スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

晴れの支援センター


話題:今日の出来事



今日はスーちゃんとムーさん保育園の支援センター行きました。



最初私達しか居なくて先生とたくさんお喋りできました。



先生の言葉のチョイスとか、子供のことよく見てるなーって所が大好きです。


今日も癒されたなぁー。




その後いつも来るママさん親子が来て和気あいあいと過ごせました。



娘ちゃんとスーちゃんも仲良く遊べて楽しそうでした。


女子の平和な遊び方にも癒された。


可愛くてずっと見てられる。




今日も心満たされた時間でした。








帰ってお昼食べてお昼寝してムーさんの帰って来る時間。




今日も荒れるのかなぁとビクビクしながらお迎えへ。



最近バスから降りたがらないんだけど今日は勢い良く降りてきて、お友達となだれ込むように遊具で遊び始めました。




ブランコもいつも空いてないと怒り狂うのに今日はご機嫌で待ってられて、ずーっと楽しそうでした。



1回も怒らなかった!



私も奇跡みたいな時間が楽しくて、ユーちゃんとも久しぶりに遊べてなんか私にもめっちゃ絡んでくれて幸せな時間でした。



私がママさん同士にも慣れてきて緊張しなくなったのもあるのかな。



今まで緊張してたのが子供達にも伝わったのかも。



私も子供も同じで、この地域の人間関係に慣れたのかもな。




そしてみんなが帰り始めたら、ムーさんも みんな帰ったから僕も帰ろうー とまっすぐお家に帰りました。




いい子過ぎて怖かった…。



後で反動が出ないかな、とか心配になる。




こんな日は神様からのプレゼントってことで。






支援センターの先生にもムーさんのこと相談してたから今日こんなことが起こるとは思ってなくてびっくりしました。



明日もとに戻ってもいいんだよー。








休みだったし私も今日はほとんどイライラせずに過ごせました。



最後ちょっとお風呂でお湯を口に入れて遊ぶ2人にちょっと怒っちゃったけど。







今日も無事に終わりました。




やっぱり休みだと心の余裕が違う。









今日は2人のインフルエンザとおたふくの予防接種予約しました。




おたふくは、前住んでた地域では助成が無かったからなんとなく受けてなかったけど今の地域は助成があるのでムーさんも遅くなったけど聞いてみたら受けられますよとの事で予約しました。


しかし助成が出たらさぞかし安くなるんだろうなって勝手に思ってたら、7000円が2000円助成されて5000円になるらしくてそれでもたっけぇ!って思いました…。



2人で1万…。


インフルエンザと合わせたらもっとだし。




仕事減ったのに痛い出費だけど子供の為なので妥協できぬ。




受けられるだけでも良しとしよう。






今日は夕飯に旦那さんの大好きなカツカレーしました。



胸肉だけど美味しくて幸せでした。



子供達もすごい食べた。





今日も良い1日でした。





しばしお暇


話題:今日の出来事


今日はムーさんが運動会のリハーサルでお弁当でした。



せっかくの晴れ舞台なのに地味弁でした。



でもすみっこぐらしのかまぼことデザートのメロンは喜んでくれた…。



本番はお弁当無いからきっと他のママさんは今日素敵なお弁当にしたんだろうな。



って後から思った。



ごめんよ…。





しかし朝も行きたくない、帰りもグズグズでした。



今日も悪態をつきお友達とも仲良く遊べず、私もうんざりしました。



いつか平和に遊べる日を夢見てます…。









仕事は楽しかったです。




同行で面白い利用者の話で盛り上がったりして、調理の仕事だったけど決断力の無い2人が、何作る…?と延々悩んだり。



楽しかった。






しかし、最近また入院が増えたり急に亡くなった人が居たりで仕事が激減。



私も明日から5連休になってしまいました。





金が…。








こんなに休みあるとスーちゃんを保育園に預けてもいいのか悩むけど堂々と預けようと思います。



明日はいつもお休みだからスーちゃんもお休みにするけど。








早く仕事がまたできますように!








最近いつも行ってる元温泉旅館の利用者さん、育児は怒らずにっていつも言われてその時は心がけるけどすぐ怒ってしまいます。



怒らないは不可能。




でも今日は、物事全ていい方に捉えて、とか、何事も楽しんで、と言われてそれはちょっとずつできそうかなと思いました。



怒ってもその後楽しめれば良しとする。








あと最近ムーさんとやってる寝る前の習慣。



あれ、前も書いたかも。





いい話をしよー、と言って、その日の良かった出来事を何でもいいから1つずつ順番に言い合うことです。



お弁当が美味しかった、ブランコが楽しかった、お友達とあれをして遊べた、など。



これはムーさんから提案してきて始めたことなのでとってもいいなと思って続けようと思います。



そんなこと思い付くだけでもムーさんはいい子に育てられているのかな。






でもなかなか寝なくていつまでもなんやかんやずっと喋ってるから寝る前にまたちょっと怒ってしまった。




あぁ…。










スーちゃんは言いたいことが私達大人に伝わらないと怒ったりするんだけど、その怒り方もまだまだ可愛い。



抱っこちゃんになったり機嫌治らなかったり大変な時もたくさんあるけどまだ基本可愛い。




言葉の話し方もとにかく可愛い!




明日はたっぷりデートしよう。








あー、休みだけど気持ちが浮かないなぁ。



でも土曜日は運動会だし今しかないかもしれない自分時間楽しもう。



なるべくお金使わないようにしないとな。




プラレール


話題:今日の出来事


注文したプラレールが今日届きました。



ついに我が家にプラレールが。



支援センターに行っても密を避ける為か線路系はなくなっているし、前住んでた所では隣にヨーカドーがあって毎日のようにおもちゃ売り場のプラレールで遊べるコーナーに通っていたし、それがお家でできるならと買いました。




今まで使ってたダイソーの線路やもらい物の線路は一旦押し入れへ。



プラレールオンリーで様子を見ることに。







最初に受け取った時のムーさんの反応は、信じられないという様子からの大喜びでした。




私も新品のプラレールを見たらなんかわくわくしました。



これから時々レールやパーツを足していけたらなと思います。



いい物は大事にしたくなるしね。




ちなみに買ったのは、トーマスがのぼりおり、くみかえアクションセットです。








今日は仕事が午前中で終わりで、午後は休みだった旦那さんと買い物行きました。



買った物はほとんど子供の物ばかりだけど旦那さんとあれやこれや見れて楽しかったです。




子供達帰ってから畑仕事したり近所で少し遊びました。




今日もムーさんは機嫌悪くて大変だったけど近所のお友達にお菓子もらったりプラレール届いたりしてなんとか収まりました。




この保育園帰りのグズグズがつらい。




今日は仕事で、私が訪問するのは今日で最後になる利用者さんのお家に行って、なんか気分が高まったのかたくさんおかず作ってしまいました。



後で行った職員さんからどう思われたか心配になってきた…。



ドキドキ。






最近利用者が減って仕事が少なくて、今週は午前だけの日や休みの日も増えてしまいました。




時間ができるのは嬉しいけどあんまり仕事減るとそれも不安。




一時的なものだといいな。




明日はいつも通りだから頑張ろう。





今週はムーさんの運動会!




晴れますようにー。


雨の支援センター


話題:今日の出来事


今日は子供達連れて支援センター行きました。




最初はムーさんも知らない子と遊んだりして楽しそうで良かったんだけど飲食スペースでお茶飲んでたら人のお菓子を欲しがって大暴れして大変でした。




あぁ…みんなが見てて恥ずかしかった。





なんとかその場から離れて帰りました。





今度は必ずお菓子持って行こう。









帰ったら旦那さん起きててムーさんと出かけて、ダイソーでおもちゃの線路買って来たんだけど、本当にせんべいくらいすぐ割れる劣悪品でがっかりしたのでとうとうプラレール買うことにしました。



比較的安いトーマスのセットのやつ。




ムーさんが好きそうなパーツがいろいろあるので。




喜んでくれるといいな。











今日も終わりました。





生理2日目。




あー、眠い。




仕事とか会議とか


話題:今日の出来事

今日も楽しく仕事できました。



しかし仕事でちょっと失敗したことがあって自分の甘さを反省しました。


サ責さんに話してスッキリしました。





事務所でもほとんど緊張しなくなって他愛もない話をみんなに向かって自分からできるようになるまでになりました。



成長ー。




ここまで来れて良かったよう。




でも気を抜き過ぎず程よい緊張感は持っていないとね。




油断するとまた事故する…。








仕事終わってスーちゃん迎えに行って雨の日に限って布団持ち帰る日でした。




ムーさんも帰って来ていつものように機嫌悪くてちょっとだけイライラしました。




まぁでもすぐお互い落ち着きました。





その後はジジババが来てみんなで夕飯食べて私は会議でまた職場へ。



パートで出席したのが私だけで、どうしても出なくても良かったのかなぁなんて思ったけど今回は私に関係ある話や普段気になってた話も多くて出て良かったと思いました。



会議の雰囲気が楽しくて好きなのもあり。




可能な限り出よう。




帰りに出勤簿に会議の時間付ける時に時給が増えた、やったーと思って書いたら会議の「会」を「金」って書いてしまいました。








帰ったら子供達いい子で最初人見知りしてたスーちゃんがすっかりジジババに懐いて抱っこ降りようとしなくて可愛かったです。



たまに来てもらうのもいいな。




ササッとお風呂入って寝かしつけました。





今日も無事に終わって良かった。





旦那さんは夜勤で、朝会ったきりだから明日まで会えないのは寂しいです。




最近はお互いの仕事の話するのが楽しいです。



利用者あるあるとか。



同じ職種って楽しい。








今日は、私ってやっぱり利用者に好かれてるなぁと実感できる日でした。



割とどの訪問先もそれを感じて嬉しい日でした。



でもなかなか帰らせてもらえないのが悩み。




時間が過ぎていく焦りで最後は話の内容なんて全然頭に入りません。




これもきっも慣れるであろう…。








今日も子供達が可愛かった。




明日も頑張ろう。










あぁ、でも今日利用者のおじいちゃんにすごく私が老けて見られたのがショックだったなぁ。




女磨きも頑張らないとと思いつつ割とどうでも良かったり。


だから駄目なんだろうなぁ…。




きれいな人になりたいなぁ。






旦那さんが私に甘いんですよね。






きれいな人になりたい。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー