スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハロウィン

話題:今日の出来事



今日は駅ビルの支援センターのハロウィンのイベントへ行きました。


ちょっと勇気が要ったけどムーさんにはこの間プレでもらったカボチャの衣装をお家から着せて行きました。


せっかくだし可愛いうちだしということで。


道行く人の視線にドキドキしました。


何人かの人に 可愛いねー とか ハッピーハロウィン! と言ってもらえました。


会場に着いたらムーさんはいつもの支援センターで遊びたかったみたいで不機嫌に。


でも何とか開始時間まで待ってお菓子をもらいに店内を回る催しに出発。


いろんな階のいろんなお店に行ってキャンディやチョコ、クッキーなどをもらいました。


最後に会場に戻って写真撮って帰りました。



その後は駅でひたすら電車見たり階段を上ったり下りたり。


1時間くらいうろうろしてやっと帰れました。


トータル2時間くらい立ちっぱなしで私はぐったりでした。


しかもその後 神社行くー! って泣き出して抱っこで帰ることに。


腰がみしみししながらやっと帰宅。


お昼ごはんでなんとか機嫌直しました。


その後私は爆睡。


ムーさんは昼寝せず。



なんか私はお昼寝しても疲れが取れず夕飯の後もやる事がたくさんででもムーさんは眠そうだから早くお風呂入れて寝せたくて焦ってイライラしてしまいました。


急ぎたいのに急げないもどかしさとまとわりついてくるムーさんにイライラ…


次から次へと散らかすのにもイライラ。


たくさん怒ってしまった…。



お風呂入って絵本読んでその頃には私も落ち着いて平和に寝ました。


ムーさんは昼間から眠そうだったし電気消してすぐ寝ました。



ハロウィン行けて良かったね。


たくさん怒ってごめんね。


大好き。


今日も元気でいてくれてありがとう。








旦那さんが帰って来てお菓子をお土産に買ってくれたのでホッとひと息のんびり時間を過ごせました。



昨日はムーさんがお昼寝から起きてからお散歩行きたいって言って、少し時間あったから夕方線路まで電車見に行きました。


犬の散歩してたおばあちゃんに 可愛いお母さんでいいわねー って言われて嬉しくなりました。


いつもムーさんが可愛いって言われるけど私が可愛いと言われることは初めてでびっくりしました。


美容院効果だろうか。



久しぶりに旦那さんとムーさん以外の人に可愛いと言われて気分良くなりました。







明日は幼稚園の願書提出の日。


旦那さんにお願いすることにしました。


その後は申し込む幼稚園で未就園児クラブ。



いろんな人に会いたい!


楽しみだなぁー。



無事に申し込めますように。




保育園

話題:今日の出来事


今日は久しぶりの一時保育でした。


朝は出かける時だけ少し泣いたムーさん。


なんとか自分でお家を出て、行きたくなさそうにしながらも車に向かいました。

保育園に着いても自分でちゃんとお部屋まで歩いてくれて、天気良かったからそのまま外遊びへ。

先に来ていた女の子が2人でムーさんを迎えに来てくれて一緒に砂場まで行きました。


お友達かな?



泣かずにお別れできた!



私は先生に書類出したり来月の打ち合わせ。


来月から1日利用になるからドキドキ。


いろいろ不安を話したら先生はとにかく連れて来てしまえばあとは心配しなくていいから大丈夫!と言ってくれました。


私みたいな人の為にこういう所があるんだからと。


今日はいい先生だな…って思った。


相変わらず入れたい幼稚園のこと悪く言ってたけど…。



とにかくムーさんは先生達にお任せして私は安心して出産子育てしよう。




帰って少し買い物して美容院へ。


妊娠してから初めて行ったから担当の美容師さんにびっくりされました。


カットしてもらいながら妊娠出産話。


ギリギリ結べるボブにしてもらいました。


6pくらい切ってがっつり梳いてもらってさっぱり。


久しぶりだったしすっっっごーくすっきりしました。


髪って今までの鬱憤とかもやもやとかいろいろ溜まってる気がして切るといつも気持ちがさっぱりします。


あー、良かった。


美容院を出る時に 出産頑張ってね!と言ってもらえて嬉しかったなぁ。



それからお昼買って帰りました。


帰ってお昼食べたらあっという間にお迎えの時間。


迎えに行ったらムーさんは楽しそうに遊んでて、先生が呼んでも気付かないくらい。


私を見てもそれほど感動せず、まだ遊ぶ!と言ってました。


今日は友達も多かったしよっぽど楽しかったんだね。


プレ一緒だったお友達も居たしね。



ごきげんで帰ったんだけど、駐車場着いてから道路で遊ぼうとするから歩道に連れて行ったら怒って大泣きになっちゃいました。


そのままグズグズ歩き回って私もバタバタしてたから疲れてて、お散歩切り上げて抱っこでお家へ。


お家入っても泣いてたんだけどシェリーメイで話しかけたらニコニコに。


一緒にダッフィと遊んでからお昼寝。


久しぶりにお昼寝してくれました。


眠かったんだね。

保育園でもずっと外遊びだったみたいだもんね。



ホッとひと息。





最近お腹張らないし腹帯着けてると楽でいい感じです。

このまま出産まで無事にムーさんと楽しく過ごせたらいいなぁ。




最近服がまた欲しすぎていろいろ見てしまいます。


でも見るだけでも楽しい。



これからはなるべく子どもの服にお金を取っておかないと…女の子だし…。


お揃いコーデとかしたいなぁ。


夢が膨らむ。





友達と公園

話題:今日の出来事


今日は友達と公園へ行きました。


最初は私達と友達親子しか居なかったけど徐々に人が増えて小さい子がたくさんでした。


天気良かったしね。


そして同じくらいの妊婦ママさんが大勢でびっくりしました。


でもみんな知らない人だから話しかけられず…。


でもみんな意識していたはず…。




しばらくしたら産後初めて会う別の友達が来たのでたくさんお喋りできました。


2ヶ月の赤ちゃん可愛かった!!


出産話もいろいろ聞けて参考になりました。


その後も別の産後間もない知り合いママさんに会えてこちらも出産話聞けました。


いろんな人にいろいろ聞けてよかった〜。


会いたかった人に次々会えて嬉しい日でした。


ムーさんも友達と楽しそうに遊んだり大きい子向けのアスレチックや滑り台したり楽しんでました。


はしご状の所を登ってすごく高い滑り台滑ってました。


最初は怖がって引き返してたけど一回行けたらハマって何回も滑りました。


すごいなぁ。




お昼過ぎまで遊んでムーさんが自分から車に戻ったので帰りました。


やー、2時間たっぷり遊びました。


私も楽しくて良かった。




お家も割とすんなり帰ってお昼食べて私はお昼寝。



夕方テレビ見て夕ごはん食べてお風呂入る前に旦那さん帰宅。


職場の方がディズニーシーのお土産でシェリーメイのパペットをくれたみたいでムーさんにプレゼント。


前にもダッフィのをもらってて、もう1つジェラトーニかステラ・ルーが欲しいなぁーって思ってたから私がめっちゃ嬉しかったです。


2人目女の子だからシェリーメイちょうどいいし。


思いがけずプレゼントもらえてテンション上がりました。


ムーさんも嬉しそうで、最初見せたら少し恥ずかしそうにニヤニヤしながら私の後ろに隠れて見てたからそのリアクションが可愛かった…!


喜んでくれてよかったな。



その後みんなでお風呂入ってムーさんは寝ました。



今日は体調良くてお腹も張らず良かった。





そして昨日からムーさんはお風呂の前にはだかんぼになると自分でトイレに行っておしっこをしてくれるようになりました。


おしっこで自分からトイレ行ってくれるのは初めてかも。


今までずっとおしっこでのトイレは頑なに拒否してたからトイトレもずーっとしなかったけど、自然と行ってくれるようになって安心しました。


オムツ履いてると全然尿意感じないみたいだけど脱ぐとなぜかわかるみたいなんだよね。


お風呂の前からスタートしていつかは日中もトイレでできたらいいな。


こうして見ると結局焦って一生懸命早くからトイトレしなくても時期が来れば自然にできるようになるんだなって思いました。



あと英語の歌をいつの間にか何曲か覚えてて歌ってたからびっくりしました。


私が車で聴いてるパラモアの曲も所々歌ってたし。


子供の耳はすごい。


ひらがなもどんどん覚えてきたしね。


なんでも吸収する時期なのね。









明日は久しぶりの一時保育。


無事に朝行けるといいんだけど…。



来月からは旦那さんに送り迎えしてもらえる予定なので明日だけとにかく頑張ろう。



おばあちゃんと


話題:今日の出来事


あの後旦那さんとムーさんと叔母さんを迎えに行きました。


行く前にガソリンスタンドでセルフの洗車。


みんなでボディを拭き拭き。

ムーさんも手伝ってくれました。


車内も掃除機できれいになりました。


何気に私はスタンドで洗車するの初めて。


新鮮な感じでした。



そして叔母さんを乗せてショッピングモールのレストラン街へ。


私が独身の頃から大好きなお店に決まりました。


がっつり食べてしまったー。


でも美味しかった!

満足。


ムーさんもほぼ食べられたしね。



その後本屋さんで叔母さんがムーさんに絵本を買ってくれました。


ムーさんが機関車がいいと言うことでノラネコぐんだんきしゃぽっぽをチョイス。

ムーさんも これ! って言ってて早速車に乗ってから読んでました。


良かったね。



私とムーさんはお家で降ろしてもらって旦那さんは叔母さんを送りに行きました。


久しぶりに会えて良かったな。


ムーさんも楽しそうでした。




その後は叔母さんからもらった果物を少し食べて私はお昼寝。



夕方はトーマス見てごはん食べてぶどう食べて旦那さんとお風呂。


ノラネコぐんだんの絵本を10回も読んで寝ました。


よっぽど気に入ったみたい。


新しい絵本久しぶりだしね。





いい日でした。


あぁ、でも食べ過ぎたなぁ…。



バテバテ

話題:ママのつぶやき


昨日は旦那さんにムーさん見ててもらって私はハートマーケット見させてもらいました。


楽しみにしてたんだけどなんせ体がしんどくてバテました。


広いショッピングモールを歩くだけでもしんどい、服に悩んで立ってるだけでもしんどい。


もうこれは呑気に買い物とかしてる場合じゃないんだと思った。



一着だけ買ってムーさん達と合流。


お昼はフードコートで食べました。


平日ほぼお菓子食べなかったからミスドのパイも食べてしまいました。


美味しかった!



しかし最近は食べるのもしんどくなってきて、少しだけど量は減りつつあります。


食べるのが疲れるという感覚。



間食もあまりしたいと思わなくなりました。


飲み物はよく飲むんだけど。





それから帰ったんだけど、ムーさんが線路まで電車を見に行きたがったから私も食後のカロリー消費と思って付き合ったらえらく疲れました。


1時間くらい歩いたのかな。


帰りは帰りたくないからか疲れたのか機嫌悪くなって歩いてくれなくて抱っこで帰りました。


お家帰って私はバタンキュー。


夕方もずっとしんどくて旦那さんにごはん作りバトンタッチしました。


もう無理できないな…。



なんとか食べてお風呂は旦那さんに入れてもらって就寝。


ムーさん寝てからが楽しみの時間だと思ってたけど私も疲れて早めに寝ました。



体がしんどいと先が不安になるし弱気になるなぁ。


でもしんどいなりになんとかしていくしかない。






今日は朝早くから旦那さんがムーさんと出かけてくれて私はのんびりさせてもらってます。


と言っても調子こいて掃除機かけたらもうバテてます。


今日は叔母さんとランチだからそれまで休もう。




今日から腹帯付けてみました。


ムーさんの時もお世話になった腹帯。


これあると腰もだいぶ楽だしあったかいし。



ムーさんの時のブログ読み返してて思い出しました。









もうヨガをする余裕もなく。


寝る前に軽くストレッチ程度にやってます。



正産期入ったらがっつりやりたい。







しんどくて明日からまたやっていけるか不安…。



休み休みやるしかないかな。



今週は一時保育あるし…がんばろ。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー