたつで寝ちゃいました。

たまにこたつで寝ちゃうんだけどこれがまた可愛い。天使。



私は帰省の準備してたけど、母がオムツ買ってくれるらしいし実家の甥っ子くんの服とか貸してくれるみたいだから荷物がグッと減って良かったです。

甥っ子くんとムーさんが初めて会うのも楽しみだなぁ。

1歳違いだから仲良くなれたらいいなぁ。

次男の姪っ子ちゃんも来るらしいからそちらも楽しみ。

姪っ子ちゃんはムーさんと同い年になります。

年の近い従兄弟っていいなぁ。
自分も従兄弟とは仲良かったから。


賑やかな帰省になりそうです*

恐怖


話題:育児日記


昨日授乳してたらムーさんに乳首噛まれました。

なんか吸うの強いなぁーと思ってたらむぎゅむぎゅと。

歯がないとは言え地味に痛かった。

乳首を噛むという行為にはいろんな意味があるらしいけど、とにかく歯が生える前に噛みグセを直した方がいいみたい。

頑張ろう。

授乳がちょっとだけ怖くなりました…。

でも何かを噛むなんて初めてのことだから、これも成長の証かな。



今日はお散歩がてらセスキ炭酸ソーダ買って来ましたよ。

ムーさん新しい抱っこ紐嫌いみたいでぐずっちゃうのでベビーカーで。

ドラッグストアの店員さんが話しかけてくれてほっこり。


帰りにごろにゃんに会いに行ったら飼い主さんがちょうど出て来て、その方とも少しお話ししてほっこり。

いつも勝手に触らせてもらってたけど飼い主さんに会うのは初めてで、感じのいい女の人だったから嬉しかったなぁ。

ムーさんの話に夢中で思いつかなかったけど、ごろにゃんの本当の名前を聞けば良かったと思って後悔。

また会えたら聞こう。


ムーさんは終始寝てたけどね。

どの人も、可愛いーって言った後に、でも大変ですよねって言ってくれて、経験した人はやっぱり共感してくれるんだなぁって思いました。

なんかそれだけで気持ちが軽くなったお出かけでした。


ムーさんは帰ってからひとしきり遊んで力尽きて寝ました…。


いつもは朝目が覚めて私と目が合うと二コーって笑うんだけど、今朝は笑いながらキャーッて叫んで、喜び全開テンションMAXって感じでした。

小さなふなっしーみたい。

日々力強くなっていきます。



ぼちぼち帰省の準備をしなきゃなんだけど、ムーさん初めての電車と新幹線でドキドキです。

まだ完全には首が座らないからベビーカーと抱っこ紐で行きます。

荷物もたくさんでキャリーケースだから大変そうだなぁ。

旦那さんと協力して頑張ります。


1番最初の介護職で勤めたグループホームにも遊びに行く約束しちゃったからそれも楽しみ〜

私の原点な職場。

結婚する時に顔出したのが最後だから2年ぶり。

そこの人達も赤ちゃん大好きだから絶対行きたいと思ってて。

特にケアマネさんが大好きで、近所を散歩してる知らない赤ちゃんとお母さんをいきなり招き入れちゃうくらい。

仕事中にいきなり知らない赤ちゃんを抱っこして来た事もあったなぁ…。

ムーさんの事も喜んでくれる姿が想像できる。


わくわくです。

記念日とお出かけ

話題:昨日のコト。

昨日はムーさん3ヶ月記念日だったので旦那さんがケーキ屋さんの可愛いプリンとノンアルコールのスパークリングワイン買って来てくれました。

プリンの入れ物がスヌーピーでムーさんにぴったりだからって。

大人だけ美味しくいただきました。




昨日はムーさんと元職場へ。

眠そうだったから悪いかなーと思ったけど管理者さんとごきげんにお喋りしてました。

途中ぐずったりうんちしたのでデイサービスのベッドでオムツ替えさせてもらったり授乳したり。
好き勝手使わせていただきました…。

まだ子育て支援センターよりもこっちの方がずっと気楽です^_^;


途中、ムーさんが寝返りしそうになって机から落ちそうになってびっくり。

いきなりできちゃうこともあるらしいから気をつけないとね。

いろんな人に抱っこしてもらったり、楽しんで帰って来ました。


帰ったら疲れたみたいで寝たけどやっぱり夕方からギャン泣き。

保険屋のお姉さんが来たらまた泣き止む…。

旦那さんが来てからはほとんどごきげんだったなぁ。

夜もぐっすり寝ました。


旦那さんが最近ストレッチにハマっていて、私も久しぶりにヨガをやりたくなって、
ムーさんが寝てから2人してあぁでもないこうでもない言いながらやってました。

体のメンテナンス大事ですね。



そう言えば最近ムーさんのスタイが段々ピンクになってきて、なんだろうと思って調べたら赤カビでした…。

落とし方も調べて、洗剤と酸素系漂白剤で煮沸したらきれいさっぱり落ちました*

良かったー。

汚れたスタイは軽く水洗いして、洗濯までの間水500mlにセスキ炭酸ソーダ小さじ1を溶かした水に浸けておくとカビを防げるらしいです。

今日ムーさん起きたらセスキ炭酸ソーダ買いに行こうかなー。




そして今日は入籍記念日です。
良い風呂の日と勝手に呼んでいる。

夫婦になって2年。

去年の今頃は沖縄だったなぁ。

懐かしいー。また行きたいー。

3年目も仲良く過ごしたいです。



3ヶ月


話題:今日で○ヶ月


ムーさん今日で3ヶ月。

今回はプーさんと一緒に。

ついに3ヶ月だ〜早い。


さっきぐずってたので絵本読んであげたら絵を見ながらにこにこ笑ったのですよ!

読み甲斐がある…。



毎朝蒸しガーゼで顔や吐き戻しで汚れた首元を拭いてあげるんだけど、本当に気持ち良さそうな顔するから可愛いんです。

最近は表情も豊かになったから特に。

仕事で患者さんの顔も蒸しタオルで拭いていて、本当に気持ち良さそうだったのを思い出して始めました。

私も蒸しタオル大好きです。
最近はやる暇ないけど。



これから元職場へ行く予定だけどムーさん寝てるから起きてから行こう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー