スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

戸惑う


話題:子供の成長


今日は支援センターへ行って来ました。

朝寝したからぐずることなく元気いっぱいでした。


いろんな所へ行きまくり、滑り台の階段をハイハイで登ったのにはびっくり!

うちには階段が無いからわからなかったけど登れちゃうのね。

初めてにして登れちゃうのもすごいけど。


つかまり立ちもして、周りの人に早い!って言われて、喜んでいいのか何て返したらいいのか戸惑いました。


あと、今まで移動できなかった時はムーさん遊ばせながら近くのママさんとゆっくりお喋りできたけど、今日はムーさんを追いかけて行かなくちゃいけなくて話が途中になっちゃったりゆっくりお喋りできなくてちょっと戸惑い…。

でもいろんな子の所に行くから月齢、年齢関係なくいろんな子やママさんと話せてそれはそれで楽しかったな。


でもやっぱりどこまで見守ってどこから手出していいかわからず戸惑う…。

本当にいろいろ、これでいいのかな、こういう時どうしたらいいんだ〜って思った日でした。


思い返せば今までも他の月齢の進んだ子は結構自由に私とムーさんの所に来ていたし、それが嬉しかったから危なくなければ私も見守ることにしてみよう…。


そうだ、他の先輩ママさんをお手本にすればいいよね。




あと、最近センターで知り合って割とよく話すママさんがめちゃくちゃご近所さんということもわかって嬉しかったなぁ。



なんか今日はいつにも増していろんな人と話してドキドキした日でした。



ムーさんもいつも会う子と会ったら笑ってて、微笑ましかったな〜。

ムーさんもたくさんお友達できるといいな。






しかし今日は疲れた…。

私もムーさんとお昼寝しよ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー