スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お見送り

話題:お葬式


昨日はおばあちゃんのお葬式でした。

お通夜、お葬式を通して身内だけで和気あいあいとして、だけどやっぱり最後のお別れでは涙が出ました。



小さい頃は私達がおばあちゃんの家に遊びに行くと本当に嬉しそうで、帰る時は本当に寂しそうでした。

最近は天然っぷりが進み、みんなに可愛がられるおばあちゃんでした。


最後は本当に眠ってるみたいに亡くなってたそうです。


おばあちゃん、もしかして自分が亡くなったことに気づいてないかも…

ちょっとは苦しかったはず…

とかいろいろみんなで話しました。






普段仕事で人の最期に関わっていて、感覚が麻痺してる自分が悲しかったけど、最後にちゃんと感覚を取り戻せて、ちゃんと泣けて良かったです。



やっぱり今まで会いに行けばちゃんと会えたおばあちゃんがもう居ないのは少し寂しい。



今までたくさんおばあちゃんにもらったものはあるけど、私はちゃんと返せたかなぁ。


私おばあちゃん孝行できたかなぁ。







そうそう、やっぱり人っていつ最後になるかわからないから、その時その時を大切に関わらなきゃ、過ごさなきゃって思いました。



身近に居る人、普段関わる人を大切にしなくちゃです。





昨日はとってもいい天気でした。



最近のあれこれ

話題:最近のまとめ



こないだの体調悪かった次の日の準夜明けにやっぱりひどくなりました。

激しい頭痛とけいれんが起きて、死ぬかと思ったので母に救急車呼んでもらいました。

人生初救急車。

なんか、夜勤の大変さわかるから救急隊の方々にも宿直の医者や看護師さんにも申し訳ない気持ちで。

自分の職場とは違う病院に行ったけど、宿直の看護師さんは知ってる人でした。



いろいろ調べてもらったけど特に異常は見つからず。

自律神経的なアレかも知れません。

また続くようなら病院に行くことに。



彼にその諸々を話したらお説教大会ですよ。

弱ってる私に。



前の夜勤の時に症状があったんだから早く病院に行けば良かったとか自分の体を大事にしてないとか等々。

そして泣き出した。


私としては、私が休んで他の職員に夜勤とかまわるとその人に負担がかかるからと思って無理しちゃうんだよね。

私は退職が決まってるからせめてその日まで精一杯頑張ろうって。

でも彼にとって私は1人だからね。

代わりが利かないから大事に思ってくれるのよね。



で、まぁ点滴打ってもらって1日寝て、次の日普通に仕事行きました。

まだ本調子ではないけど、頭痛おさまったので。



それと、隣の市に住む母方のおばあちゃんが亡くなりました。

83歳。

元々心臓が弱っていて、いつ止まってもおかしくないと言われていたのでその時期が来たのだと思います。

医者にそう言われてから1年半元気に過ごせました。

ウェディングドレス姿を見せられなかったのが残念だったけど。



天然でかわいいおばあちゃんだったけど、心配ごともたくさんあったから、もう安らかに眠れたらいいなと思います。





そんな最近です。


私も大変だったけどお父さんとお母さんがもっと大変だったと思います。

救急車の私に付き添い病院でも付き添い、おばあちゃんの方にも付き添い。



命はあっと言う間だから、一生懸命生きようって思います。



ばたんきゅー

話題:体調不良


夜勤明けの寝不足と疲労からか、軽く体調不良です。

一晩寝たらだいぶ良くなったけど、これからまた夜勤に行きます。



夜勤て大変よね。



彼にも心配かけてしまいました。


ひどくなったら病院に行きます。





明日は2回目の結婚写真撮影の打ち合わせに行きます。


今日は付き合ってから9ヵ月の記念日です。


私はいつも忘れてるけど彼はしっかり覚えていて知らせてくれます。




最後にこないだ買ったマステ。







シンプルでかわゆい。

マステはひとつあればいいです。



渡せた!

話題:バレンタイン


今朝、新幹線が動いていたので彼に会いに行きました*



少しの時間しか居られなかったけど、ケーキとか喜んでくれました。

メインのケーキよりもおまけで作ったトリュフにすごく感動していました。

私としてはブラウニー推しだったが…。

普通の板チョコでなく、カレドショコラとか数種類混ぜて使ったのでおいしくできたんだと思います。

私ってやればできるんだなぁと思ったけどね…



なんだか彼は腹を下したんですよねぇ。



日が経っちゃったからかなぁ。



元彼もバレンタインに私のケーキ食べて腹下したんですよねぇ。



デジャブかと思った。



まぁ、おいしかったみたいだし、いいか。






今日埼玉は強風で昨日の雪の影響もあり電車も新幹線も遅れてたりしたけど無事に行って来れました。

彼は私に惚れ直したみたいだし、本当に行って良かったなぁ。

なんだか彼は私が好き過ぎて、エンジン全開で走り出しそうな勢いです。


バレンタインがちゃんとできて良かった。

ケーキ作って渡せて良かった。

彼に会えて良かった。



渡せないケーキ達

話題:バレンタイン





左:フォンダンショコラ

右:ブラウニー



明日は渡せるかなぁ。



悔しいな。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー