スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日のこと


話題:子供の成長


今日はお友達と支援センターに行って来ました。

家を出る30分くらい前にムーさん寝ちゃって、友達にちょっと寝かせてから行きます〜ってLINEしたらあちらも同じく寝ちゃったみたいでお互い焦らずのんびり行けました。

それから30分くらいですぐ起きたから支度して行ったら駐車場の所でちょうどそのお友達と会って、向こうも同じくらいに起きたみたいでタイミングぴったりでした。

さすが誕生日2日違いの赤ちゃんズ、寝る時間も起きる時間もぴったりでした。


今日は程よい人数で、ムーさんも伸び伸び遊んでいろんな子と絡み危なげなこともなく私も友達とたくさんお喋りできてのんびり楽しく過ごせました。


ムーさんは小さい滑り台につかまり立ちしてお兄さんお姉さんが滑るのを真剣に見てて可愛かったです。

ちょっと大きいお姉さんと絡んでおもちゃ渡してもらってたり、コミュニケーション取っててママは嬉しかったよ…。

友達の娘ちゃんとも一緒のおもちゃで遊んだり。

今日も少し寝てから行ったから最後までぐずらず元気いっぱいでした。

良かった良かった。



友達は年明けから保育園に預けて働き始める予定で、こうして一緒に支援センター行けるのもあと少しだから寂しくなる〜なんて言ったら、働き始めても全然会おうよ!って言ってもらえて嬉しかったです*

もう少し大きくなったら公園とかにも行けるしって話して、ずっと仲良くしてくれるんだ〜って思って嬉しかったです。

なんとなく自分も働き始めたりしたら忙しくてママ友さんとの付き合いって無くなっちゃうのかなって思ってたから。

でもムーさんもせっかくお友達できたんだし遊べたら遊んだ方がいいもんね。

公園デビューも楽しみになりました。




帰ってから昼寝するまでムーさんとじゃれてて、何気なく口の中が見えたら上の歯が生えかけていました!

下の歯もだいぶ伸びたけどちっちゃい歯がまた可愛いんだよね〜。

上の歯も楽しみです。


最近はハイハイが高速になって、ダッシュしてドタドタ走るみたいになってます。

あっという間に移動しちゃう。

つたい歩きも少し始めて、欲しいものを取ろうとよちよちしてます。

あと私がお昼ごはん食べてると私のごはんに興味津々で、とにかく器を取ろうとしたり食べ物を掴もうとしたり。

食べたいのかな。

9ヶ月あたりに3回食にしようと思ってるけどムーさんそれまで待てるのかな。




どんどん成長して嬉しいのに少し寂しいのはなんでだろう。


友達と保育園の話して思ったけど、自分もいずれは働かなくちゃいけないけどムーさんを預けるなんてまだとっても考えられなくて。

私ってちゃんと子離れできるんだろうか…。


まだあんまり考えたくないなー。

やだなー。

でも時間はどんどん過ぎちゃうもんね。

一緒に居られる今を大事にしよう。



人見知りしてた時は保育園なんか預けたらギャン泣きですごいんだろうなって思ってたけど、最近の支援センターで私から離れていろんなお友達と遊ぶ様子を見てると保育園でもきっとこんな感じでちゃんとお友達と過ごせるんだろうなって思うようになりました。




私もしっかりしないとー。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー